暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

先日 六本木ヒルズカフェに訪れたのは

BMW主催の写真教室

親子参加で子供を遊ばせながら撮影するってことで

これなら子供も遊べて私も写真がとれて楽しそう!



講師は以前sakuraのイベント でも教えていただいた

須藤夕子先生


私が参加した会はみんな一眼レフははじめてって方ばかりだったので

撮影モードや露出補正などの説明もあり

Canonの一眼レフを使ったことがなかった私にとってもありがたい♪


そろそろ寿命な私のカメラ。

Canonの写真はいい色合いを出すのが比較的簡単という

口コミをよく見るので次はCanonもいいなーと思ったり。


娘はボーネルンドのおもちゃでたっぷり遊べて

普段なら私がそばにいないと大騒ぎになるのに全然平気でしたw


大好きな乗り物にも乗れたしね。


最後に今日の一枚を選んで提出。

参加者がそれぞれ気に入った写真に投票するというのがあり


私が提出したのはせっかく印刷するなら娘の写真にしようとこちらに。
露出は先生の指定で+1だったんだけど室内なのに意外と明るく写りました。



ちょっとショックだったのはスタッフの方が並べた写真。

この写真 上下さかさまに置かれていたんですよねー^^;



なのでちょっと構図が変だろう?って感じだったんだけど

それでも何人かの方が投票してくれて

ありがたく賞品を頂戴しました♪



一番投票数を集めた作品は

ナント小学生の女の子が撮った写真だったんですよー。

とても上手に背景をぼかした写真がとれていて

一番になったこともすごくうれしそうで見ていてほのぼの。

そして将来カメラマンになりたい!なんて言っていたのがとてもかわいくて。


このカメラ撮影体験がきっかけでカメラ好きになって

ホントに将来カメラマンを目指したりすることになったらなんて素敵なんだろうと

子供が実際にいろんなことを体験するのってとても大事なことなんじゃないかと思った一瞬。


娘にも出来るだけいろんな体験をさせてあげたいなーと

その時思ったのでした。



子供を撮影する写真教室。

子連れ参加ができるこんな教室があったらまた参加したいなーと思いました♪


またぜひやってほしいです!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロベビー様主催のクリスマスパーティーに参加してきました♪


雑誌VERYなどにも登場する話題の

オーガニックベビーグッズ「アロベビー ALOBABY」


全成分の99%が天然由来、開発から生産まで日本国内で行う国産製品

新米ママの心配ごとのひとつ乳児湿疹にもオススメと今とても評判なんですよね。



そんなALOBABYpresentsChrismasPartyは子供と一緒にとおっしゃってくれたので

娘も一緒に参加させてもらいました♪



会場は表参道の「CICADA」

大人ムードのとても素敵なお店♪



こちらのお店の個室でのクリスマスパーティーは

美味しい料理を食べながら

ママ同士の会話、ブロガー的な会話など盛りだくさんで

とても和やかで楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃった。



お水代わりに出てくるというオーガニックトロピカルアイスティと

娘用にオレンジジュース



ランチにはサラダとカフェがつきます

お肉or魚のメニューを選んだ場合はパンもついてます♪

メインはリブアイステーキパルデオンバター添え。

このバルデオンチーズを混ぜたバターがソースになっていてGood!

今度、家でもやってみよー


こんな美味しい料理をゆっくりいただき

あとはトークトークでホント楽しい時間でした。






ALOBABYは2103年7月に誕生してまだ1年ちょっとのブランドなんだけど

その品質の良さとオーガニックへのこだわりなども支持され

Amazonのランキングでも1位という人気ぶりなんですよね。





お土産でミルクローションとベビーソープをいただき

会場に紹介用にと置いてあったマッサージオイルまでいただいてしまいましたー。


子供が生まれて初めて知ったんだけど赤ちゃんって実は乾燥肌なんですよね。

これからますます乾燥の季節。

お肌に優しいスキンケアで潤いを守ってあげたいなーと思います。




商品についてはまた後日詳しく使用感なども含めて

ご紹介したいと思います♪


お土産は素敵な商品だけじゃなく

この日このお部屋に用意されていたクリスマスのオブジェたちも

いただいてしまいました。

おかげで我が家のカウンターもクリスマスムード満載に。


この日1日ですっかりALOBABYのファンになってしまいました。



ALOBEBYオンラインショップはこちら








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネピアさんよりイベント招待頂き

ネピアGenki!プレゼンツ「だれかに教えたくなるおむつのヒミツ」ブロガーイベント

に参加してきました。



娘がキット喜ぶだろうと思っていたので

このイベント行くのがとても楽しみだったんです。

だってね、そこはアンパンマンの世界だからー♪



アンパンマン大好きな娘は部屋に入るなり「マンマン!マンマン!」と大はしゃぎ

アンパンマンの音楽が流れていたのでビデオの前に陣取ったり

アンパンマン号の周りを走り回ったり(スミマセン^^;)

アンパンマンのおもちゃで沢山遊んで大満喫。






ママ向けのイベントといってもここまで子供が楽しめるように考えてくれているイベントってなかなかないんですよー。

子供が楽しめるように、そしてしっかりとママがイベントでお話が聞けるようにと保育係りの方も沢山こられてて

この企業は子供やママのことホントにちゃんと考えてくれている会社なんだなーと一気にファンになっちゃいました。


そんなネピアGenki!の誰かに教えたくなるおむつのヒミツ

しっかりとうかがってきたのでご紹介させていただきたいと思います。


●なんと発売前におむつを使ってもらった赤ちゃんは650人以上!

新商品を開発するにあたって発売前には650人もの赤ちゃんに使ってもらい品質を確認

同じ体重でも赤ちゃんの体系は様々。しかも活動や排せつなども一人ひとり違うのでより多くの多くの赤ちゃんに使ってもらい品質を確認しているんだそう。


●おむつの検査項目は120項目以上!

出来上がったおむつは寸法や性能、外観など細かく品質管理されているんだそうですよ。



紙おむつの歴史はざっとこんな感じ。

我が家は今パンツ型の紙おむつなんだけど

ホントこのおむつが誕生していてホントよかったと心から思うわ。



テープ型しかない時代はどんなに大変だったろう。

いやいやそもそも布おむつしかなかった時代なんてもう私には耐えられないわ。

ホントありがとう紙おむつの開発をしてくれた方々ー♪




おむつの歴史や変革を聞いたところで実際に体験してみましたー。



まず一つ目は実験。

高分子吸収材が採用されたおむつが発売されておむつの交換の回数が格段にすくなくなったらしいんですが

実際にその吸収力を見てみましたー。


左側が高分子吸収材、右側がパルプ 

青い液体は色をつけた生理食塩水。


見ての通り左側の液体は右側の3倍以上あるんだけど

この水をしっかりとゼリー状に固めてくれるんですよねー。固まるのに少し時間がかかるけど

パルプとの差は歴然でした。




そしてお次はおむつ作りー♪

実際のおむつの2/3サイズのおむつのギャザー部分を作成。




とても細かい作業でこんな風に作られているんだーと

実際に体験してみても出来上がっておおーこんな風になるのかーと驚いちゃった。

足回りとウエスト部分のギャザーを作るところだけの体験だったんだけどとても細かい作業で大変そうだなと思ったんだけど

実際に作られるおむつは1つなんと15秒で出来上がるそうです。

すごい!!


出来上がったミニおむつはなんだか可愛くて

記念に大事にとっておこうと思います♪







新しくなったネピアGenki!は

おなか周りはギャザーが多い構造なのでお腹に汗をかきやすく赤くなったり、湿疹が心配等ママの声にこたえ

おなか周りの通気性がさらによくなりました!



お腹に接しているところからメッシュ加工を施しメッシュの穴から湿気を逃す「げんき100倍メッシュ」



先端部分の沢山の穴から湿気を縦方向に逃す「それいけトリプル通気」を採用



アンパンマンがみんなの味方のように

ネピアGenki!も多くのママと赤ちゃんたちの味方ですねー♪



イベントの最後にはコインをいただきアンパンマンガチャをひかせていただくという楽しい企画が♪

こういうの子供も大好きでしょー♪


私もとっても楽しみにしていたのに。

なのに。

なのに。

何と言うことでしょう。

嬉しくてはしゃぎまわった挙句眠たくなった娘はぐっすりねんね中。

突いてもこそばしても起きませんでしたー トホホ。



母が代わりにガチャしておいたよ。


会場で見せてもらった見本はさわり心地も柔らかくて気持ちいい!


そうだよねーネピアだもんね品質の良さは間違いないね。


次のおむつはこのネピアGenki!を使う予定です。

また使用感などご報告したいと思います♪

nepiaGenki!サイト


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。