キッチンの扉のお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

キッチンは、主婦にとって一番長く滞在する場所です。


お休みの日なんてさ、一日中ずーーーーーーーっっっっっと立っているような気がする(笑)。


私は、キッチンのことを自分の部屋と呼んでいます♪

大好きなキッチンは、いつもキレイにしておきたいですよね。


お料理をすると、結構油があちこち飛んでいます。

洗い物をすると、下に水が落ちでべちゃべちゃ><。


私は、洗い物のたびに床を拭き、キッチンの各扉と冷蔵庫も

できる限り、毎日拭き掃除をしています!!


毎日サクッと拭くだけでOK♪

汚れをため込んじゃうと・・・取れにくいし、時間もかかってしまう。


こちら、キレイになったキッチン扉各種。 ↓↓↓

photo:01


もう少し遠目から・・・。 ↓↓↓

photo:02


こちらは背中側。 後ろ側の扉です。 ↓↓↓
photo:03

普段の手垢や、水がついた手で開け閉めするので、意外と汚れているのがこの扉たち。
ぜひぜひ、できる範囲で拭き掃除をオススメします♪

そして、冷蔵庫の扉全部もお忘れなく~。 ↓↓↓
photo:04

私は、冷蔵庫の扉には何も付けません。 あ、ひとつだけマグネットが。真ん中あたりに。
あと、横側に輪ゴムとエプロンをひっかけるものがあるのみです。

キッチンがリビング・ダイニングと一体化しているので丸見えでしょ。
ここに何もないだけで、結構広く見えますよにこ

お掃除もしやすいですし♪
オススメです!

iPhoneからの投稿