【バルコニーの超簡単・時短お掃除!!ちょっとキレイはこれがオススメ】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

いつもブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こんばんは。

みなさん、今日はノンストップ、観て下さり本当にありがとうございました。
昔からの読者さんも、初めましての読者さんも
本当に多くのかたに観ていただき、とても嬉しく思います。

 
久々にテレビに映る自分を観て・・・
「え?私ってこんな声?」
「私って、こんなに太って見えるんだ・・・。」
「髪の毛、ボッサボサじゃないか。」
「2年前に出演させていただいたヒルナンデスの時よりも、家がキレイになっているぞ。」
などなど、いろーーーんなことを思いながら観ていました。


ただ・・・恥ずかしかったです><。

でも、とても良い思い出になりましたし、ブログを通じて
また多くのかたとご縁があり、とても嬉しく思っています。

たくさんのかたから読者登録をいただき、たくさんのかたから
心温まるコメントやメッセージをいただきましたラブラブ

本当に本当にほんっっっっとにありがとうございました。

テレビ出演のコーナーの内容は、またゆっくり書かせていただきますね。


今日は、朝からドキドキのハラハラの、ほんと落ち着かなかったの。
そらそうですよね、テレビに出るんだから(笑)。

そわそわそわそわしながら、放送時間を待っていました。

で、あまりにも落ち着かないので
朝のブログにも書いたんだけど、あちこちあちこち拭き掃除をして
気持ちを落ち着かせていたの(笑)。

で、そうだ!昨日雨が降って、バルコニーが少し濡れている。
この前の台風の時にも結構汚れちゃったので
バルコニーのお掃除をしよう!と思ったの。

でね、いつものバルコニー掃除は、デッキブラシでゴシゴシと洗うんだけど
今日みたいに、半分濡れて半分乾いている時に、こちらがオススメなんですポイント

まず、このきったないわが家のバルコニーをあせる ↓↓↓

{D0F30620-20F8-4299-8921-456387802525:01}

台風のあとほうきでキレイにしたのに、また葉っぱが飛んできてた><。
バルコニーは洗濯物を毎日干すところなので、いつもキレイにしようと思ってはいるんだけど
キレイにしてもキレイにしてもすぐに汚れるんですよね。いたちごっこやん><。


で、使い古したボロボロのバスタオルを残しておいて、最後にドロドロにしてから
私はいつもゴミに出します。

このように、バルコニーの奥のほうから、少し湿らせたバスタオルで拭いていきます。 ↓↓↓

{14CD6831-5143-4CBA-BAD9-DDF88244B108:01}
バスタオル、ドロドロですね><。オウノウ叫び
でも、向こうのほう、とてもキレイになってますでしょ。


バスタオル一枚で、キュッキュッと軽く拭くだけで、ここまで、キレイになります。 ↓↓↓

{2CAD2B0E-0365-467A-8C33-1686976BE461:01}


反対側のほう、まずは真っ黒のお写真。 ↓↓↓

{6159FCF3-43F7-42F1-BEE2-DC54B8B3F7F6:01}

黒く汚れていますよね。 雨水も付いています。


ここをバスタオルで拭き拭きすると・・・ ↓↓↓

{5E6EC49C-B5C3-4AEE-8A37-E4495D309591:01}

ピカピカにキレイになりました~アップ 同じ場所です。

バルコニーの反対側もピカピカに。 ↓↓↓

{E9BA6B34-55CD-46C8-AFD4-9AB50BB6FDA5:01}


真っ黒でドロドロだったけど、あっという間に10分もかからないうちに
キレイにピカピカになりますよ~☆ ↓↓↓

{5E635BDE-1D4B-4677-AC94-26E0B6A95530:01}


普段はね、私か長男くんがデッキブラシでお掃除しています。
こんな感じに。 ↓↓↓

photo:03


私の長靴を履いて、必死でゴシゴシしてくれています。 ↓↓↓


photo:04

もしかしたら、こうやって年に数回、デッキブラシでお掃除をしているから
バスタオルで簡単に汚れが取れるかもしれません。

もしくは、汚れても、汚れが取れやすいバルコニーなのかもしれません。

どちらかわからないのですが、使い古したタオルやバスタオルがあれば
それを少し水で濡らし、バルコニーを拭いてみて下さい。
とてもキレイになると思います。

ちなみに、バルコニーとベランダの違いは・・・
「バルコニー」・・・屋根がなく空が見えるのをバルコニー
「ベランダ」・・・マンションなどにある、屋根があるのをベランダと言うそうです。


バルコニーの下の拭き掃除に没頭して、一瞬テレビのことを忘れたのですが

番組が始まったら・・・また焦りモードになりました(笑)。


キレイになったバルコニーを見ると、心もスッキリしました合格


ぜひ、バルコニーベランダをキレイにお掃除してみて下さいね~にこ