今日の人生訓♫
常に前向きな性格を活かしグッとくる言葉】を👏

時間とお金は適度がいい。無さ過ぎてもあり過ぎても不幸を招きやすい。人間は欲に弱い。勘違いしやすい。努力の賜物として余剰な時間とお金が生まれる。ブレーキが効かなくなり破綻する。失敗と成功を繰り返しながらゆっくり歩んで適度なゆとりを感じよう。」

時間とお金、大事よね〜👏
宝クジで夢を買う、でも3億当たったら逆に不幸になる。なら買わない方が…
変な人が寄り付き、そして欲が出て破産…
時間とお金は適度にあればいい(^^)
でもお金いっぱい欲しい!!
失礼しました……😅



ニヤリニコニコ爆笑ニコニコニヤリウインクウインクニヤリニヤリニコニコ爆笑
 
ダウンダウンダウンダウン今日の日記 ダウンダウンダウンダウン



これダウンの続き




会員権購入、まだかなぁ🤔
小遣いをコツコツ貯めないとあかん!
株も儲かれ〜
(最近調子良し!資産が増えてきたのでそろそろ♪)



◾️ホームコースの選定ポイント

①距離
     ・車で30分程度(出来れば高速は利用せずに)

②コース
     ・27ホール以上、出来れば36ホール
     ・メンテナンスが行き届く
     ・競技ゴルフが盛ん

③費用
     ・年会費は2,3万程度
     ・初期投資はサラリーマンでも買える程度(*´-`)

④その他
     ・メンバーの雰囲気



①、②は重要!
ホームコースであと2,30年、ラウンドするとなると近い方がいい、コースを多い方がいい🤗

③のお金は資産が許す限り…超名門じゃなければ買えないわけではない。車の買い替えを諦めて今の車に30年乗ればいいんだから!とかとか…

意外に④の雰囲気、相性も大事では⁇
南総カントリーか姉ヶ崎カントリーで悩み中どけど、
なぜかアメブロやインスタで知り合う人は姉ヶ崎関係が多い。南総はどんな方がいるんだろう⁇🤔
(南総は予算オーバーなんだけど)


概ね、ホームコースの候補は決まってるんだけどなぁ
後はお金をもう少し貯めて♪

今年もGDOアマやらコンペやら、アメブロ仲間とのラウンドで充実🏄‍♂️
これでホームの月例があったらかなり忙しくなりそう。
その辺りも考えて購入時期は検討したい🤔👏👏




今日は会社のソフトバレー大会です☺️☺️
明日、ミニコンペなので怪我をしない程度に👏🏄‍♂️🏄‍♂️



初老の体にはキツい…😅



ダウンダウンゴルフのブログダウンダウン
にほんブログ村 ゴルフブログへ
アップアップ  Thank  You  !  アップアップ