「あいつら俺の家に三泊もしていったんやで」



靖史は丹至(アカシ)との話を始めた。


「ずうずうしい奴等やったわ」



「喧嘩しにきたんじゃねーの?」



俺がそう言うと、靖史は「そうなんやけどな」と言った。



「まぁ、あの人らならやりかねねーなぁ」



「よう知っとるみたいやな。あの赤髪の事」



「少しね」



「わざわざこっちまで乗り込んできて、さんざん暴れた挙句、『泊めろ』やで?無茶苦茶やろ」



「無茶苦茶だな…。ってかなんでわざわざ奈良までアカシ達は来たんだよ」



「あー、そうやそうや。アカシって名前やったな。なんや達也、よう知っとるな。やっぱ知り合いか?」



「少しね」



「さっきもちょっと言うたやろ?うちの若い者らが東京でちょっと悪さしちまってな。女関係でな」



「へぇ」



「俺らもアカシが来るまでそんな事があったなんて知らんかったんよ。アカシ達が殴りこみにきてさ、いきなり俺らの街で片っ端から不良狩りを始めてな、俺らにたどり着いたってわけや。無茶苦茶やろ?」



「相当暇だったんじゃん?」




「そうやな」



靖史はそう言って大笑いした。




「結局俺らも面子ってもんがあるやん?女に手ぇ出したバカをかくまってるワケにもいかんし。こっちも犯人差し出してタイマンはらせたってわけよ」



「で?」



「赤髪らが勝ったわ」



「だろうなぁ」



「まぁでもな、それでも納得出来んやつらもいるわけよ。うちの下の奴等とかな。このまま東京帰すわけにはいかねーって事でな。そしたらあの赤髪、どうしたと思う?」



「誰でもいいから文句がある奴はかかって来いだろ?」




俺がそう言うと、男は笑った。




「その通りや。まぁ、やっぱりあいつら、暇だったんやろな。ガッハッハ」




その時の光景が目に浮かんだ。




「ただ、ンナ事してたらな、うちの看板が泣くっちゅうねん。たった三人で乗り込んできた男達をイジめてもしょうもないやろ」



「そう?」




「そういうもんやで」




「結局どうなった?」




「俺が皆の代表で赤髪とタイマンさせてもろたわ」



~つづく~


井口達也



井口達也オフィシャルブログPowered by Ameba
コラム『アウト』連載中!

実話ナックルズ発売されたぜー!

年内最後のコラムって事で、とっておきの話を書下ろさせてもらったぜ。

コンビニ、本屋でゲットしてくれーーい!

※年内、もう1ランク上に行こうぜー!ランキングクリックよろしく!!

人気ブログランキング投票

↑一端末からは一日一回のみ有効↑



※実話ナックルズ発売中!


全てはここから始まった。小説チキンをよろしくだぜ!!


是非手にとって読んでくれい★

(以下amazonに飛びます)

チキン


チキン第二部



チキン番外編を初めて読む人はコチラ↓からどーぞ★
チキン番外編①

チキン番外編②

チキン番外編③

チキン番外編④

チキン番外編⑤
チキン番外編⑥
チキン番外編⑦

チキン番外編⑧

チキン番外編⑨

チキン番外編⑩

チキン番外編⑪
チキン番外編⑫

チキン番外編⑬

チキン番外編⑭

チキン番外編⑮

チキン番外編⑯
チキン番外編⑰

チキン番外編⑱
チキン番外編⑲

チキン番外編⑳

チキン番外編21

チキン番外編22
チキン番外編23

チキン番外編24

チキン番外編25

チキン番外編26

チキン番外編27

チキン番外編28
チキン番外編29
チキン番外編30

チキン番外編31
チキン番外編32

チキン番外編33

チキン番外編34
チキン番外編35
チキン番外編36

チキン番外編37
チキン番外編38

チキン番外編39

チキン番外編40

チキン番外編41

チキン番外編42

チキン番外編43
チキン番外編44

チキン番外編45

チキン番外編46

チキン番外編47

チキン番外編48

チキン番外編49

チキン番外編50

チキン番外編51
チキン番外編52


チキン番外編第二章①

チキン番外編第二章②

チキン番外編第二章③

チキン番外編第二章④
チキン番外編第二章⑤

チキン番外編第二章⑥

チキン番外編第二章⑦

チキン番外編第二章⑧

チキン番外編第二章⑨

チキン番外編第二章⑩
チキン番外編第二章⑪
チキン番外編第二章⑫

チキン番外編第二章⑬
チキン番外編第二章⑭

チキン番外編第二章⑮

チキン番外編第二章⑯

チキン番外編第二章⑰