美味しいワインってどんな味
安くて甘いワインで十分な自分
ワインの違いが分かるにはまだまだ
熟成すればするほど味が出る
そんな人間になりたいもんだ



〜2021年〜
3/15  GDOアマシングル全国決勝 欠場 

4/11  [ホーム]スクラッチ選手権 予選敗退 
4/15  県アマ予選 in 京葉 予選通過 
 5/24.25 県アマ決勝  in袖ヶ浦 
5/30  [ホーム]理事長杯  
7/31  日経カップ予選   

8/15  [ホーム]クラブチャンピオン選手権  延期
     11/23  予選
9/9   県ミッドアマ予選 in カメリア予選通過  NEW
     10/20.21   県ミッド決勝

〜おまけ〜
7/某日 シンゴルフプリンセス  女子プロ対決 (youtube)  





シャットに上げてオンプレーンに


毎日スイングが変わる、、

楽しいような不安のような…
試合が近いと不安しかないな\(//∇//)\

ホームの先輩にコツを教えてもらって
今日もスイング改造^ ^




最初と最後は全く同じ、シンクロ!
でも前(左)の方が早くダウンスイング

実はタメを作ろうと思って改造してるわけでない

ポイントは、
「テイクバックで左肩を下ろす!」
ただ、切り返しで
左肩を上げると共に左足を伸ばす、蹴る❗️


これまで腰を回す、トップの位置を変える、
ハンドアップ、、、
色々と試してるけど、

1つ、ポイントがハマれば、
ほとんどが治る


まだまだ修正途中やけど、
シャットに上げてトップを高く
これも左肩を下げてなさる業



前(左)はオンプレーンから外れて寝ておりてくる
するとそこからフェースを返すので
遅れるとプッシュアウト、早ければ引っ掛け


後(右)の方がオンプレーンに乗って良くなってる、
と思う。良くなったり悪くなったりの繰り返しだけど








半分は左引っ掛け、病気やね



3週間ぶりのラウンド
こんなにあいたの、3年ぶり⁈そこまでじゃないか、、

足の指をぶつけて骨折しとんちゃうんか
というくらい足指が痛い、、

がラウンドを楽しむ^ ^


スイング改造の前ですね。
ここで先輩から教えてもらって
改造中なのが↑の記事


なるほどと思ったのが
「ドライバーをうまくなるにはドライバーを練習しないこと」

ふかいぃ🧐

練習すればするほど崩れてる感じ
9鉄のハーフスイングをポイント気をつけて練習し続けたらいつのまにかドライバーを上達するようで

一理ある👍






スイングボロボロなので最近引っ掛けばかり
この日も半分は引っ掛け、、


ドライバー200ヤード飛ばないって病気やね\(//∇//)\


でもスコアはそれなりにまとまり、



ドライバーが安定すると
かなりスコア安定する自信😆


毎日変わるスイング
それを受け入れて日々、進歩👏




〜2020年〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退
8/1  日経カップ予選 
9/10   千葉県ミッドアマ選手権   →  決勝  
9/22   ゴルフネットワーク選手権   予選敗退
9/25   GDOアマシングル    →12/11 関東決勝  

              →3/15 全国決勝 in フェニックスビックリマーク


〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス 
❷川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  クラッカー
❸僕、ゴルフ会員権を買う 


〜番外編〜
■僕、スイングを改造する
  1112141516