(初めての方はコチラ↓から)
チキン番外編①

チキン番外編②

チキン番外編③

チキン番外編④

チキン番外編⑤
チキン番外編⑥




「邪魔ものが居なくなってよかったよ」




「そうやね」




マサシが立ち去ったあとも、絵美は俺から離れるのを忘れたのか、腕を絡めて体を俺に寄せたままだった。




俺は気付いていたが、いらない事を言って離れられるのも嫌なので、あえてその事には触れずにいた。





その後もたわいもない会話を楽しんだ。




暫くして、絵美が「こうしてると、落ち着くわぁ」と言った。




そしてまた言葉を続けた。




「つんつん、おもない?」




寄りかかっていることを言っているのだろう。




「重くないよ」と俺は答えた。





そろそろ離れられてしまうかもしれないと思った。





しかし絵美は離れなかった。





「もう会えん?」




「会いたいね」




「やろ?でも遠いから、きっとここでバイバイやね」




明るい絵美にしては珍しく沈んだ声だった。




「行くって言ったじゃん」




行く気半分、行けなそうな気が半分。社交辞令の言葉だった。




「ありがと」




絵美もその辺は分かっているのだろう。




来ないという諦めもあったろうが、素直にこの出会いにありがとうと言った。




「いい思い出になったわぁ」




「まだそんな事を言うのははえーよ。ちょっと歩こうぜ」





すると絵美はふっきれたのか、「ええよ」といつもの明るい声で答えた。




二人は残りの時間を少しでも楽しもうと、歩き始めた。




途中でロナルドダックと一緒に写真を撮ってあげた。




その後、絵美の学校の子に見つかり、絵美はヒューヒューと冷やかされていた。




その中の一人にお願いをして、絵美と俺は一枚だけ写真を撮ってもらった。




「つんつん、焼き増しして送るね」




写真を撮る習慣がなかったから、俺は目一杯ぎこちない顔をしていたと思う。




それから小一時間、あちこちの店を覗いたり、きぐるみと戯れたりして時間を過ごした。




いよいよ解散の時間が近付いてきたので、俺は絵美をみやげ物屋に誘った。




金はほとんど持っていなかったが、絵美にネズミーマウスのキーホルダーをプレゼントした。




絵美は俺が買ってあげたものと同じキーホルダーを買って俺にプレゼントしてくれた。





絵美は早速カバンにキーホルダーをつけたので、俺もどこかにつけようと思ったが、手ぶらなのでブレザーのボタン穴につけた。




不良がネズミーマウスのキーホルダーをブレザーにぶら下げて歩く様子は、自分でもおかしかった。




しかし、絵美は「これでおそろいやね」と言って笑ってくれたのでそれで良かった。





なんだか無性に離れたくない気持ちに襲われた。





頭の中は、キスしたいという思いと、離れたくないという思いで充満していた。




「えみえみ、んー、なんでもない」




「つんつん、どしたん?」




残り時間の少なさと、キスをしたくても無理だろうという諦めと、離れたくないという思いで、どうしていいか分からなかった。




すると絵美は手を出した。




俺が不思議そうな顔をすると、絵美は「手、手」と言った。




俺は言われるままに手を出した。




すると、絵美は俺の手を握った。




「えみえみ、手なんか繋いだら、先生に怒られない?さっき言ってたじゃん」




「ええやん」




そう言って、絵美は俺を引っ張るように歩き始めた。




~つづく~



井口達也



※犬の受け入れのことでメールくれた人、見てる?



もらってくれる人を探せ。



それが君と君の家族の人として最低限の責任だ。



がんばれ。

↓カチカチーン!と押すべし↓


人気ブログランキング投票


ランキングが上がればこのブログが更に世に広まるでしょう。

押忍。



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



■スコップ団、団長ブログ~『天国にぶっ放せ。』
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

* 毎日1クリック1円、クリック募金で協力する
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

* 壁紙を買って災害募金
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

がんばっています東日本!
http://shinsai.yahoo.co.jp/listing/support_eastbiz/

* 被災者の皆様への応援メッセージを集めています
http://www.shomei.tv/project-1711.html

各企業・関係各所ご参考まで
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html

* 東日本大震災、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

*クリック募金を広める
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~