田園都市線 鷺沼・たまプラーザ おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!

川崎市宮前区の自宅で、時短家事とまとめ買い、簡単お掃除のレッスンを開催しています。節約や食費削減、年末大掃除を楽にする日々のラク家事をご提案。おうち、家事全般の悩みをご相談下さい。

NEW !
テーマ:
こんにちは。
ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 
今月も、こちらの雑誌のご紹介をさせていただきます。
 

{4A4C1F11-4CF3-4F9A-8B27-F7714F217554}

 

「からだにいいこと」

 

1月号から、書かせていただいています。以前の記事はこちら。

→ 【全くの逆効果?!やめれば健康になる習慣を見て驚いた!!】

→ 【からだのことを書いている本なのに・・・私はここに目が行きます♪♪】

→ 【体をカッチカチにしてしまうNG習慣とは?いつもしている行為はじつは・・・ダメなんですって!!】

 

 

年齢的にも(笑)、特にからだについてはとても興味があり、毎回読むのを楽しみにしているこちらの雑誌。

 

30代、40代、50代の女性は、ぜひ読んでいただきたいな~と思いますラブラブ

 

今回の3月号の目次を見て、さぁ~、どれが一番興味があるかなぁ~とながめていたら・・・

 

{C9A12402-4312-4BEC-8BF7-B4FFA4797E31}

 

やはりトップの大きな文字に目が行きますよね(笑)。そらそうだ。

あとは、大好きなコスメのこと。「口コミ」ほど良いものはないというくらい、口コミは大切です!!

 

このふたつの記事を見て、どちらかを書こうかな~と思ったんだけど、それだとおもしろみがないかな~と。

 

で、ここに目が行きました目

 

{86BF98CA-5EFD-4600-9C1F-CC873D314B42}

 

魔法の「笑福レッスン」

 

笑うと”いいこと”だけが、やってくる!と書いています。

 

{0EFF5752-B569-4322-A7F8-21527FED9F24}

 

「笑いは百薬の長」「笑う門には福きたる」と古くから言われていますが、近年では「笑うこと」の多種多様なメリットが、科学的にも照明されています。

 

 

まずページをめくったら、声を出して笑ってしまうような「とっておきの体験談」というのがありました。すごく笑えます、これ(笑)。

 

{66856197-B6F5-4ACD-B1CF-C864327A3174}

 

私も、次男が大きな水泳大会に出場した時、次男だと思って応援していた子が、全然違っていたという(笑)。そんな経験があります。

 

そして、次のページは「お笑い界の住人」が笑いのアドバイスを。

「日常生活の笑いを増やす方法を教えます。」と書いています。

 

{D7AF5AF2-539D-4E1F-B567-F0EE96442C95}

 

うんうん、そうだよな~と思いながら読んでいました。

 

笑うことの大切さ、笑うとまわりも笑顔になる。連鎖しますよね^^。

 

 

そして「ひまわり笑顔」の作り方が記載されています。

 

{D79010B7-B933-42F2-83F5-B20F66644491}

魅力的な笑顔になるためのポイント

 

・心を開く言葉を持つ

・無表情をなくす

・笑っている人を見る

・姿勢をよくし顔のストレッチをする

・今に焦点をあてる

 

「笑っているのに『怒ってる?』と聞かれた」「満面の笑みのはずが、写真を見たら違ってた」なんていう経験はありませんか?

 

笑顔研究家のかたは「それには3つの原因があります」と。

① 笑顔の強度が弱い

② 笑顔に使ってはいけない表情筋使ってしまっている

③ 脳から顔の筋肉うまく信号がいっていない

 

これらがあげられるそうです。

 

でもこれは、情筋のトレーニングで改善できるそうです。

 

それがこちらの「ウンパニ体操」をすることなんですってビックリマーク

 

{F2772880-D32F-464D-B9D2-A71D46E72708}

 

ウ・ン・パ・ニと言いながら、素敵で飛びきりの笑顔をしてみて下さいね~ラブラブ

 

私も、今以上にもっと素敵で可愛い笑顔になるよう、頑張りたいと思います!

 

 

他にも楽しい内容ぎっしりの「からだにいいこと」3月号。

 

{77362370-2DC2-444F-BA3A-E1FCFB1F4C5D}

 

 

ご興味がありましたら、ぜひ見てみて下さいね~♪

 

 

 

 
■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

日程:

A日程(火曜日午前コース)

3月14日、4月18日、5月16日 全て午前

B日程(火曜日午後コース)

3月14日、4月18日、5月16日 全て午後

C日程(水曜日午前コース)

3月15日、4月19日、5月17日 全て午前

D日程(水曜日午後コース)

3月15日、4月19日、5月17日 全て午後

E日程(土曜日午後コース)

3月18日、4月22日、5月20日 全て午後 

 

時間:

【平日】 午前の部 10:00~12:30 

          午後の部 13:30~16:00          

【土曜】 午後の部 13:30~16:00 

 

          

ご参加を検討いただけると嬉しいですラブラブ ぜひ空けておいて下さいね^^。

お申込みの募集開始まで、今しばらくお待ち下さいませ♪

心も身体も気持ちも、そしておうちも変えたいかた、ぜひぜひご参加お待ちしております。

レッスンの内容は、外部レッスンで開催した内容になります。

 

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

→ 【外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」募集のお知らせ】

レッスン参加の皆さまのお声はこちら。

→ 【お掃除のルーティンがわかりました!!外部レッスン終了後のアンケート】             

 

 

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→ 175日目! 【家事リスト(朝活ノート)を付けて175日目!!ずっと続けています♪♪書くことの大切さ】

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 
今日は暖かい一日でしたね。車の温度計の最高気温が11℃でした。ポカポカ陽気の日曜日でした。
 
 
皆さん、揚げ物をおうちで作られると思いますが、揚げ物をした時の油の処理ってどのようにされてますか~?
 
 
かためるテンプルなので固めたり、キッチンペーパーで吸い取ったりしていると思いますが、私は昔から牛乳パックを使っています。
 
 
去年の、外部レッスンをした時に、レッスン生さんから質問があって、「こうやって、こうして、このようにして揚げ物の油を処理しています。」とお伝えしたら、ある点のところに皆さん目が行ってね。そこを今日はご紹介しますね!
 
 
わが家は揚げ物が大好きで、子供たち、よく食べます。お弁当にも入れるし。よく作ります。
 
特にこちらが大好きラブラブ

 

{D5010194-CAEB-42B7-9B39-34A85DF08FCF}

 

鶏の唐揚げ♪

前日からゆっくりとタレに漬け込んでおいた鶏肉は、それはもう~、絶品ですビックリマーク

 

タレに漬け込んでいるので、キッチンペーパーなどで汁気を必ず取ってから、片栗粉と小麦粉1:1の割合でお粉を付けて揚げるのがオススメです。(写真参照)

 

 

そうすると、このようにカリッカリでふわふわで、とってもジューシーな鶏の唐揚げになりますよ。

 

{CFD98F9D-DA30-4752-9C87-42D1471B1EB4}

 

 

そして、こちら、残った油。

 

{9BCB9AAE-8E0A-487B-99C0-97A25D2CB322}

 

下から2センチほどかな。そんなにたくさん入れません。が、唐揚げ揚げ焼きだと美味しく作れないので、鶏肉の大きさギリギリの高さの油を入れます。

 

 

そして、冒頭のほうにあったお牛乳パック。私はこれを使うんだけど、少ない油で揚げているので、この大きさ、高さの牛乳パックは必要ありません。

 

{8455ACB7-5CC4-4767-A55D-7F57676EC04A}

 

大きかったり、高さがあったりすると、油もうまく入らなくないですか?

 

なので・・・チョッキンとします。

 

{617A5069-E2C4-4836-8736-A15CB166ACCC}

 

半分ぐらいかな、切ります。

 

こんな形になります。このほうが断然使いやすいですよ~ニコニコ

 

{C5E01338-C2FE-434C-9BCB-3DCEB373D7FB}

 

 

ここに、新聞や柔らかめの(ツルツルではなく紙系の)広告を入れます。

 

{5FABEF05-C38E-4024-999C-BDB891324350}

 

2枚ぐらいでちょうど上まで来ます。

 

{407CB2CB-5162-4942-BCD2-D4F80922A433}

 

そして、ここで油が垂れてしまうと下が汚れるので、ビニール袋に入れるのがオススメですビックリマーク

このように残った油を入れます。

 

{03288884-F5D2-47F1-9039-DA4EDF794F12}

 

キッチンペーパーやティッシュなどで、このようにキレイに拭き取ると、洗う時とてもラクちんですよ。

 

{D4537625-C689-411C-A7E1-FFAEEC33B897}

 

拭いたペーパーもこの中に入れてしまいます。

 

お鍋もキレイになりましたアップ

 

{94729C73-BDB8-477E-B9B3-D206B1BE9094}

 

 

そして、ビニール袋を結んで完成ですビックリマーク

 

{A5F144E9-9D8A-4E0C-8B20-250D6F6732C1}

 

もし牛乳パックそのままの大きさだと、ビニール袋には入りません。

 

揚げ物の油が少ないかたで、牛乳パックをそのまま使ってらっしゃるかた、ぜひ半分に切って使ってみて下さい。とても使いやすいですよ。

 

レッスン生さんが「牛乳パックをそのまま使ってました。使いにくかったです。それいいですね!やってみます。」とおっしゃって下さいましたニコニコ

 

 

いつもやっていることを、ちょっと視線を変えてみると、使い勝手が良くなったりすることがあります。

 

これでいい!と思っていたことが、もっともっと早く、時短できることって、あると思うんですね。

 

 

そういう気付きをたくさん学べる「快適ラク家事レッスン」にぜひご参加下さいね~♪

食材関係は、第2回のレッスン内容になります^^。

 
■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

日程:

A日程(火曜日午前コース)

3月14日、4月18日、5月16日 全て午前

B日程(火曜日午後コース)

3月14日、4月18日、5月16日 全て午後

C日程(水曜日午前コース)

3月15日、4月19日、5月17日 全て午前

D日程(水曜日午後コース)

3月15日、4月19日、5月17日 全て午後

E日程(土曜日午後コース)

3月18日、4月22日、5月20日 全て午後 

 

時間:

【平日】 午前の部 10:00~12:30 

          午後の部 13:30~16:00          

【土曜】 午後の部 13:30~16:00 

 

ご参加を検討いただけると嬉しいですラブラブ ぜひ空けておいて下さいね^^。

お申込みの募集開始まで、今しばらくお待ち下さいませ♪

心も身体も気持ちも、そしておうちも変えたいかた、ぜひぜひご参加お待ちしております。

レッスンの内容は、外部レッスンで開催した内容になります。

 

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

→ 【外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」募集のお知らせ】

レッスン参加の皆さまのお声はこちら。

→ 【お掃除のルーティンがわかりました!!外部レッスン終了後のアンケート】             

 

 

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→ 175日目! 【家事リスト(朝活ノート)を付けて175日目!!ずっと続けています♪♪書くことの大切さ】

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 
今日は「大寒」。
その言葉どおり、とーーっても寒い一日でしたね。
 
もう雪が降る、もう雪、降る~と思っていたけど、少し車に当たったかな?というくらいでした。
 
こんな寒い日に、朝早くから夕方までずっと外でした。寒かったー!
出たり入ったりを繰り返していました。
 
今日は朝一番に、しずくのかかりつけどうぶつ病院へ。
 
私「よし、しーちゃん、行こうか!」というと首を動かしお返事をラブラブ
 

{3D9C1AB3-CC51-4C4B-9C46-DC8933F8F7CE}

 

これが可愛くて何度も写真を撮っていたら、「ママ、はやくして!」と言わんばかりにこの体制(笑)。

 

{781C920E-ABA0-4B1F-A541-472622ECA8EE}

 

本当に車と病院通いが好きです(笑)。

 

そのあと、町田方面へ用事で出かけ、夕方は私の病院へ。手が冷たくて何度も息で温めました。

明日も冷えそうですね。

 

 

 

さてさて。

前置きが長くなりましたが(いつもだ・笑)、つい先日、私のブログの読者さまからメッセージをいただきましたニコニコ

 

すごくすごく嬉しかったんです。とっても嬉しかったですラブラブ

お悩みを私にご相談下さいました。

 

 

私がいつも使っているルクルーゼのお鍋。こちらです。

 

{5790801F-2739-40BF-93EB-DAA062C07901}

 

こちらは、29センチというかなり大きめのお鍋になります。

 

読者さまは、このようなお悩みでした。

 

 
こんにちは。
〇〇です。サリーさんに質問です。ルクルーゼのお鍋の話題が出てますが、ルクルーゼってやはりおいしく出来上がり、使い勝手がよいですか?

私も今いいお鍋を探してて、ルクルーゼか、ストウブかもしくは、国産のお鍋かでいろいろと悩んでます。
ーーー中略ーーー
高い買い物なので、いろいろ調査してから買いたいと思ってちょっと聞いてみました。
29センチのお鍋と書いてありましたが主にどのようなお料理に使われますか?
煮物とか使われます?
また教えていただけますと幸いです。
 
 
本当に嬉しかったです~(≧∇≦)。
 
悩みますよね、私も実際、すごく悩みました。
 
何度も何度もアウトレットに行って、ルクルーゼのお店に入って、店員さんと長々とお話しするのに、結局買わずに何年も過ぎてしまいました(笑)。イヤな客~(笑)。
 
 
私はこのようにお返事をさせていただきました。
 
 
お鍋を購入されるとのことで、悩みますよね。私もすごく悩みました。

私もアウトレットに行き、いつもいつも悩んでいました。
重たいし、高価なものなのでちゃんと使えるか心配で・・・。

でも、自宅でサロンをすることになり、ランチをご提供するため、そして大量のスープと作ろうと購入しました。
もしサロンを開校することがなければ、買わなかったか、もしくは小さいサイズのものを購入していたと思います。

私はたまたま29センチですが、普通に使うようでしたら、20センチ、24センチでも大丈夫だと思いますよ。
お店のかたに一度伺ってみても良いかもしれませんね。私もお店のかたに何度もご相談しました。

お料理のほうですが、スープ関係は全てルクルーゼで作っています。たくさん作り、晩ごはんと朝ごはんに食べます。

煮込み料理も作ります。ロールキャベツやチキンのトマトソースになど。煮込み料理がはとてもオススメです。
たくさん作るようであれば、29センチ、27センチがオススメですが、ご家族の人数や作る量によって大きさを検討されると良いかと思います。
ーーー中略ーーー
 
〇〇さんのお好みのルクルーゼに出逢えると良いですね♡
 
 
 
私がこの大きさを選んで良かったと思った点は、やはりたくさん作れる点ですね。
「大は小を兼ねる」とよく言いますが、この通りだったと思います。
 

2年以上前に購入しましたが、まだ新品のようにキレイですチョキ
 

やはり、高価なものという思いがあるのと、これからもずっとずっと使っていきたいと思っているので、使用後はしっかりと手入れをし、大切に、想いを込めて使っています。
 

〇〇さん、お悩み相談ありがとうございました。ご検討いただけると幸いです。
 
 
 
■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

日程:

A日程(火曜日午前コース)

3月14日、4月18日、5月16日 全て午前

B日程(火曜日午後コース)

3月14日、4月18日、5月16日 全て午後

C日程(水曜日午前コース)

3月15日、4月19日、5月17日 全て午前

D日程(水曜日午後コース)

3月15日、4月19日、5月17日 全て午後

E日程(土曜日午後コース)

3月18日、4月22日、5月20日 全て午後 

 

時間:

【平日】 午前の部 10:00~12:30 

             午後の部 13:30~16:00          

【土曜】 午後の部 13:30~16:00 

          

ご参加を検討いただけると嬉しいですラブラブ ぜひ空けておいて下さいね^^。

お申込みの募集開始まで、今しばらくお待ち下さいませ♪

心も身体も気持ちも、そしておうちも変えたいかた、ぜひぜひご参加お待ちしております。

レッスンの内容は、外部レッスンで開催した内容になります。

 

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

→ 【外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」募集のお知らせ】

レッスン参加の皆さまのお声はこちら。

→ 【お掃除のルーティンがわかりました!!外部レッスン終了後のアンケート】             

 

 

 

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→ 175日目! 【家事リスト(朝活ノート)を付けて175日目!!ずっと続けています♪♪書くことの大切さ】

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 

昨日書いたこちらの記事。

→ ラデュレ風サロン・ド・テ レッスン

 

フランスのサロン・ド・テの定番メニューを、ラデュレをイメージしたテーブルとフランス紅茶で楽しめるというレッスン内容でした。

 

 
毎月とても楽しみにしている表洋子先生のお料理教室。
主婦歴の長い私でも、毎回、勉強になることばかり。気付きをたくさんいただけます。
 
 
今回は、春を思わす、気持ちが温かくなるようなテーブルコーディネートでした。
 
image
 
いつもは生花が多い表先生ですが、今回はこちらのレッスンとお花のコラボをされていらっしゃる大野奈津子先生がアレンジされたアーティフィシャルフラワーでした。
 
image
 
最初にこのお花を見た時、思わず花瓶の中の水を確認したぐらいです(笑)。
「水・・・入ってないよね?」と。
 
本当に生きているお花のような美しさと輝きを放ったお花で下。特にバラの花びらやつぼみが本物とそっくりでした。
 
 
そしてテーブルに置いてある食器たちは、ポーセラーツの先生にオーダーで作っていただいたものだそうです。これにも驚きました!!
 
{E07009AA-3711-4B31-BB1B-4687CA8A5166}
 
ピンク色と水色と黄緑色があり、世界にひとつだけの食器になります。
 
このレッスンのために作っていただいたようで、それを伺い、二度ビックリ!!
 
お花にも食器にも、たくさんの想いがあるレッスンだというのが伝わってきました。
 
 
レッスンでいただく紅茶の缶も、とってもキュートでしたラブラブ
 
{95E1FA88-620C-40B7-8223-87BC0282065E}
 
 
表先生のお料理教室は、実際に私たちがお料理するのと、先生が事前にご用意して下さるのとふたつあります。
 
参加者の皆さんが順番に、キッチンで作業ができるようになっています。私はこちらを。
 

{74DCA772-38F4-45C8-85F8-5819A5148CA0}

 

ずっと混ぜておくという作業で、固まったらどうしよう・・・と焦りましたがうまくいきましたチョキ

 

お隣のコンロでは「ベシャメルソース」を作ってらっしゃいました。

 

{65FD5558-1F90-45AC-A22B-410EC6D14656}

 

いわゆる「ホワイトソース」なんだけど、私は基本、レンジでチンをするか、簡単にお鍋で作るのですが、このように丁寧に丁寧に作ると、それはもう~、お味がぜーーーんぜん違いました!!

 

やはり、手をかけ、時間をかけると、とっても美味しいものになるんだというのを痛感しました。

 

 

表先生のレッスンで使う食材は、基本、どこででも手に入るもので作られます。またすぐに作りたくなりますし、その日に、使った食材を買って帰ることも多いです。

 

 

そして、待ちにまった試食のお時間ですラブラブ

 

{EA72835A-A31A-4BDB-96FE-96CC6925C9DD}

 

まずは、オニオングラタンスープから。これ、大好きなんです、私。

表先生のレシピで作るのをずっと楽しみにしていましたニコニコ

 

{0C9F2150-F86D-44F8-99CF-D53E77541C9E}

 

 

オーブンで焼いて出して下さったので、最後の最後までアツアツのオニオングラタンスープでした。

 

{AA8857F9-8AAD-4519-B9DB-ABBF490D3FB4}

 

玉ねぎとバケットとチーズがあれがすぐに作れるので、これは早速作りたいと思います!

 

星の数ほどのレシピがあるそうですが、お料理のご経験が豊富な表先生のレシピはやはり最高の一品でしたアップ

 

 

そしてこちらは、リヨン風サラダとクロック・ムッシュ。

 

{31D21FE2-E6B0-46BA-9976-B1C9DF1E0DFA}

 

サラダには、サニーレタス・トレビス・チコリが入っていて、温泉卵がいい味を出していました^^。(本当はポーチドエッグだそうです)

 

中からチーズがとろ~り♪本当に美味しかったです。

 

{6EE26FDD-058B-46B3-9878-736AFB60A4F8}

 

このクロック・ムッシュも簡単に作れるので、早速作ってみようと思いました。

 

 

そして最後のデザート&ティータイム。

 

{4B8E258F-1EAA-4D1E-839C-4E4C48CBFED7}

 

タルトレット・オ・シトロン。 レモンのタルトです。

 

 

最初の写真に写っていた、ラデュレの紅茶/テ・マリー・アントワネットと一緒に。

 

{C495B1B0-88EE-4744-BB80-2F8B9728F5DC}

 

さっぱりとして、いくらでも食べれちゃいそうなレモンのタルトでした。

 

 

ラデュレに行ってみたくなりましたラブラブ

 

ひとつひとつ想いのこもった表先生のレッスンは、毎回とても楽しく勉強になります。

今回は、テーブルセッティングも学ぶことができ、以前の洋食レッスンの時の復習にもなりました。

 

こちらのレッスンが最後で、しばらくお休みをされる表先生。レッスンの再開を心待ちにしています。

 

表先生、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 
 
■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

日程 : A日程(火曜日午前コース)…3月14日、4月18日、5月16日 全て午前

         B日程(火曜日午後コース)…3月14日、4月18日、5月16日 全て午後

        C日程(水曜日午前コース)…3月15日、4月19日、5月17日 全て午前

             D日程(水曜日午後コース)…3月15日、4月19日、5月17日 全て午後

             E日程(土曜日午後コース)…3月18日、4月22日、5月20日 全て午後 

 

時間 : 【平日】 午前の部 10:00~12:30 

           午後の部 13:30~16:00          

      【土曜】 午後の部 13:30~16:00 

          

ご参加を検討いただけると嬉しいですラブラブ ぜひ空けておいて下さいね^^。

お申込みの募集開始まで、今しばらくお待ち下さいませ♪

心も身体も気持ちも、そしておうちも変えたいかた、ぜひぜひご参加お待ちしております。

レッスンの内容は、外部レッスンで開催した内容になります。

 

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

→ 【外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」募集のお知らせ】

レッスン参加の皆さまのお声はこちら。

→ 【お掃除のルーティンがわかりました!!外部レッスン終了後のアンケート】             

 

 

 

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→ 175日目! 【家事リスト(朝活ノート)を付けて175日目!!ずっと続けています♪♪書くことの大切さ】

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 
朝、曇り空だったけど、だんだんと日が出てきました晴れ
 
 
以前ブログに「曜日や日を決めてお掃除をしています。」と書きました。
家事リスト(朝活ノート)にそれを書いて、終わったらチェックをしています。
 
 
忘れがちなのが、バルコニーのお掃除ですビックリマーク
 
あ、忘れてた、また明日。
あ、今日もまた忘れた。今度しよ。
あ~、もうあれから数日たった・・・
 
なんてこと、ありますよね汗
 
なので、ぜひぜひ、日や曜日を決めてお掃除をしてみて下さいね^^。
 
 
バルコニーは、吹きさらしの雨ざらしなので、意外と汚れています。
私のように、定期的に掃き掃除や磨き掃除をしていても、やっぱり汚れます叫び
 
お掃除する前です。一見、キレイに見えますが(笑)。

 

{1D00662A-E2DC-48AD-86CC-2A19E06F5392}

 

 

風が強い日は、砂ぼこりがいっぱいです><。

 

{70995748-CAFB-4BC6-9513-87702D12129F}


 

キレイになったバルコニーです。

 

{B0F54003-9064-4344-8E44-C2FE665819F7}

 

 

屋根があるベランダでも、屋根がないバルコニーでも、どちらもやはり汚れます。

ぜひ、ササッと掃き掃除をしてみて下さいね~ニコニコ

 

ちなみに、バルコニーのお掃除は週に1回です。でも、汚れていたらその都度、お掃除します。



以前書いた曜日を決めるお掃除はこちらの記事です。

 
■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

日程 : A日程(火曜日午前コース)…3月14日、4月18日、5月16日 全て午前

         B日程(火曜日午後コース)…3月14日、4月18日、5月16日 全て午後

        C日程(水曜日午前コース)…3月15日、4月19日、5月17日 全て午前

             D日程(水曜日午後コース)…3月15日、4月19日、5月17日 全て午後

             E日程(土曜日午後コース)…3月18日、4月22日、5月20日 全て午後 

 

時間 : 【平日】 午前の部 10:00~12:30 

           午後の部 13:30~16:00          

      【土曜】 午後の部 13:30~16:00 

          

ご参加を検討いただけると嬉しいですラブラブ ぜひ空けておいて下さいね^^。

お申込みの募集開始まで、今しばらくお待ち下さいませ♪

心も身体も気持ちも、そしておうちも変えたいかた、ぜひぜひご参加お待ちしております。

レッスンの内容は、外部レッスンで開催した内容になります。

 

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

→ 【外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」募集のお知らせ】

レッスン参加の皆さまのお声はこちら。

→ 【お掃除のルーティンがわかりました!!外部レッスン終了後のアンケート】             

 

 

 

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→ 175日目! 【家事リスト(朝活ノート)を付けて175日目!!ずっと続けています♪♪書くことの大切さ】

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 

今日は朝早くからレッスンへ行ってきました。

 

電車を待っていたら・・・目の前にクレヨンしんちゃんがビックリマーク

 

{05FAA5F3-32F1-4DD9-A4DE-E72C923FE367}

 

以前、車に乗っていて、信号待ちの高架下から見た時「うわぁ~!!」と思ったけど、実際目の前で見るとかなりの迫力でした(笑)。

 

大阪のユニバーサルスタジオに行く時の電車もすごいのよ~。それを思い出した(笑)。

 

 

さてさて。

今日は毎月通わせていただいている表洋子先生のお料理教室へ行ってきましたラブラブ

 

今回が最後のレッスンとなり、しばらくお休みされるとのことだったので、思う存分、楽しみ、学ばせていただきました。

 

 

今回は「ラデュレ風サロン・ド・テ レッスン」でした。テーブルには元気が出るパステルカラーがいっぱい音譜

 

{C584FD60-5A51-4226-B217-CDE3ED995204}

 

 

このセンターのお花は、アーティフィシャルフラワーだそうです。本物かと思うほど素敵でしたチューリップ赤

 

{B405358F-FF46-4998-A512-E89E223E4579}

 

マカロンタワーも可愛い~ラブラブ

 

 

そして、こちらのマカロン・・・・

 

{EC0F8A63-F65E-4BAC-8600-F3CFA0BCB7CD}

これも本物と思いきや、磁石になっている置物です。驚き~!

 

 

でも、こちらは本物です^^。

 

{3A86400F-DF06-44C9-9E1D-45DEA39CFA91}

 

このマカロンはこちらの冷凍のマカロンでした。

 

{B6E47898-564E-4F47-B9F1-92471AB3EF12}

 

冷凍とは思えないほどの美味しさでした!

 

今回も、学ぶことがたくさんあり、お料理もとても美味しく、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

お料理や詳しい詳細はまた後日に書きますね。

 

 

 
■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

日程 : A日程(火曜日午前コース)…3月14日、4月18日、5月16日 全て午前

         B日程(火曜日午後コース)…3月14日、4月18日、5月16日 全て午後

        C日程(水曜日午前コース)…3月15日、4月19日、5月17日 全て午前

             D日程(水曜日午後コース)…3月15日、4月19日、5月17日 全て午後

             E日程(土曜日午後コース)…3月18日、4月22日、5月20日 全て午後 

 

時間 : 【平日】 午前の部 10:00~12:30 

           午後の部 13:30~16:00          

      【土曜】 午後の部 13:30~16:00 

          

ご参加を検討いただけると嬉しいですラブラブ ぜひ空けておいて下さいね^^。

お申込みの募集開始まで、今しばらくお待ち下さいませ♪

心も身体も気持ちも、そしておうちも変えたいかた、ぜひぜひご参加お待ちしております。

レッスンの内容は、外部レッスンで開催した内容になります。

 

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

→ 【外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」募集のお知らせ】

レッスン参加の皆さまのお声はこちら。

→ 【お掃除のルーティンがわかりました!!外部レッスン終了後のアンケート】             

 

 

 

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→ 175日目! 【家事リスト(朝活ノート)を付けて175日目!!ずっと続けています♪♪書くことの大切さ】

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、あの阪神淡路大震災から22年。

 

毎年この日、このことをブログに書いています。風化させないよう・・・。

 

あれからもう22年の月日が経ったんですね。まだついこの前のような気がします。

 

今でもまだ、あの日、あの時の「轟音と揺れ」は、私の身体にしみついています。



私はあの日、まだ独身で実家にいました。2階の自分の部屋で寝ていました。

 

朝早い時間、5時46分。

あの大きな音と、激しい揺れ飛び起きました。

 

朝早かったので、何が何だか・・・。

ただ、ものすごい縦揺れが起こり、バキバキバキバキという音がひびきました。

 

あの下から突き上げる大きな地響きと揺れは、一瞬で全てを変えてしまいました。

地震のあと、長い間余震が続いた。近所の人と外に出てみんなでかたまっていた記憶があります。寒くて、丸まっていました。

寒い寒い外に出て、みんなで震えていました。

本当にあのものすごい音は、今でも耳に焼き付いています。

 

 

 

いつもブログに書きますが、私は
1995年1月に大阪で阪神淡路大震災を経験し
2001年9月にアメリカで同時多発テロを経験し
2011年3月にここで東日本大震災を経験しました。


今、ここで生きているということは、本当にすごいことだと思うし、奇跡だと思っています。


「生かされている」といつもそう思っています。

 

生きていることに、毎日毎日感謝しています。

 

地震やテロの後、とても大変でした。特に東日本大震災は、小さな子供たちを守るという気持ちでいっぱいいっぱいでした。

 

この先どうなるんだろう・・・という不安で押しつぶされそうでした。

 

 

災害や事故、突然のアクシデントは、いつどこで起こるかわかりません。

この後かもしれないし、明日の朝かも。

 

いつ何が起こっても大丈夫なように、心構えや備えをしておかないといけませんね。

 


全ての災害で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りするとともに
災害を風化させないように、後世に伝えていかなければならないと思っています。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 

冷凍うどんを購入して、そのまま保管をしておくと、購入から数週間、もしくは数ヶ月したら、冷凍うどんのまわりに霜がはって、バリバリになっていることってないでしょうか?

 

水分がかたまって、氷のようなものが張り付いている・・・、そういう冷凍うどんを食べると、やはり味も落ちます。

 

 

そのガッチガチの霜のような、氷のようなあれが付かないようにする、ちょっとした工夫があります。

めんどうくさい・・・と思われがちですが、これ、オススメですラブラブ

 

 

私はいつも、この細いタイプに稲庭風うどんを購入します。

 

{BA957B0F-110B-4BE6-B4F1-FC1DB5213818}

 

この冷凍うどんが入っている小分けの袋。このまま冷凍庫に入れておくと、霜がいっぱいつきます。

 

なので、一度この袋から出して・・・ラップで包みなおします。

 

{24101052-593F-4764-A2F0-4B5AA687B8B2}

 

空気が入らないように、しっかりと密着させて包みます。

 

 

私は一応、2重にラップをします。

 

{DDDDBD1C-FE1E-4CB7-889F-4B5F4BC49448}

 

マスキングテープに日付けを書いて、ジップロックに入れてから冷凍庫に保管します。

いつ購入をし、いつ冷凍をしたのかわかりますビックリマーク

 

{FD8D2FD3-41A1-41AD-993B-E397AE1F7B0E}

 

 

5個入りなので、5個あります。

 

{2EA5C9C2-2D69-4639-A516-59C30895E676}

 

最初はちょっと手間だけど、これをすると、あの霜がガッチガチについたりしないですよ^^。

 

他にも、ハッシュポテトなどもこの方法でしています。

 

 

 

あとこちらも(笑)。アメリカンドッグ。

 

 

日付けが古いのは、外部で開催した「快適ラク家事レッスン」の第2回目の資料です。

<簡単食材編> の時にお話しをさせていただいています。

 

食材を長く保管、そして美味しく保管する方法をお伝えしています。

 

冷凍うどん、ぜひ試してみて下さいね~アップ

 

 
■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

日程 : A日程(火曜日午前コース)…3月14日、4月18日、5月16日 全て午前

         B日程(火曜日午後コース)…3月14日、4月18日、5月16日 全て午後

        C日程(水曜日午前コース)…3月15日、4月19日、5月17日 全て午前

             D日程(水曜日午後コース)…3月15日、4月19日、5月17日 全て午後

             E日程(土曜日午後コース)…3月18日、4月22日、5月20日 全て午後 

 

時間 : 【平日】 午前の部 10:00~12:30 

           午後の部 13:30~16:00          

      【土曜】 午後の部 13:30~16:00 

          

ご参加を検討いただけると嬉しいですラブラブ ぜひ空けておいて下さいね^^。

お申込みの募集開始まで、今しばらくお待ち下さいませ♪

心も身体も気持ちも、そしておうちも変えたいかた、ぜひぜひご参加お待ちしております。

レッスンの内容は、外部レッスンで開催した内容になります。

 

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

→ 【外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」募集のお知らせ】

レッスン参加の皆さまのお声はこちら。

→ 【お掃除のルーティンがわかりました!!外部レッスン終了後のアンケート】             

 

 

 

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→ 175日目! 【家事リスト(朝活ノート)を付けて175日目!!ずっと続けています♪♪書くことの大切さ】

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!パーティーIH ricopaの感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!パーティーIH ricopaの感想をブログ投稿ください! 参加中
 
 
ちょうど今からやく1ヶ月ほど前、12月中旬にこちらのイベントに参加させていただきました。
 
アイリスオーヤマさんの「生活家電アンバサダー」に就任し、その後、ふとん乾燥機「カラリエ」と「加湿空気清浄機」を使わせていただいています。
 
ふとん乾燥機はもう~、毎日必須です!!必ず寝る前に温めています。
 
どうしてもっと早く知らなかったのだろう・・・
といつもおもいます(笑)。ほんと、これオススメですビックリマーク
 
そして加湿空気清浄機も最高です。とても温かい風、優しい温風が上から出てきて、保湿されてる~という感じがします。
もちろん、空気も澄んでいるのを感じます。
 
ぜひ上記のアイリスオーヤマさんの生活家電、ご検討下さいねラブラブ
 
 
そしてまたまた、第3弾の生活家電が届きました~!!大きな大きな段ボールで届き、ビックリビックリマーク
 
{0E1DC3C5-CF37-4D4B-ABD8-578B1ADD499D}
 
 
開けてみると・・・こちらです!!
 
{FCB25B1D-3215-4848-BB83-DB7DEDFF68C2}
 
アイリスオーヤマさんの「パーティIHコンロ ricopa(リコパ)」です。
カラーは3色あります。アッシュブルー・ホワイト・アッシュピンク。
 
{AF677B1E-48DA-4217-9146-145FF9A1C799}
 
リコパは、いつもの鍋パーティーをおしゃれに、心が弾むPOPカラーで気分が”アガ”る!をテーマにricopa×女子会というシーンを押しているそうです。
 
{C765128E-C39E-484E-9549-B90BE57E9844}
 
中身を出してみると・・・
 
{C08601D9-35E7-4D33-AA5F-A2581A1A775F}
 
 
こんな感じです。ピンクかベージュがいいなぁ~と思っていたらブルーが到着して「えーー?!」と思ったんだけど、実際出してみると・・・かなり可愛いのラブラブ
 
{BBA7BB3A-66DB-4DC1-A322-93CF1EF2FEDF}
 
わが家は男三人衆なので、女子会という感じではなく(笑)、男ばかりなので、逆にブルーのほうが子供たちはテンションが上がったみたいニコニコ
 
 
上から見るとこんな感じ。
 
{1F84621B-9ADE-4261-986C-196A98EEB2AE}
 
驚いたのは、お鍋がめっちゃ軽かったです!!見た目、重いかなぁ~と思ったんだけど、薄くて軽くて驚きでした。
キックオフイベントの時にも実際に見ることはできたんだけど、そういえば、触ったのは炊飯器だけだった。
 
リコパにはね「5つの安全機能」が付いていますビックリマーク
 
{5B24D1EB-7774-4DF0-AC9B-898EE3F46E7D}
◎ 鍋探知機能
◎ 鍋なし自動電源OFF
◎ 小物探知機能
◎ 切り忘れ自動OFF
◎ 温度過上昇防止機能
 
これだけ付いていると、ほんと安心してお鍋ができますね^^。

火を使わないのでとても安心ですし、安定感が本当に良いです。

 
 
今回は、具材の火のとおり具合を見たかったので「寄せ鍋」をしてみました。
 
骨が付いているぶつ切りの鶏肉です。これ、美味しいですよね~ラブラブ
 
{8FB95F15-1B30-41D8-8044-E4BCDF58CFB2}
 
お出汁がしっかり出るんです。骨付きの鶏肉は。
 
他にも、鶏もも肉のひき肉で作った鶏つみれ団子もドキドキ
 
{A3F1C378-09D5-4862-B925-9D63D17C2E26}
 
骨なしの普通の鶏もも肉や海老も。こんな感じで用意してみましたラブラブ
 
{39F51F16-35FF-4D1C-84BE-8377EC36E51A}
 
ダイヤルを回して、グツグツと煮ていきます。美味しそう~!!
 
{B2BB3E99-D6DE-42BE-9EFF-209F777B892D}
 
ダイヤルはね、数字が6まであって、しっかりとグツグツ沸き立つぐらいの火力になりますよ。驚きました!!IHを使うのは初めてだったので。
 
{C5EF721F-5D93-4C68-B57A-8CFAA608630C}
 
そして、出来上がったのがこちらです~爆  笑
 
{ADFDCD70-A460-435E-8241-FA7CD4A3F9A6}
 
色んなうま味が出ていて、しっかりと煮えていて、驚くほど美味しかったです。
わが家はいつもキムチ鍋をすることが多く、久々の寄せ鍋でした。
 
寒かったので本当にあったまりました!
 
この後、冷凍うどんを入れたり、しゃぶしゃぶ用の豚肉も食べたりと、子供たちが大喜びしていましたラブラブ
 
電源を付けたり消したりすると「ピピッ」と音がするんだけど、その音を聞いて長男が「あ、できたよ~ってゆうてるで。」と言ってきて(笑)。
 
私「ちゃうちゃう、ちゃうで~(笑)。スイッチを入れる時と切る時に鳴るねん。」というと「そうなん?できましたよ~とちゃうんや(笑)。」と大笑い爆  笑
 
音が鳴るという、聴覚にも対応しているのって、いいですよね。
いつもカセットコンロを使っているけど、その時も火を付ける時「カチッーーー」と音がしますよね。
 
このリコパのお鍋の下にあるIHクッキングヒーターは最大1400Wの高火力のため、量の多い具材でもすばやく加熱し、調理することができるそうです。
だからあんなにもグツグツ煮えたんだなぁ~。
 

お鍋は本当に軽量で扱いやすく、アルミにセラミックコーティングを施しているため、炒める、焼くなどの調理も少量の油でおこなうことができるんですって!!

 

炒めもの、焼きものにも挑戦したいと思います!ちなみに、揚げものはできないそうです。


また、汚れがこびりつきにくいため食事後の後片付けも簡単にできるんですって。これ、ポンとですよね~ひらめき電球ひらめき電球

 

実際にお鍋を洗ったら、サッと汚れが取れて、また最初と同じようにキレイになりましたラブラブ

 

製品仕様はこんな感じです。

■ 商品サイズ(cm) 幅約34.9×奥行約32.0×高さ約7.6
■ 電源 AC100V(50/60Hz共用)
■ 消費電力 最大1400W
■ 重量 約1.9kg
■ 加熱調理モード 6段階  (約1400W、約1000W、約700W、約500W相当、約200W相当、約80W相当)
■ 重量 約1.9kg
■ コードの長さ約1.8m
 
小さいけど、火力はバッチリだし、結構たくさん食べれましたよ。深さもあるし。
 
これから新生活をスタートさせるかた、一人暮らしをされるかた、女子会をよく開催されるかた、家族でよくお鍋をするかた、気軽にお鍋をしたいかたなどはとーーってもオススメですアップ
 
{75A2F8F5-B021-4397-9C03-8E151E4ED57C}
 
ぜひこちらのリコパ、見かけたら手に取って見て下さいね~。オススメです音譜

詳しくはこちらricopaのサイトを♪
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 

今日も寒い一日でしたね。

できるだけ暖かい時間帯にしずくのお散歩に行くんだけど、今日はタッチの差で日陰は寒く、日向は暖かかったです。

もう少し、早く行かないとダメですね。

 

やっと本格的な「冬の季節」がやってきましたね。

お正月がほんと暖かかったから。この寒さが堪えるー><。

 

今日は朝から用事で2件ほど回って、そのまま買い出しへ。1週間のまとめ買いです。日曜日までメニューを決めて、その買い出しをします。

 

今週もいろんなものが食べて元気になるぞー!!

 

さて、タイトルにあるように、私が去年の6月ごろから毎日毎日、家計簿のように付けている家事リスト(朝活ノート)が、3冊目になりましたベル

 

ここまで続くとは!自分でもちょっと驚いています(笑)。家計簿は、新婚当時はずっとつけていたんだけど、アメリカに転勤になってつけなくなり、その後日本に帰国してもつけなかったの。

 

今は、大好きな家事やその日の予定、すること、しなくてはいけないことを書いています。

なので続くのかな音譜

 

3冊目の家事リスト(朝活ノート)はこちらになります!!

 

{63475685-C4D9-4580-A0FB-C9CB8C75CD90}
 
やはり、同じくピンクですラブラブ
 
これの気に入った点は・・・ここです、ここ。インデックスが付いています。
 
{D68609FE-BC52-4817-8F88-F9252B7FAC1F}
 
後ろのほうのインデックスのところは、家事ではないことも書いていこうかなと思って。
 
お仕事のことや未来のこと、今頑張ること、忘れてはいけないことなど。
 
子供たちのことも書いていこうかなラブラブ
 
{D72087D6-B0E4-4D6C-B416-02A019B8ECBF}
 
朝活動する「朝活」をするようになり、生活が一転しました。朝、動くということは身体にも脳にも良いそうです。
 
なぜ朝なのか。
それを下記のレッスンの第1回目でお伝えしています。
ご参加いただいた10名の皆さんは、しっかりと3ヶ月、続けて下さいましたアップ
 
無理なく続けられて、家事が億劫にならず、楽しく毎日が過ごせると私は思っています。
 
人が変われるのは・・・3ヶ月と言います。3ヶ月間、家事を深く学びませんか?
「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」
ぜひご参加下さいねラブラブ
 

 

■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

日程 : A日程(火曜日午前コース)…3月14日、4月18日、5月16日 全て午前

         B日程(火曜日午後コース)…3月14日、4月18日、5月16日 全て午後

        C日程(水曜日午前コース)…3月15日、4月19日、5月17日 全て午前

             D日程(水曜日午後コース)…3月15日、4月19日、5月17日 全て午後

             E日程(土曜日午後コース)…3月18日、4月22日、5月20日 全て午後 

 

時間 : 【平日】 午前の部 10:00~12:30 

           午後の部 13:30~16:00          

      【土曜】 午後の部 13:30~16:00 

          

ご参加を検討いただけると嬉しいですラブラブ ぜひ空けておいて下さいね^^。

お申込みの募集開始まで、今しばらくお待ち下さいませ♪


心も身体も気持ちも、そしておうちも変えたいかた、ぜひぜひご参加お待ちしております。

レッスンの内容は、外部レッスンで開催した内容になります。

 

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

→ 【外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」募集のお知らせ】

レッスン参加の皆さまのお声はこちら。

→ 【お掃除のルーティンがわかりました!!外部レッスン終了後のアンケート】 

 

 

ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→ 175日目! 【家事リスト(朝活ノート)を付けて175日目!!ずっと続けています♪♪書くことの大切さ】

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)