出たい試合が多すぎる
平日休みいくらあっても足りない
週休3日制の制度ができた
けど利用可能なのは55歳以上
ゴルフあっての仕事
その前に仕事あってのゴルフ



〜2022年〜
2/1   ダブルススクランブル予選 in 姉ヶ崎 → 

3/5   ビジネスゴルファーズ選手権 in 千葉よみうり
4/17  全日本アマ予選 in 千葉よみうり
5/29  [ホーム]理事長杯 
6/28  全日本ミッドアマ予選 
7/末  日経カップ予選

8/21  [ホーム]クラブ選手権 

おまけ
3/某日 シンゴルフプリンセス  プロアマ戦 (youtube)




後半戦スタート


さて、前回に続いて後半戦の投稿




ビジネスマンなら誰でも出れる!
25歳以上なら、、
確かハンデも不要で初心者でも出れるはず

そんな同組はたまたま若い子連中
ガヤガヤ話してるので知り合い同士かと思ったら違う

20代2名に30代1名
ウェアも若者っぽくカッコいいし、
スイングはプロみたいに柔らかく綺麗だし

こいつら上手そうだなと思ったら
上がってみると30代は88くらいだったけど
20代の子は100叩き、、

ゴルフは見た目ちゃいますね^ ^




昼休み、前半良かったので
調子に乗ってビール🍻🍻

吉と出るのか凶と出るのか⁉️









荒れに荒れた後半 逃げ切れるか⁈


後半からグンと風が強くなってきた
花粉も飛んでそう、ヤバい予感\(//∇//)\


■1番 パー4
鬼門のホール、スプーンで左目に飛ぶ
ヤバいと思ったけど左ラフ
ピン下3メートルに付けてバーディー発進

トータル1アンダー、こんなの初めて
どこまでスコアを伸ばせるのか⁉️


■2番 パー3
アゲンスト強く番手を2つ上げる
結果オーバー、ペナまでギリギリ
上手く寄せれてパー

■3番 パー4
短いのでUTでフェアーウェイに、無難に2パット



悲劇はここから、、

■4番パー5
風も強くなり、右手のグリッププレッシャーが強くなる
打ち急ぎで左肩が入らない
チーピンで左ペナルティ
助かったのはOBがほとんど無くレッドペナなこと
そこから上手くいかず結局ダボ

どっかの本に1打目うまくいかず挽回しようと
長いクラブもっても流れが悪いから大体上手くいかない
と書かれてた、まさにこれやな\(//∇//)\

バンカー、めちゃ硬い不運もあったけど
あきらかにマネジメントミス

ここからリズム、流れが悪くなった、、
そして暴風に乗った花粉でクシャミだらけ😭
花粉にやられた、、



■5番パー4
右プッシュぎみだけど、なんとかパーオン2パット

■6番パー3
8鉄、右プッシュ目、グリーンに近くせりだしてる
枝にあたってレッドペナに
寄らず2パットのダボ

■7番パー4
スプーンがダフリ気味で右に
木にあたって手前に
1度出してからの3パットダボ


流れの悪さはパターにも伝播
流れ悪いとこんなになるのかぁ
なかなか断ち切れず、
早く終わってくれぇ!との心の声



■8番パー4
スプーンはフェアーウェイに
だけど左足上がりでアゲンスト
届かずからの3パットダボ

■9番パー5
荒れながらも寄せワンでパー
最後の1.5メートルなんとか沈めて
結果は43

前半のパープレーのおかげで
なんとか70台死守❗️

ほんと途中、花粉ヤバく強風で
死にそうでした\(//∇//)\

でもせめてダボのところボギーで上がらないと!
反省に反省の後半でした😮‍💨






95名中、14名が決勝進出
なにはともあれなんとか7位で決勝へ

いざ、葛城へ❗️
前半のいいゴルフを後半も繋げて優勝目指します^ ^

ビジネスゴルファーの頂きへ❗️





〜番外編〜
■僕、スイングを改造する
11121415161718

 僕、ゴルフ会員権を買う  (2019年)
 


〜2021年競技〜
3/15  GDOアマシングル全国決勝 欠場 

4/11  [ホーム]スクラッチ選手権 予選敗退 
4/15  県アマ予選 予選通過  →  決勝 
5/30  [ホーム]理事長杯  
7/31  日経カップ予選   

8/15  [ホーム]クラブ選手権  延期

9/9   県ミッドアマ予選 予選通過  →  決勝 
11/23   [ホーム]クラブ選手権  
〜おまけ〜
7/某日 シンゴルフプリンセス  女子プロ対決 (youtube)  


〜2020年競技〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退
8/1  日経カップ予選 
9/10   千葉県ミッドアマ選手権   →  決勝  
9/22   ゴルフネットワーク選手権   予選敗退
9/25   GDOアマシングル    →12/11 関東決勝  

              →3/15 全国決勝 in フェニックス  欠場


〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス 
❷川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  
❸女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)