~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴルフ会員権を買って約1ヶ月。

買っても何か起こるわけではない。

自分で色々とゴルフライフを考え行動に移して行かないと何も始まらない。そりゃそうか😅

これからが本格的なスタート!



とにもかくにもまずは行ってみよう^ ^

ってことで電話して予約。
直前だったけど、普通に入れてもらえた。

後々聞くと、
・入れてもらえないことはほぼない
・直前に入る人、キャンセルする人多い

平日はゲストによるコンペが多く、
土日はほとんどメンバーらしい。
(土日、ゲストは25000円、メンバーは7000円だからか…)

なにせここのメンバー、3000人くらいいる。
多すぎ…
みんなアクティブ会員なんだろうか🤔

かなり年齢層は高め。
この日も年配の方多かったなぁ

皆さん、生き生き❗️






スタートは7:23、はやっ😅

でもここには下道で30分ちょい。いいとこだ^ ^
立地がいいから会員値段なかなか下がらないとは聞いてるが。

こういう初見の方と回るとき、必ず出る会話が、

「どこから来られたんですか?」
「時間はどれくらいかかりました?」
「帰りの渋滞きついですよね」


この日のメンバーは夫婦2人と男性1人。
どちらもメンバー歴10年以上のベテラン。





コース出る前に確認。
グリーンはまずまずの速さ。9.7。




ここは何もかも贅沢な投資はしていない。
クラブハウスは古くロッカーも風呂も古い。

でもメンバーさん曰く、
「年会費が安いのがいい。建て替えて年会費を上げるよりかはマシ」

そりゃそうだ🤔






でもコースメンテナンスは素晴らしい。

土日なのにコースメンテの方が目土を入れたり枯れ葉を掃除したり。至る所でメンテナンスしてた。

コースを愛するところが気に入りました^ ^

でも、
先日の台風で木々が2000本くらい倒れたみたい。


ラウンドに影響ないところはまだ倒れた状態のまま。

残念なのが、最終ホール。

右ドッグで、その境に高い木が立ってたのだけど、
少し折れたみたいで。印象が全く違うとのこと。

素人には嬉しい?
コース管理者としては悲しいだろうなぁ、
倒れた木ってもう復元できないよねぇ







天気は曇りで少し肌寒い1日でした。







いつも思うけど、初めての方とラウンドする場合、
相手が上手く見える。
ましてや長年のメンバーさん。

そしてスタートホール。ティーは悩まず青ティー
ん?メンバーはみんな青ティーなのか?

と思ったらこれが普通のレギュラーティーみたいで😅

女性は白ティー。
でもほとんど白と青変わらなっかなぁ、
キョリ結構あると思う🤔








スコアの方は、、

前半、チョロあり、OBありで落ち着かなかったけど、
「39」上がり。
初めてのコースでもう攻略したぞぉ❗️


っと思ったら後半、罠にハマって崩れた😂

この日は、パターが良かった^ ^
ここのグリーン、自分のタッチに合うな👏


相変わらずドライバーと、そしてバンカーがいまいち。
特訓しないと( ̄∇ ̄)




これから月例、研修会など、
楽しくなりそうです😊