絵美に電話をした俺は、開口一番「俺だけど」と言った。




電話口から聞こえる絵美の声はいつものように嬉しそうだった。




「えみえみ、待ち合わせするならどこがいい?」




「何いきなり?つんつん東京やん。そういう冗談、寂しくなるから嫌いやわぁ」




俺はどのタイミングで奈良に来ている事を言おうか考えていた。




目一杯驚かせて、目一杯喜ばせようと思った。




「いいから」




「ほんま?東京から来てくれるん?」




「走っていくよ」




格好つけたい俺は、デタラメな会話を続けた。




「つんつん、怒るでー」




「だからさ、行くって。ほんとに。ほんとに行ったらさ、あの続きしてくれる?」




「あの続き?」




「ほら、ネズミーランドの続き」




「チュゥ?」




「まぁ…そんな感じ」




「ええよ。ご褒美にチュゥしたげる」即答だった。




即答過ぎて肩透かしをくらった。




「でも…」




「でも?」




「冗談やったらほんま…嫌いになる」




「却下」




「何、却下て」




「嫌いになるのは、却下」




「それはこっちが決める話やん」




「嫌いにはなるな」




「はぁ。来ない気やん」




「とりあえず場所決めてよ」




「言ったって分からへんやろぉ?」




「分かる」




「じゃあ、奈良駅の改札で」




「分からない」




「…つんつん」




「ん?」




「切っていい?」




「それは、却下」




俺がそう言うと絵美は笑った。




「会いたいわぁ。つんつんが変な事言うから」




「そういえばさ、絵美の家ってどの辺にあんの?」




「どうせまた分からないって言うやん」




「いいから」




「坂東公園の近く」




「へぇ。それって高校からも近いわけ?」





「近いよぉ」




「分かった」




「いつ来てくれるん?」




「近々行くよ。話かわるんだけどさ、絵美って今日は何してんの?」




「まさか今日来てくれる!?…わけないか」




「さすがに今日はね」




「今ごろごろしてる~。暇やねん。家の人、法事で明日まで帰ってこないんよ」





両親がいない…俺の頭の中にその言葉が響いた。




俺は小さくガッツポーズをした。




「えみえみ、今夜電話していい?」




「今夜?んー…」




絵美は少し考えているようだった。




「都合悪い?」




「今日は両親いないから、友達の家に泊まりに行こうと思ってるんよ」




俺はその友達に軽い殺意を覚えた。




「誰と遊ぶの?」




俺がそう聞くと、絵美はまた答えに詰まってしまった。




~つづく~



井口達也


※目標達成のために一日一回クリック頼むぜよ→人気ブログランキング投票

※ブログ小説『チキン』 (アメブロ)はこちらから。


※一家に一冊!

チキン (amazonに飛びます)

チキン第二部 (amazonに飛びます)


※チキン番外編を初めて読む人はコチラ↓からどーぞ★
チキン番外編①

チキン番外編②

チキン番外編③

チキン番外編④

チキン番外編⑤
チキン番外編⑥
チキン番外編⑦

チキン番外編⑧

チキン番外編⑨

チキン番外編⑩

チキン番外編⑪
チキン番外編⑫

チキン番外編⑬

チキン番外編⑭

チキン番外編⑮

チキン番外編⑯
チキン番外編⑰

チキン番外編⑱
チキン番外編⑲

チキン番外編⑳

チキン番外編21

チキン番外編22
チキン番外編23

チキン番外編24

チキン番外編25

チキン番外編26

チキン番外編27

チキン番外編28
チキン番外編29
チキン番外編30

チキン番外編31
チキン番外編32

チキン番外編33

チキン番外編34
チキン番外編35
チキン番外編36

チキン番外編37
チキン番外編38

チキン番外編39

チキン番外編40

チキン番外編41

チキン番外編42

チキン番外編43
チキン番外編44

チキン番外編45

チキン番外編46

チキン番外編47

チキン番外編48

チキン番外編49

チキン番外編50

チキン番外編51
チキン番外編52


チキン番外編第二章①

チキン番外編第二章②

チキン番外編第二章③

チキン番外編第二章④
チキン番外編第二章⑤

チキン番外編第二章⑥

チキン番外編第二章⑦

チキン番外編第二章⑧

チキン番外編第二章⑨

チキン番外編第二章⑩
チキン番外編第二章⑪
チキン番外編第二章⑫

チキン番外編第二章⑬
チキン番外編第二章⑭

チキン番外編第二章⑮

チキン番外編第二章⑯

チキン番外編第二章⑰

チキン番外編第二章⑱

チキン番外編第二章⑲

チキン番外編第二章⑳

チキン番外編第二章21

チキン番外編第二章22

チキン番外編第二章23

チキン番外編第二章24

チキン番外編第二章25

チキン番外編第二章26

チキン番外編第二章27

チキン番外編第二章28

チキン番外編第二章29

チキン番外編第二章30

チキン番外編第二章31