助かっています! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


前にね、こちらのブログを書きました。

これ→ こんな時に限って・・・


上の子がね、洗い物を拭いてくれていますにこっ

週末だけだと最初は行っていたんだけどね、基本的に毎日してくれているの。


学校の宿題が多い時は、「今日はいいよ~。大丈夫よ。」と言って私がするけど

ほんとこれは、ものすごく助かる!!めっちゃ助かってます。


この時はね、足がまだ痛くて座って拭いてくれてるけど ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121117_102649.jpg

これ→ 今度は上の子が・・・ギブス!!


でも今は、立ったまま拭いてくれていますキラキラ


ほとんどのものは食洗機に入れちゃうんだけど

食洗機に入れれないものは洗ってます。

洗い物が終わって、上の子が拭いてくれて

すっかり乾いているのを見て、幸せな気持ちになりますラブラブ


ぜひ、お子さんたちに手伝ってもらって下さ~い^^。


あ、ご主人がして下さるおうちもあるかな?

わが家のパパは・・・しませんけど(笑)。


お手伝いをして、おこづかいを渡し

学校から「SAVE THE CHILDREN」に寄付するそうです^^。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 10月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

遅くなってしまいましたが、ランキングしています。

いつも私のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada