【静かな土曜日】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

いつもブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日は朝からどんよりと曇り空くもり


外は曇っているけれど、私の心は爽快の晴れやかです晴れ


昨日、お友達のぴゅあさんの「九星気学セッション」を受けてきたので

以前にも増して、前を向き、ワクワクとドキドキが止まりませんにこ


先週末は、「整理収納フェスティバル」で多くの刺激や感動をいただき

そして昨日は、「九星気学セッション」でまたパワーをいただき

もう~、前に前に進むしかない!って感じです(笑)。


自分を信じて

恐れずに

一歩前に進む勇気を持ち

頑張りたいと思いますっ!



さてさて。

サリー家は今日、子供たちは朝から水泳部の練習に行ってます。

パパさんは、会社に荷物を取りに行くと行って出かけ

家には私と可愛い一人娘の女同士で、静かな朝を過ごしています好


こういう静かなにも、家事がどんどん進みます♪

色んなところが目に行き、どんどんと変更、変化をしているわが家。


写真を撮る前に、すぐに片付けや整理収納をしてしまうので

また戻して、写真を撮り、そしてまた片付けるっていう(笑)。


写真に撮っておかないと、どのように変化したのかわからないのでね。



で、寝室のクローゼットの整理をしていたら、これが見つかったのひらめき電球 ↓↓↓

{0D243A97-80B1-4E9C-AFB6-F8A61A40C289:01}

可愛いでしょ音譜 これね、しずくのキャリーケースの下に弾いてたものなの。

キャリーケースっていうのは、これです。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 1.JPG__ 1.JPG


それも冬の間だけね。移動する時に使うキャリーです。


「これ、いいじゃん、いいじゃん!」と思ってね。


だって、いつも私のぴよぴよに座っていたもん汗


これね。 ↓↓↓



{8087BF2D-4AD5-4A42-8AD2-E167BE1C9130:01}

この毛布は、ママのーーー(笑)。



で、このマットをここに置いてあげたら・・・座ったにこ


{2FDAEDEB-95C4-40C0-8E34-5BFF2FF45BE7:01}


それも、めっちゃ端っこに(笑)。


今日もお尻が可愛いですドキドキ


今日はどんよりですが、私はやることがいっぱいアップ


やること

やらなければいけないこと

一番にしなくてはいけないこと


ちゃんとメモを取り、ひとつひとつこなしていきたいと思います。


そして今日は、ずっとずっと用事で延期延期になっていた

ヘッドスパ&ヘアカットに行ってきます歩く


何回、「すみません、日にちの変更をお願いできますでしょうか?謝」と言ったかな。

ほんと、申し訳なくて・・・・。


今日は、リラックス&リフレッシュしてきますキラキラ


それまでは、大好きな家事・主婦業を頑張りますっ!


素敵な週末をお過ごし下さいね♪


Have a wonderful weekend and smile虹




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


最近のトピックスクラッカー


→ 【モノ別収納を頑張っています!!】

→ 【洋服は立てて収納】

→ 【心に、体に、髪に、ごちそう体験!ヘアレシピマーケットに参加しました♪】

→ 【動画に私が映っているーー!!Panasonic レッグリフレの動画を観ての感想!!】

→ 【お手入れ簡単!育ちも持ちも良い、オススメの室内観葉植物】

→ 【大きな引き出しの収納ケースやカゴは、今あるもので測ってみる】

→ 【収納ケース・仕切りカゴを購入する時のオススメ】

→ 【バルコニーの超簡単・時短お掃除!!ちょっとキレイはこれがオススメ】

→ 【感動のメイク撮影でした!!】

→ 【メイク撮影の後は、また都内でイベントのお仕事へ♪♪】

→ 【テレビ出演 放送日のお知らせです♪♪ 名古屋 CBCテレビです!!】

→ 【名古屋 CBCテレビ ゴゴスマ 無事に放送が終了したそうです♪♪】

→ 【こちらも「揃えるだけで美しい~♪♪」を実践!!】


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


2014年度 ESSEプラチナレポーターをさせていただいています。

→ ESSE 2014年度「プラチナレポーター」に選ばれました!&掲載号の紹介♪♪

掲載号が書かれていますので、ぜひご覧下さいね。


photo:01

約1000人のESSEレポーターの中から選ばれた

100人の「プラチナレポーター」の方々の素敵な記事はこちらです。

→ ESSEプラチナレポーターズ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ




少しの心がけで、キレイニすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





お掃除記事のリンクを貼りました。


お掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ トースターのお掃除

→ 追加です! トースターのお掃除

→ 食洗機のお掃除

→ 網戸のお掃除

→ ホームベーカリーのお掃除

→ シンクを磨いておくと・・・&排水口のお掃除

→ ダイニングテーブルの拭き掃除

→ こちらを使用する前は、しっかりとお掃除!  ←エアコンお掃除です

→ トイレの換気扇お掃除

→ 襟元の汚れやシミは、これ一発で落とす!

→ 洗濯機の部品小物は、毎日全部洗って乾燥!!

→ 洗い物のたびに、一緒に洗いましょう~!!  ←コンロのごとくとキッチン排水口です


こちらも参照に。

→ コンロのバーナーキャップのところの穴が詰まったら・・・

→ コンロは分解してお掃除します!!

→ コンロのごとくは毎日洗う♪♪ つけ置き洗いがオススメ!!

→ コンロのお手入れBOOK!!

→ オススメ!食器棚の定期的お掃除

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

→ 冷蔵庫のお掃除

→ 洗面所のお掃除
→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除
→ キッチンばさみのお掃除

→ トイレのお掃除

→ おうちでできる簡単排水管お掃除!!

→ コンロは両手を使ってお掃除!!

→ キッチンの扉のお掃除

→ ソファーのお掃除

→ 24時間換気システムのフィルター交換
→ キッチンシンク下の引き戸のお掃除 ここは定期的に見るのがオススメです

→ 天井の照明のお掃除

→ 高いところや上のほうのお掃除

→ テーブルの下のお掃除はいつするか?
→ 玄関扉のお掃除

→ お風呂の換気扇のお掃除