夜の散歩
お酒の余韻を夜風に
朝、夕方に加え夜も
散歩でゆっくりと想いにふけるのもイイ


〜マイ競技 2020年〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退😆
8/1  日経カップ予選 
   これまで→ 
8/16   クラブチャンピオン選手権 
9/10   千葉県ミッドアマ選手権 NEW
9/25   GDOアマシングル NEW

〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス ,,,,,,,
❷川奈ホテルゴルフコース ,,  
       その前の関東決勝→  NEW
❸僕、ゴルフ会員権を買う ,,,,,,,




練習ラウンド 


日経カップの予選が近づいてきた。
この日は舞台である、
筑波カントリーで練習ラウンド。

この付近はゴルフ場が多い。
先日男子プロがやってた取手国際、
そして名門茨城ゴルフも。
平坦なので、歩き。
やっぱ疲れるね😅



本格的な練ランは初めてかも。

コースガイドに狙い目などをメモしながらの
ラウンド。



真剣にコースを見てると色々な発見があるもんだ。
といっても番手を何でいくかがメイン。

もっと上級になると色んな気づきがあるんだろう^ ^



筑波のグリーンは重め。
この日は8.6。
予選でも9ちょっとみたい。
あんまし早くないから攻めまくりで👍

でもパット全く入らず…






全長6900ヤードくらいだったような。
パー3は200超え。

競技ゴルフで慣れてきたけど、なかなか乗らんね😅



この日はドライバーがまずまず。
1球も引っ掛けがなかったのは初めてかも🤭

今の実力通りのスコアかな^ ^





チームのエース?として70台とらないと
決勝には行けないのでもう少し頑張らないと👏


あと1.2ランド、練ランあるので、
次はスコアを作りにいけたら^ ^






ゴルフ保険に入る


最近、キャディー付きのラウンドも増えてきた。


なので、


ホールインワン保険❗️



これまで1番近かったのは
20センチ。
なかなか難しいもんで…




いつかは入りたかったのだけど、

今でしょ❗️ ❓❓

来週のラウンドでさっそく⁈
コースは1番安いやつですが…^ - ^



10万だと、全然足らん!
パァッと、祝賀会しないとね😉

30年入ると全部で9万投資。
10万返ってきたらお釣りあり^ ^

5年に1回は出すぞ💪