待てば海路の日和あり
大暴落でクルマ何台分失ったことか
新年のおみくじには大損しても動くなと
何事も辛抱強さが大切
待てば海路の日和あり



〜2022年〜
2/1   ダブルススクランブル予選 in 姉ヶ崎
3/5   ビジネスゴルファーズ選手権 in 千葉よみうり
4/17  全日本アマ予選 in 千葉よみうり
5/29  [ホーム]理事長杯 
6/28  全日本ミッドアマ予選 
7/末  日経カップ予選

8/21  [ホーム]クラブ選手権 

おまけ
3/某日 シンゴルフプリンセス  プロアマ戦 (youtube)


【若き日の思考】
・誰しも己の中に悪の領域がある。その領域をいかにおさえるかどうかが、その人の良心に関わってくる。もしおさえきれないと"安心から生まれる野望”等の事態が発生するのだ。



チーム名はミスター赤ヘル!


初めてのダブルス戦
スクランブルゴルフに行ってきました❗️

ホームですが😅


スクランブルなので、
毎回2人で打ち、いい方の球を選択
グリーン上も

1点制約は、ティーショットの採用を7つ以上
なのでどちらかが悪すぎてもダメ

最後の方になると、採用されてない人は
プレッシャーになるようで、、
想像できる😩
そのプレッシャーと闘うのがスクランブルの醍醐味❗️
なはず、、



ダブルス戦なのでお祭りです
緊張感はほとんどなく、
どっちから先打ちますかぁ、
下手な方ですかねぇ

とか普段になくベラベラ喋りながら
これぞダブルスならでは


スタート前に




ウェア、合わせたのは帽子だけ^ ^
そう、チーム名はミスター赤ヘル

知ってる人は知ってるでしょう
往年のミスター赤ヘル


懐かしいなぁ

子供の頃、よく市民球場に行ったもんだ

もう今は移設されてズームズームスタジアムだけど


広島出身メンバーなので、
チーム名、赤ヘルになっちゃいました😆






ダントツでぶっちぎれ!赤ヘルの名にかけて



いざ、ティーオフ❗️


ドライバー、まずまずだったけど、

相棒さんの方がすばらしく260ヤード

そちらを選択して残り210ヤード


グリーン凍ってるかもしれないけど狙う

結果、バンカー。またまた相棒さん採用

スタートのパー5は難なくバーディー


それからスタート4ホールで3バーディーのロケットスタート

こんなに簡単にバーディー取れるんじゃぁ!


と思ったら前半それだけで33。

ピンチもあったけど凌いでボギーフリー^ ^





お祭りなので🍻🍻

同伴の2人組、自分たちより若く、

トークも軽妙


次の決勝はレイクウッドなのだけど、

これを外したらいけない、

「レイクウッドへの道だぁ」

と何度も言いながら凌いでた

でもボギーも幾つかあって諦めムード


でも77だけど結果的に、決勝進んでました

おめでとう㊗️

レイクウッドでお会いしましょう^ ^


そんな方から、

「えぇ〜、そんな歳に見えない!」

「雰囲気、リーマンに見えない、経営者かと」


お口がお上手で👏

「今までで一番上手な2人です」

「全国優勝したペアよりも」


お口がお上手で👏

調子に乗っちゃうタイプです\(//∇//)\







さて、

自分たちは、


後半のバーディーは3つ

もう2.3個は取れたよなぁ

少し長めのパットが決まらず

入ったのは短いパットだけ


残念なのはボギー1つ喰らったこと

2打目乗らず、よせれず、はいらず

1人だとよくあるパターンなんだけど\(//∇//)\


結果、6バーディー1ボギー

初めてにしては上出来です^ ^





上がるとスタッフさんから
「凄いですねぇ、さすがメンバーさん」

チーム戦、つまり4人の方は
ベストが67、それと同じです

テヘテヘ^ ^

ピン位置難しかったし
やっぱし姉ヶ崎難しいのかなぁ

チーム赤ヘル、
ダントツでした👏



絶好調まだまだキープ
1人だとスコアはどれくらいだろう
全く分かんないけど雰囲気は76くらいだろうか


スクランブル、楽しいじゃん❗️
あと、
スコアの作り方が少しわかるような
どうやったら60台で回るのか

ボギーを打たないゴルフ
2人なのでどっちかは安全に打つ
結果、ボギーにならない

ドライバーで攻めるところは攻める
だからパー5でバーディーが取れやすい

予想外の収穫でした^ ^



レイクウッドへの道、
そして、小樽への道が開けたぞぉ⤴︎




〜番外編〜
■僕、スイングを改造する
11121415161718

 僕、ゴルフ会員権を買う  (2019年)
 


〜2021年競技〜
3/15  GDOアマシングル全国決勝 欠場 

4/11  [ホーム]スクラッチ選手権 予選敗退 
4/15  県アマ予選 予選通過  →  決勝 
5/30  [ホーム]理事長杯  
7/31  日経カップ予選   

8/15  [ホーム]クラブ選手権  延期

9/9   県ミッドアマ予選 予選通過  →  決勝 
11/23   [ホーム]クラブ選手権  
〜おまけ〜
7/某日 シンゴルフプリンセス  女子プロ対決 (youtube)  


〜2020年競技〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退
8/1  日経カップ予選 
9/10   千葉県ミッドアマ選手権   →  決勝  
9/22   ゴルフネットワーク選手権   予選敗退
9/25   GDOアマシングル    →12/11 関東決勝  

              →3/15 全国決勝 in フェニックス  欠場


〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス 
❷川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  
❸女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)