ヒロシは片膝をついたワタルに体当たり気味に膝蹴りをした。
それから馬乗りになって二人はもみ合いになった。
状況が飲み込めない俺はテルを見た。
テルは俺を見て、首を横に振った。
ワン公を見たら、ワン公は笑うのを堪えていた。
ルパンは、あくびをしていた。
「何があったんだよ」
俺が聞くと、テルはヒロシの顔まねをしながら手をぐるぐるさせて、自分のあごにポンと当てた。
察しがついた。
ヒロシのぐるぐる適当パンチがたまたまワタルの顎に入ってしまっただけのようだった。
そう思った瞬間、「かっこわる…」という言葉が頭に浮かんできた。
ヒロシらしいといえばヒロシらしいが、口撃も不発気味で今日はまるでいいところがなかった。
そんな俺達をよそに、ヒロシとワタルはいい勝負になっていた。
ヒロシは必死に頭をワタルの顔にぶつけ続け、ワタルはヒロシを殴っている。
スマートな戦い方をしていたワタルが、泥臭い喧嘩をしている。
クールだった顔が、必死の形相だ。
そして頭突きを乱れ打っているヒロシの頭が、またワタルの顎に偶然直撃し、ワタルはぐったりしたのだった。
俺達は喜んでいいのか悪いのか、複雑な気持ちになった。
ヒロシは立ち上がり、俺達に向かって両手をあげた。
そして肩で息をしながら「作戦通り」と言ってのけた。
俺たちはしらけた。
誰も反応しなかった。
ヒロシはよろめきながら俺達に向かって歩き出した。
しかし、喧嘩はまだ終わっていなかった。
井口達也
応援よろしく★クリックするだけで投票したことになるからね→人気ブログランキング投票
※登場人物おさらい
坂東高校
マサシ(坂東高校番長)
リョウキ(ナンバー2)
絵美(達也の恋人?)
菜穂(テルとヒロシが惚れた女)
シンゴ(坂東高校一年金髪坊主)
サダミツ(坂東高校一年筋肉マン)
ワタル(唇ピアス。坂東高校一年)
達也(狛江の馬鹿)
テル(狛江のカバ)
ヒロシ(狛江の九官鳥)
森木(狛江のダンディ)
ワン公(狛江の土佐犬)
ルパン(狛江の怪盗)
ヒデくん(鼻毛が出てる人)
ミカ(ヒデくんの彼女でありヒロシの実姉)
ヤスシ(達也を奈良まで運んでくれたトラックの運ちゃん)
※ブログ小説『チキン』 (アメブロ)はこちらから。
※一家に一冊!
チキン (amazonに飛びます)
チキン第二部 (amazonに飛びます)
※チキン番外編を初めて読む人はコチラ↓からどーぞ★
チキン番外編①