少し前のスクラッチ選手権を振り返り。
記憶に残る苦い?思い出。
今年の思い出ベスト3に残れ!
今年の後半、どんな思い出が残るのか…


〜マイ競技 2020年〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退😆
6/14  日経カップ会社代表決定戦 予定
6/30  全日本ミッドアマ選手権 予定 中止😱
8/上   日経カップ予選 予定
8/16   クラブチャンピオン選手権 予定

〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス ,,,,,,,
❷川奈ホテルゴルフコース ,,
❸僕、ゴルフ会員権を買う ,,,,,,,




スクラッチ選手権 予選

先日参加したスクラッチ選手権のレポ。
スクラッチプレーヤーとはハンデ0の人を言う。
自分は7.4。まだまだですな😅

どこのクラブでも大体あるみたい。
ハンデ無しで競技するスクラッチ選手権

ホームコースになって月例は2回出たけど、
それ以外の競技は初めて。

目指すはクラブチャンピオン選手権❗️
だけどハンデ無しでどこまで通用するか、
試してみたかったので^ ^


前回同じコースで、97.92。
悪天候だったのでその時のスコアは忘れて😁





フルバックなので6900くらいはあるコース。


前半の要、244ヤードのパー3。
244⁉️

いつも白ティーなので
パー3は大体150ヤードくらいを8.9番で打ってたけど。

244ヤードなのでスプーンで。
他のメンバーはドライバーを持ってるし…

余裕の乗らず、寄らず、のダボ😅


でもそこから4オーバーで粘り、
最後にバーディーが来て前半3オーバー。

粘りが大切!



スルーなので調子いいまま後半へ。

最初のパー3でピン右に落ちてコロコロ左側に。
ピン2メートルから入れてまずはバーディー先行。

そこから淡々と進んで2ボギーに納める。
ドライバーの調子が良かったし、
何よりアプローチが完璧

グリーン外してもアプローチで寄せワンが何度か。
後半は14パット!いい感じ〜♪

残念だったのは、
同じ組のメンバーに、「プレーが遅い!」
と怒られたこと😅
少し慎重になってた部分もあったかもしれないけど、
言い方が腹立った😡

今までいい人ばっかだったので少し残念な気持ち😔






早めのスタートだったので、
上がってるメンバー少ないけど、
この時点で暫定1位❗️




この後、帰る頃に見ると、
すぐ抜かれちゃったけど( ̄∇ ̄)

でも、結局2位で予選通過^ ^
準決勝には16名が進出。
帰って嬉しく昼から乾杯🥂





スクラッチ選手権 準決勝

予選から1週間後、準決勝。
スクラッチ選手権は予選のスコアも採用。

予選と準決勝のスコアの合計の
上位8名が翌週の決勝へ。

過去の競技結果とか見てて、
上手い人の名前は大体把握してた。
この日は一部の人は出てなかったけど、
皆さん研修会メンバーで上手い人ばかり。

自分は2位だったので最終組スタート❗️
支配人見守る中、ティーオフ❗️
緊張するし…

後から聞くと、
最終組のメンバーは、
 ①2年前のスクラッチ選手権の優勝者
 ②2年前のクラチャン
 ③過去、日本アマ出場者

完全に場違いでした…

結局、③の人がスクラッチ選手権を制す。

この日は、
他のメンバーは、
71、72、74。

まじかぁ⁉️風強かったのに関係ないの?
自分は92。調子悪いこともあり、
最後は集中力を切らし…

中途半端なスコアで予選の貯金で決勝に
行くのもなんだかなぁと思いつつ。言い訳か( ̄∇ ̄)


しかし、
最後まで逆オーナーだった❗️
パーを取っても、みんなパーだし✋

4人組でずっと逆オーナーって、、、
帰って昼から反省の乾杯🥂