■ 120文字の独り言 ■

無視する度量も必要。無視は相手に失礼で良くない。無視された方は今度から無視した方を無視するかも。疎遠の始まりだ。でも相手のペースにハマりたくない、下に見られたくない時は勇気を持って無視しよう。相手はなぜ無視されたのか混乱する。もうその相手からとやかく言われることはなくなる。


生意気な人がいたら自分は無視する、なんてエゲツない😅同じように無視されるとことも多い⁈
っと言っても最近無視はないかなぁ🤔
今度、生意気な人いたら無視してみよっ🤭


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日の台風通過後の朝。
ラウンドが中止になったので
仕方なく練習へ🏌️‍♂️

いつもと違うとこだけど、
オープン時間に行ったら、
全く人がおらず…

そりゃ、台風の後だもんね…😅






なので、
集中して練習。
こういう静かな環境で練習する機会あまり無いけど、
結構、good



次の試合まで少し期間があるので、
久々にスイング改造^ - ^






■コックを「ヒンジ」に


自分のスイング改造は、
何かが間違ってる前提で始まる。

いい時はいい。
悪い時は悪く、安定しない。

よしっ、コックを治そう!
(どんな発想やねん🥴)

たまにスライスが出る癖があるので、
つかまりやすいバックスイングに。

コックの返しを早めに。
そして、
「ヒンジ」に❗️


ヒンジとは、、
手首を右手の甲側に折ること。

人によって、
それは間違ってる、いやその方がいい。
と、マチマチ。

自分にとっては合ってたかなぁ😊






動画では分かりにくいかもしれませんが。

右側がヒンジコックに変えたafterです。
(それにしても似たような服を着てる…)

少しオーバースイングになったかな⁈

これ、
なぜか飛距離が出るんですよねぇ🤔
あ、きちんとダウンスイングで手の平側に返さないといけませんが( ´∀`)




もう少しヒンジコックを続けて習得します👏