(初めての方はコチラ↓から)
チキン番外編①

チキン番外編②

チキン番外編③

チキン番外編④

チキン番外編⑤


一気に険悪なムードになった時、思いがけない事がおこった。




太ももに激痛が走った。




「イタタタッ!」




絵美が俺の太ももをつねったのだった。




「つんつん、喧嘩、ダメ」




そう言って絵美は太ももから手を離すと、今度は手を俺の腕に巻きつけ、頭を俺の肩に寄せ、体を密着させた。





「マサシ、邪魔やって。あっち行ってー。うちら今ラブラブ中やから」




つねっておいてラブラブも何もあったものではないが、絵美のやり方は大人だった。




上手にこの場を収めたのだった。



俺も絵美の言葉に続けた。





「そうそう。えみえみとラブラブ中だから、刈上げのおっさんはさっさとあっちに行ってねー」





そして俺と絵美は顔を合わせて、「ねー」と同時に言ったのだった。




今で言うバカップルといったところか。



「えみえみぃ?…ふん」





マサシは呆れた顔をした。





そして、俺を睨むと、舌打ちをしてその場を立ち去った。





「今の、誰?えみえみの所の不良さん?」





「そうやよー」





「ムカツクから後でやっちゃっていい?」





「ダーメ。マサシ、うちの学校で一番やから、つんつん負けちゃうよ」





「ダメ?」





「ダーメ」




「どうしても?」





「どうしてもー」





「じゃあ…」





「じゃあ?」





「やる」





「なんでそうなるん」





そう言って絵美はまた笑った。





「つんつん、喧嘩するん?えみは喧嘩きらいやで」





「えみえみ、それは、つんつん的に難しい」





「つんつん、えみのお願い聞けないん?」





「えみえみ、つんつんは、えみえみのお願い、聞ける」





「ええこや」





そう言って絵美は俺の頭をなでた。




俺達は、絵美のおかげでまた平和な時間を取り戻す事に成功したのだった。




しかしこの平和は、またしても長くは続かないのであった。



井口達也




↓カチカチーン!と押すべし↓


人気ブログランキング投票


ランキングが上がればこのブログが更に世に広まるでしょう。

押忍。



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



■スコップ団、団長ブログ~『天国にぶっ放せ。』
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

* 毎日1クリック1円、クリック募金で協力する
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

* 壁紙を買って災害募金
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

がんばっています東日本!
http://shinsai.yahoo.co.jp/listing/support_eastbiz/

* 被災者の皆様への応援メッセージを集めています
http://www.shomei.tv/project-1711.html

各企業・関係各所ご参考まで
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html

* 東日本大震災、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

*クリック募金を広める
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~