3日クラブを握らないと不安
久々握ると違和感でしかない
箸を持つように毎日クラブ握らないと
手の豆が治らないうちに
豆にスイングの記憶を覚えさす



〜2021年〜
3/15  GDOアマシングル全国決勝 欠場 

4/11  [ホーム]スクラッチ選手権 予選敗退 
4/15  県アマ予選 in 京葉 予選通過 
 5/24.25 県アマ決勝  in袖ヶ浦 
5/30  [ホーム]理事長杯  
7/31  日経カップ予選   

8/15  [ホーム]クラブ選手権  延期

9/9   県ミッドアマ予選 in カメリア予選通過  
     10/20.21   県ミッド決勝 

11/23   [ホーム]クラブ選手権   NEWNEWビックリマーク


〜おまけ〜
7/某日 シンゴルフプリンセス  女子プロ対決 (youtube)  




会社近くのティムホーワンに行ってみた、休みの日に
普段すんごい並んでる
この日も70分待ち❗️
さすが香港でミシュラン1つ星⭐️も取ってる名店



感動、めちゃうま!てほどではないけど
蒸し餃子は美味かったぜよ

お手頃でもあり近く通れば是非^ ^






グリップ一つでゴルフは変わる


グローブは、
インスパイラルに限る^ ^
汗かきさんは😅





グローブの話ではななく、
グリップの話

スイング改造のネタではないんだが、、
グリップでスイングは全く変わる


1ヶ月前に持ち方を変えて
劇的に安定してきた
クラブ選手権ベスト8もこれのおかげだ❗️


デシャンボーのスイングを分析してて
デシャンボーはパームグリップで握ってるようで

これまでフィンガーグリップの方が、
手の中でクラブが動いて飛距離アップするので
その握りでずっとやってたんだけど、
その分、暴れる原因なのかと🤔



わかりやすい絵があったので借用
これまで自分はフィンガーだなぁ





これがパームグリップ


プロでも色んな持ち方をしてるようで
人それぞれ


左手をパームに変えると長い番手になるほど、
インパクト時点でぶれずに安定する感じ
1センチでもずれたらダブりやすくなるからね\(//∇//)\


自分が何のグリップなのかは、
握ったグリップを離すだけ

これまで指に握るのを意識しすぎてたから
かなりフィンガー



これだとそりゃぁ暴れるわ\(//∇//)\


パームグリップに変更
セミナフィンガーっていうやつかな^ ^





でも右手はフィンガーグリップ、
でないと全く飛ばないからね

絵にも書いてる





このグリップで最近の安定感アップ😊




グリップ一つでゴルフは変わる❗️








〜番外編〜


〜2020年〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退
8/1  日経カップ予選 
9/10   千葉県ミッドアマ選手権   →  決勝  
9/22   ゴルフネットワーク選手権   予選敗退
9/25   GDOアマシングル    →12/11 関東決勝  

              →3/15 全国決勝 in フェニックスビックリマーク


〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス 
❷川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  クラッカー
❸僕、ゴルフ会員権を買う