週休3日制推進派
アメリカでも流行りの兆候
その時代は日本も必ずくる
やりたいことを今のうちにたくさん作ろう
時間はお金で買えない
時間でお金と幸せを生み出そう



〜2021年〜
3/15  GDOアマシングル全国決勝 欠場 

4/11  [ホーム]スクラッチ選手権 予選敗退 
4/15  県アマ予選 in 京葉 予選通過 
 5/24.25 県アマ決勝  in袖ヶ浦 
5/30  [ホーム]理事長杯  
7/31  日経カップ予選   

8/15  [ホーム]クラブ選手権  延期

9/9   県ミッドアマ予選 in カメリア予選通過  
     10/20.21   県ミッド決勝 

11/23   [ホーム]クラブ選手権  NEWNEWビックリマーク


〜おまけ〜
7/某日 シンゴルフプリンセス  女子プロ対決 (youtube)  





1回戦終了、そのまま2回戦へ



クラブ選手権の結果が
大きく紙に貼り出される



1回戦を奇跡的に勝利
2回戦の相手は、
「10%くらいは自分が進出してくる」
と思っていたみたいで。

競技中もチョコチョコ、どうですかぁ、
と聞いてくる。よほど気になってたようで。

自分はねちこくアプローチ拾って
粘るからイヤですよねぇ^ ^ははぁ




1回戦は午前中に終わり、
2回戦はそのまま少し休憩してスタート

自分以外は皆さん、研修会メンバー
(自分は何かタイトル取るまでは入らないぞぉ!少し変わった性格なんだ。そしたらずっと入れなくなるな、、)


メンバーたちは皆さん仲がいいので和気あいあい
自分は蚊帳の外かな^_^


いざ下克上❗️









前半最後の明暗で勝負決まる


これは後から撮ったのだけど
翌日スクランブルの試合があるみたい





20代の勢いある若者との勝負!
ゴルフ部出身なのでゴルフ、知ってます、、
ってかドライバーぶんぶん丸
270ヤードは飛ばしてくるからいつもおいていかれる


■1番 パー5
スプーン握るも左に曲げて出すだけ
ボギーで1ダウン

■2番 パー3
1回戦5鉄でオーバーしたので6鉄
ワンオンパーで変わらず




2回戦は午後からなので暗くなる前に終われるよう
前の組をパスするように
皆さん、クラブ選手権やってるの知ってるので
すれ違いざま、

「ガンバってよぉ!」

「お先に失礼しま〜す、ありがとうございます」

これはある意味嬉しいのだけど、
なんか気を遣い、小走り、リズム悪くなる\(//∇//)\





■3番 パー4
アプローチ寄せ切れずボギーで2ダウン

■4番 パー5
パーオンするも決められずパー
相手はバーディーで3ダウン

■5番 パー4
お互いパーでそのまま



ここでまたカートパス
追い抜くからみんなティーショットを見てる
「決勝トーナメントのメンバー、いいショット打つんだろうなぁ」と見てると思うとそれを意識する気にしいの性格な自分、、

これ、少し慣れないとアカンとです\(//∇//)\




■6番 パー4
その1打目大きく右に曲げる
恥ずかしながらも小走り、、

ボギーとです、、4ダウン

■7番 パー3
ワンオンしてパー
相手ボギーで3ダウン

■8番 パー4
寄せワンパーで凌いで相手ボギーで2ダウン


これで次取ればまだいける!



■9番 パー4
2打目2メートルに寄せるもバーディーパット外す
相手、50センチにつけてバーディーで3ダウン



前半最後の1ダウンは大きかったぁ
あれでもう勝負あり

20代の体力、勢いには勝てません
後半はボロボロ\(//∇//)\


13番で6-5で完敗でした
そこで終わるので、後はカート道を延々と

先ほどのカートパスと違って「敗者のロード」
負けを噛み締めながら戦いを振り返る

相手は気を遣ってくれたのか

「よぅじぃさんなら、他のコースだとすぐクラチャンにはなれますよ」

「そう?」と嬉しながらも確かめるような問い。


1回戦から3連続でハーフ39くらいだったけど、
3オーバーじゃ勝ち抜けない。

36、37悪くても38で回らないと






ブロガーの皆さん、クラブメンバーの皆さん
応援してくれて、とても楽しい1日でした^ ^
周りの方も結構、観戦してる

クラブチャンピオンを決める戦いに初めての参戦
いい思い出となりました

来年、また勝負だ!




2日経っても疲れがとれぬ、、






〜番外編〜


〜2020年〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退
8/1  日経カップ予選 
9/10   千葉県ミッドアマ選手権   →  決勝  
9/22   ゴルフネットワーク選手権   予選敗退
9/25   GDOアマシングル    →12/11 関東決勝  

              →3/15 全国決勝 in フェニックスビックリマーク


〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス 
❷川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  クラッカー
❸僕、ゴルフ会員権を買う