シンクを磨いておくと・・・&排水口のお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。


先日からずっと洗い物を拭くお手伝いをしてくれている上の子こども

これ→ 助かっています!


洗い物だけではなく、掃除機もしてくれる。

洗濯物を運んでくれたり、説教的にお手伝いをしてくれています^^。


ほんと、助かるのよ。これ。 ぜひオススメです。

お子さんにやってもらって~(笑)。


食器拭きでね、拭いた後は、こんなにキレイに重ねてくれます^^。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121201_232408.jpg

しまいやすいったらありゃしない^^。 ありがとね~。

助かるわぁ~にこ


そうそう、話しは変わって。

キッチンシンク。 いつもキレイに水滴退治をしているのはブログに書いています。


晩ごはんのあと、洗い物が終わり、全部をキレイにしたあと

お酢の成分でキレイになる「ティンクル」や「クリームクレンザー」で磨いて

しっかり水気を取ると・・・朝、キッチンを見るとね・・・ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121202_080935.jpg

朝、キッチンがキレイだと、ほんと嬉しいですよね。

こんな感じに、光って輝いていますアップ これは自分でも驚く^^。

うわぁ~、キレイだなぁ~ってねウインク


キレイだと気持ちがいいよね。キッチンは特に^^。

わが家は、一階から階段を上がってきたら、すぐにキッチンなので

(ヒルナンデスに出演させていただいた時の放送で、がっつりと映ってましたでしょ^^。)

排水口もね、毎回洗い物のたびに一緒に洗うので(食器扱いです)

朝の時点でめちゃキレイ。水気も取れてるし。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121202_080954.jpg


中を開けてみましょか? 中までキレイですよ。いつも洗ってるからグッド! ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121202_081014.jpg


わが家は、キッチンの排水口もお風呂の排水口もふたをしません笑顔

あ、お風呂は、入っている時はしめるけど、いつも開いています。


キッチンは、四六時中ふたをしないの。

で、写真のこの排水口を閉めるこのふたも、洗って乾かしている時は開きっぱなし。


それでも、下水溝の臭いはしてきません。

してこないのはね、いつも毎日お掃除しているからですパー


排水口を洗うのは、ほんの1~2分^^。 キッチンもお風呂も。

汚れてしまってから洗うと、時間がかかります。


毎日のちょっとしたお掃除が、キレイをキープしますニコニコ

ぜひやってみてね~ハート



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 10月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

遅くなってしまいましたが、ランキングしています。

いつも私のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada