チキン番外編第二章⑮


~本編ここから~


「ヒロシぃ、お前も来いよ」



俺がそう言うとヒロシは一瞬言葉に詰まった。



「な、なんでだよ」



顔を見たら、絶対に嫌だということは分かった。



「すぐだからさ、お前も行こうって言ってんだよ」



「やだって」



別にいなくてもよかったが、ヒロシをイジるのは楽しい。



ヒデ君が「それはダメだろ」と言い出す前に先手を打った。



「みか姉さんもさ、俺らが一杯いると嫌なのはわかってんだろ?少しは気を使えよバカ」



心にもない事をさらりと言ってのけた俺は、あえてヒデ君と目を合わせなかった。



「やだって言ってんだろ」



「お前さ、俺の親戚のにーちゃん信用できないっつーの?」



話を摩り替えてみた。



ヒロシは強面の男をチラリと見て、また俺に目を戻した。



いかつい運転手のトラックに進んで乗るはずもないが、断れない状況に追い込んでいった。



頭の回転が速いヒロシ以上に、悪知恵だけは俺も速かった。




「兄ちゃん、いいだろ?」



俺は男に向かって言った。



すると男は「俺はかまわねーけど」と答えた。



決めるならいまだと思った俺は「じゃあ、そう言うことで」と言って話を終わらせようとした。



ヒロシは俺を睨んだ。



ヒデ君は少し考えていた。



さすがに心配なのだろう。



もう一押しだ。



俺はヒロシに向かってすばやくウィンクをして、自分の小指を伸ばしたり曲げたりして「女がらみでいいことがあるよ」と言わんばかりにヒロシにサインを送った。



そんなものは一切無いのだが。



するとヒロシは上目遣いで「本当か?」とサインを送ってきた。



俺は、自信満々にうなずいた。



「ヒデ君、俺も行くからさ、あとで宿で会おうぜ」



ヒロシはまんまとだまされたのであった。




ヒデ君はまだ考えているようだったが、俺が入れ墨男に「お前も協力しろ」という意味で目配せすると、男は「じゃあ、行きますか。俺に任せてください」と言ってくれた。



するとヒデ君は、「んー…じゃあ、お願いします。でも、俺もこいつらの保護者なんで無責任な事はできないんスよ。だから、本当によろしくお願いします」と言って頭を下げた。



入れ墨男はヒデ君に向かって「大丈夫ですよおにいさん。俺、コレで飯食ってますから」と言って運転する真似をした。



ようやく話がまとまり、俺達はトイレを出た。



~つづく~

井口達也

※ヒロシと達也に新たな災難が待ち受ける??ランキングクリックよろしく!!

人気ブログランキング投票

↑一端末からは一日一回のみ有効↑



※待望の「アウト第一巻」と、「チキン第七巻」大絶賛発売中!


全てはここから始まった。小説チキンをよろしくだぜ!!


是非手にとって読んでくれい★


チキン


チキン第二部



チキン番外編を初めて読む人はコチラ↓からどーぞ★
チキン番外編①

チキン番外編②

チキン番外編③

チキン番外編④

チキン番外編⑤
チキン番外編⑥
チキン番外編⑦

チキン番外編⑧

チキン番外編⑨

チキン番外編⑩

チキン番外編⑪
チキン番外編⑫

チキン番外編⑬

チキン番外編⑭

チキン番外編⑮

チキン番外編⑯
チキン番外編⑰

チキン番外編⑱
チキン番外編⑲

チキン番外編⑳

チキン番外編21

チキン番外編22
チキン番外編23

チキン番外編24

チキン番外編25

チキン番外編26

チキン番外編27

チキン番外編28
チキン番外編29
チキン番外編30

チキン番外編31
チキン番外編32

チキン番外編33

チキン番外編34
チキン番外編35
チキン番外編36

チキン番外編37
チキン番外編38

チキン番外編39

チキン番外編40

チキン番外編41

チキン番外編42

チキン番外編43
チキン番外編44

チキン番外編45

チキン番外編46

チキン番外編47

チキン番外編48

チキン番外編49

チキン番外編50

チキン番外編51
チキン番外編52


チキン番外編第二章①

チキン番外編第二章②

チキン番外編第二章③

チキン番外編第二章④
チキン番外編第二章⑤

チキン番外編第二章⑥

チキン番外編第二章⑦

チキン番外編第二章⑧

チキン番外編第二章⑨

チキン番外編第二章⑩
チキン番外編第二章⑪
チキン番外編第二章⑫

チキン番外編第二章⑬
チキン番外編第二章⑭