冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー


なんだか、ドキドキワクワクしてきます^^。


そう言えば、三連休なんだね。

クリスマスシーズンが三連休って、珍しいよね。


昨日、こちらをピカピカにしておきましたです。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121223_145031.jpg

わが家の冷蔵庫ですキラキラ キレイでしょ。自慢の冷蔵庫です。


冷蔵庫はね、これはほぼ毎週、必ずお掃除します^^。

外側は、そうだなぁ~、気が付いたら拭いていますぞうきん

食器を拭いたふきんで、最後に冷蔵庫を磨いてから洗濯と言う感じかな。


だから、冷蔵庫はいつもキレイです。


中はね、1週間食品まとめ買いの時の前に中を拭き掃除するの。

買い出しの前は、ほとんど何も入っていないから、お掃除しやすい。


今日は月曜日だけど、昨日のうちにキレイにしておきましたキラキラ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121223_145002.jpg

からっぽだ。すっからかん。 いつみてもこんな感じだけど

特に今回はすっからかん。ミルクしかないな(笑)。


野菜室もね、すっからかん。 空っぽです。↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121223_145017.jpg

少しだけ残してしまった野菜。 にんじん1本とリンゴとキャベツ少しと大根少し。


これは使い切りたいと思ったんだけどね・・・どうしても使い切れなかったな。残念。


でも大丈夫パー これは、持って帰ることにしよう^^。


どこにって?


それはね・・・・ふるさとでーーーーすにこ

私の生まれ育った実家へ持って帰りますです^^。


今日からふるさと帰省akn

待ちに待ったふるさとへの帰省。 やっとだ~。


夏休みに帰省した時から、待ちに待ってたこの日!!


年に二回しか帰れなくなったのでね。ほんと楽しみ^^。


またまたたくさんの人と逢って、たくさん元気と笑顔をもらおう~!!


おうちもキレイになったので、気持ちよく帰省できるなにこっ


しばらくは、ふるさと帰省ブログになります^^。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 11月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada