俺の口から坂東高校と聞いた靖史は深くタバコの煙を吐いたが、すぐに話を変えた。




「お前等もうすぐ着くで」




靖史の家から俺達が泊まる民宿「山小屋」は車で5分程の場所にあったが、靖史の運転は強引で、あっという間に民宿の看板が見えてきた。




民宿の前にはヒデ君のバンも止まっていた。




靖史はバンの目の手前に車を止めると、「ほんじゃまたいつか。がんばりや」と言って去って行った。




俺の中ではまたすぐに再会するよと思っていた。




何せどうしても靖史の単車を手に入れようと思っていたからだ。




ヒロシは緊張から開放されて顔が明るくなっていた。




するとヒデ君が民宿の中から出てきた。




「お前等来たか!あの人ちゃんと送ってくれたみたいでよかったよ。内心ちょっと心配だったんだよね」




「ちゃんと送ってくれたよ」




俺がそう答えると、ヒロシは「よく言うよ」といわんばかりにため息をついた。




「達也、ヒロシ、皆にはさっきも言ったけどさ、こっちに居る間は俺の言う事はきっちり聞いてもらうよ。こっちじゃ俺が親代わり。絶対に揉め事だけは起こすなよ?」




「分かってるって。くっそきたねー民宿でダラダラと過ごすよ」ヒロシが言った。




「俺もさ、ミカがいるからさ、出かけたりするんだけど、ヒロシ、本当に頼むぞ?特に達也からは目を離すなよ?」




「大丈夫大丈夫。よく見とくよ」




俺は何も言わなかった。




誰が何と言おうとやるべきことをやるつもりだった。




それはヒロシも一緒だ。




惚れた女に会いに来たからだ。




テルとヒロシは傷の手当をしてくれた菜穂に、そして俺はネズミーランドで一目惚れした絵美に。




最大の目的はネズミーランドで俺達が袋叩きにされた相手「坂東高校」の男達とやり合うためだったが、もはや頭の中は九割がた女の事で一杯だった。




俺達の平和ボケした頭に、目が覚める一撃を喰らう事になろうとは、この時はまだ誰も分かっていなかった。




~つづく~



井口達也


※目標達成のために一日一回クリック頼むぜよ。継続って難しいよな。でも、押して→人気ブログランキング投票

※ブログ小説『チキン』 (アメブロ)はこちらから。


※一家に一冊!

チキン (amazonに飛びます)

チキン第二部 (amazonに飛びます)


※チキン番外編を初めて読む人はコチラ↓からどーぞ★
チキン番外編①

チキン番外編②

チキン番外編③

チキン番外編④

チキン番外編⑤
チキン番外編⑥
チキン番外編⑦

チキン番外編⑧

チキン番外編⑨

チキン番外編⑩

チキン番外編⑪
チキン番外編⑫

チキン番外編⑬

チキン番外編⑭

チキン番外編⑮

チキン番外編⑯
チキン番外編⑰

チキン番外編⑱
チキン番外編⑲

チキン番外編⑳

チキン番外編21

チキン番外編22
チキン番外編23

チキン番外編24

チキン番外編25

チキン番外編26

チキン番外編27

チキン番外編28
チキン番外編29
チキン番外編30

チキン番外編31
チキン番外編32

チキン番外編33

チキン番外編34
チキン番外編35
チキン番外編36

チキン番外編37
チキン番外編38

チキン番外編39

チキン番外編40

チキン番外編41

チキン番外編42

チキン番外編43
チキン番外編44

チキン番外編45

チキン番外編46

チキン番外編47

チキン番外編48

チキン番外編49

チキン番外編50

チキン番外編51
チキン番外編52


チキン番外編第二章①

チキン番外編第二章②

チキン番外編第二章③

チキン番外編第二章④
チキン番外編第二章⑤

チキン番外編第二章⑥

チキン番外編第二章⑦

チキン番外編第二章⑧

チキン番外編第二章⑨

チキン番外編第二章⑩
チキン番外編第二章⑪
チキン番外編第二章⑫

チキン番外編第二章⑬
チキン番外編第二章⑭

チキン番外編第二章⑮

チキン番外編第二章⑯

チキン番外編第二章⑰

チキン番外編第二章⑱

チキン番外編第二章⑲

チキン番外編第二章⑳

チキン番外編第二章21

チキン番外編第二章22

チキン番外編第二章23

チキン番外編第二章24

チキン番外編第二章25

チキン番外編第二章26

チキン番外編第二章27

チキン番外編第二章28

チキン番外編第二章29