おはよう!




今日も一日がんばんべや。




さて、恐怖のネズミーランドの前に!




今日は月刊チャンピオンの発売日だぜーい!




表紙はコンビニ、もしくは本屋さんで確認してみてなー★




びっくりの表紙だった!




っていうか、井口達也だったぜー!




鈴木大先生の入魂の一枚だった。




感激。





是非、実物を今日手にしてくれい!




チキン、どんどん目が離せない展開だぜ。




それと、いつもチャンピオンの人気投票アンケートに協力してくれている人たち、本当にありがとう。




チャンピオンを買えば携帯からもアクセスして投票&プレゼント応募が出来るから、できる人は是非、ずえひ!チキンをよろしくお願いおたのもうしあげそうろう!俺はちろうだが。




ズコ。





買ってくれている人たち、応援してくれている人たち、投票してくれている人たち、マジで、みんなありがとう。




おかげでチキンの連載はどうにかこうにか続いているよ。




そんな皆の期待にこたえて、強烈な絵を描いてくれている歳脇先生ありがとう。




チキンは行くぜ、もっと、もっと高いところにな。




行くぜ、っていうか、行かせてちょんまげ。俺のまげは右曲がり、なんつって。




さて、朝から日本中を凍りつかせるオヤジギャグをぶっ放したところで、早速いってみよう。




あ、その前にもう一つ。




受験ですってメッセージがあった。




受験生全員、キバレや。




今が勝負なり。




いざ行け。




本気でな。





ってことで、恐怖のネズミーランドいってみよー★



(初めての方はコチラ↓から)
チキン番外編①

チキン番外編②

チキン番外編③

チキン番外編④

チキン番外編⑤
チキン番外編⑥
チキン番外編⑦

チキン番外編⑧

チキン番外編⑨

チキン番外編⑩

チキン番外編⑪
チキン番外編⑫

チキン番外編⑬





ヒロシがどうにかこうにか加わったことで、俺のテンションは一気に上がった。




勢いよくバスから降りると、ワン公が指を立てて口に当てた。




「シーっ」




さすがに夢の国での騒動は、俺達が思っているよりも大きな問題になっているらしく、バスのすぐ近くで先方の教師と思われる大人たちと、狛江北の体育教師、それと恐らくネズミーランドのスタッフ、警備員が話し込んでいた。




俺はバレないようにバス沿いに歩き、バスの後ろに隠れて、タイミングを見てランドに向かおうと思った。




しかし、作戦はあっというまに失敗した。





ヒロシがぼろぼろ過ぎて、バスに大げさに手をつきながら歩くものだから、ゴツゴツという音と、足を引きずる音が大人たちに聞こえてしまった。




「こらテメーラ!中で待機してろって言ったろ!」




体育教師は怒鳴った。





俺達は無視してランドに向かって進み始めた。




そこに体育教師が駆け寄り、頭を一発パコンと殴られた。




他の引率の教師も集まり、あっという間に包囲されて、動けなくなった。




ヒロシを見ると、安堵の表情をしている。




「な、達也、やめろって言ったじゃん」




ヒロシはすぐに教師側に寝返ったのだった。




その後色々と話を聞かされた。



どうにか警察沙汰だけにはしたくないという事で先生達も頑張っているようだった。




親心子知らずだった俺は、「買い物しにいくだけだっつーの」と言って走り出した。




すると今度は体育教師に両足タックルをされてその場で取り押さえられたのだった。




ボロボロだった俺たちは、強制的にまたバスに押し込まれたのだった。




今日の喧嘩を今日のうちに片付けない事ほどストレスが溜まるものはなかった俺は、帰りのバスではふて寝を決め込み、学校についたらさっさと家に帰った。




自分にも納得が出来ないし、格好悪いと思っていたし、絵美とは情けない別れ方だったし、とにかくもう頭の中はフラストレーションでごった返しになっていた。




歯の痛みも強烈に襲い始めていた。




ベッドに横になり、親父のイヤラシ本を読んでいると、玄関をノックする音が聞こえた。




居留守をつかったが、しつこくノックしてきた。




虫の居所が悪かった俺は、「いねーよ!」と叫んだ。




すると、鍵のかかっていないドアを勝手に開けて誰かが家に入ってきた。




きっと仲間の誰かだろう。いつもの事だ。




そして俺の部屋のふすまが開いた。




そこに立っていたのは鋭い目をしたヒロシだった。




~つづく~



井口達也




※何かを決意したかのようなヒロシの目。

さて、これからどうなる!


人気ブログランキング投票


SNSも宜しくね
井口ブログFACEBOOK

井口ブログTwitter

夢の扉をぶち開けるのは、今年が勝負!

(-∀-管)


井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~
■スコップ団、団長ブログ~『天国にぶっ放せ。』
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

* 毎日1クリック1円、クリック募金で協力する
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

* 壁紙を買って災害募金
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

がんばっています東日本!
http://shinsai.yahoo.co.jp/listing/support_eastbiz/

* 被災者の皆様への応援メッセージを集めています
http://www.shomei.tv/project-1711.html

各企業・関係各所ご参考まで
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html

* 東日本大震災、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

*クリック募金を広める
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~