怪我をしない体作りを
右膝、右股関節が悲鳴
ゴルフを少しでも長くするために
時には休養を
練習を休む勇気を


〜2021年〜
3/15  GDOアマシングル全国決勝 欠場 

4/11  [ホーム]スクラッチ選手権 予選敗退 
4/15  県アマ予選 in 京葉 予選通過 
 5/24.25 県アマ決勝  in袖ヶ浦
5/30  [ホーム]理事長杯
7/末   日経カップ予選
8/15  [ホーム]クラブチャンピオン選手権
9/9   県ミッドアマ予選 in カメリア




初日 目標通りのスコアに



澄み渡る快晴!とまではいかないけど、
風も穏やかだいい天気でした。

前の前の組のティーショット
みんな、いい玉を打つぅ⤴︎




県アマ決勝、いざティーオフ❗️

ミッドアマじゃないので学生さんも多く出場
高校生とは一緒じゃなかったけど、
N大学の子と一緒

その子、いきなし280ヤードはゆうに飛んでる

自分の打順は4番目

「・・市、・・選手」

(皆さんにお辞儀)


「カコーン」(擬音ですけど…)


右ラフ…、


まぁ以前より緊張はしなくなったかなぁ🤔




ニチレイレディースの舞台でもある
袖ヶ浦カントリー新袖コース

コースはそんなに狭くなく、
距離もフルバックで6800ちょっと

OBもほとんどなかったので自分としては
打ちやすかったです


ただ!
フェアウェイのアンジュレーション、
砲台グリーン、
ガードバンカーの深さ、

戦略、技術の求められるコースだと思います。

なにせ!いくつかのホール、
260ヤードのナイスショットでも、
2打目位置からピンが見えない❗️
見えても、ピンの先っちょ

どういうこと⁉️


女子プロは少し前のティーからだと思うけど、
2番、12番あたり、見ものです^ ^



出たしはまずまず、
だけどボギーもちらほら打って、

8番パー3、実測187くらいだったので、
5番アイアン

右に大きく曲げ、アプローチ寄らず、のダボ😖

前半最後はバーディーでギリギリ。

目標はハーフ40だったので目標通り👏👏







後半、ドライバーも絶好調❗️


N大の子をオーバードライブすることも^ ^
少しおじさん、頑張りすぎました。


でも、バーディーが来ない…


いつも最後のパットで70台かどうかの瀬戸際

今回はなんと入りました^ ^





なんとか耐えて79。

順位はというと、



60位❗️



さすがレベル高いねぇ
トップは60台、72.3で回る人も多い


でもカットラインは81だったので、
2日目に進出です❗️








2日目 砂の事件、起きる



仕事もそっちのけ^ ^
でも初日、帰ってから仕事しましたけどね…


2日目の朝、
そこまで疲れは残ってない❗️

同じ道をスイスイ

この日も天気はまずまず



組合せは、
去年のミッドアマと同じく、

裏街道❗️


なのでINスタートです😊




この日もドライバーはまずまず、

2ボギーから、
1つバーディーをとった後、事件は起きる❗️


15番パー4
距離短めの左ドッグ





ドライバー調子良かったけど
マネジメント通りスプーンをにぎる

初日はうまくいったのだけど、
風にものって左のバンカーへ

写真にもちょっと緑の点があるなぁ\(//∇//)\


この点こそ、右に垂れ下がる松の木
これを逃げて、グリーン右のバンカーへ


そこからなんと、
3回バンカーショット

バンカー4連続は初めてかもしれない😅


砂がサラサラで柔らかく、
バンカーも深くあごが高い、
んでピンも近い

条件揃ってましたね😅


トリプルボギー、、


チーン…


こうなるとズルズルいきますね








順位は下げて66位で終戦…



ピン位置が初日から変わって難しかったのもあり
スコアを下げる人が多かったです


でも反省やな😖



上位15位までだと、翌年の千葉オープンにも
出場可能。石川遼君やら池田勇太と回るチャンス❗️

来年はもっと頑張ろう^ ^

しかも上位5名は国体に出れるチャンス

学生のころ、国体なんて、一部の限られた人の
大会と思ってたけど、夢は見よう❗️

いざ、国体へ❗️


Webで確認すると、写真が載ってた
この日の勝負服は黒❗️
でも2日間競技でも、下着やらなんやら、
服が全然ないことに気づく

初日終わって洗濯って何よ…

スイングは相変わらず不恰好…




同じ組の国体になんどもでてる若者は
キレのあるスイング




こんなスイングに少しでも近づかないと^ ^



以上、県アマ決勝レポでした、
おしまい^ ^





〜2020年〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退
8/1  日経カップ予選 
9/10   千葉県ミッドアマ選手権   →  決勝  
9/22   ゴルフネットワーク選手権   予選敗退
9/25   GDOアマシングル    →12/11 関東決勝  

              →3/15 全国決勝 in フェニックスビックリマーク


〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス 
❷川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  クラッカー
❸僕、ゴルフ会員権を買う