恐怖!ネズミーランドの巻①

恐怖!ネズミーランドの巻②
恐怖!ネズミーランドの巻③

恐怖!ネズミーランドの巻④



かすれた声の男を見ると、ボンタンと呼ばれる太い学生ズボンをはいていた。




サイドを短く刈り上げ、トップは茶髪のリーゼント。




典型的な不良スタイルの男だった。




「なぁにしてんねん絵美」




絵美とは同じ高校なのだろう。




絵美は「デート中やよ。邪魔せんといてー」と軽く笑いながら答えた。




すると男は「ふーん」と軽く答えつつも、不機嫌そうな顔で俺を足元から頭まで舐めるように見た。




男は鼻で笑うと、「お前、うちのガッコの女に手ぇ出したら承知せんからな」と言った。




女と居る時に絡んでくる野郎は最悪だ。




しかも上からものを言う奴には反射的に反抗してしまうのが俺だ。




俺は小馬鹿にする言い方で「邪魔せんといてー」と言った。




それを聞いて絵美は「上手上手、つんつん関西弁上手やん」と言って喜んだ。




「つんつんだぁ?」




「そうやよ。ええやろ。私、つんつんにナンパされてん」




それを聞いて男は笑い出した。




そして、俺が小馬鹿にした言い方以上に大袈裟な言い方で、「つんつん君、おじゃましましたー」と語尾を上げて言ったのだった。




極端に短い俺の怒りの導火線に火がついた。




その場を離れようとしていたその男に、俺は声をかけた。




「ばーか」




瞬間的に出てしまった言葉だった。




「はぁ?やんのかオラ」




男は眉間にしわを寄せた。



一気に険悪なムードになった時、思いがけない事がおこった。



~つづく~


井口達也


※次回からタイトルを『チキン番外編』にするよ。



初めて覗きにきた人でも読み始めやすいと思うからな。

↓ガッチガッチと押すべし↓


人気ブログランキング投票


ランキングが上がればこのブログが更に多くの人に読まれるでしょう。

押忍。



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



■スコップ団、団長ブログ~『天国にぶっ放せ。』
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

* 毎日1クリック1円、クリック募金で協力する
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

* 壁紙を買って災害募金
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

がんばっています東日本!
http://shinsai.yahoo.co.jp/listing/support_eastbiz/

* 被災者の皆様への応援メッセージを集めています
http://www.shomei.tv/project-1711.html

各企業・関係各所ご参考まで
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html

* 東日本大震災、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

*クリック募金を広める
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~