キッチンばさみのお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

キッチンばさみって、私はいつものお掃除のように

定期的に洗っていますクラムボンは笑ったよ


昔、あるお宅でキッチンばさみを使おうとした時、引っ付いて開かなかった><。

ビックリしたけど、洗ったことがなさそうだったな。


今は、結構なんでも切り目が付いていて、手で切れるのがほとんど。

例えば、ほとんど食べないけどレトルトカレーとか。


汁ものの袋をキッチンばさみで切ると、多少なりとも、中身が付いちゃうでしょ。

その時、私はすぐに洗って乾燥させます。

それをしないで、そのまま片づけてしまうと・・・引っ付いちゃう><。

もしくは、錆びちゃいますよね。


特に汁物を切ったりはしないし、使ったらサッとふきんで拭いちゃうのが

クセになっている私。 だから、結婚した時からずっと使ってるの。

このキッチンばさみ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130209_090215.jpg

黒い方が、昔から使っているもの。

左側の青はね、牛乳パックを切る専用のはさみ。

これはたしか・・・リサイクルをするというので、市からもらったような気がする。

ちょっとっ記憶があいまいだけどあせる


汚れていても、汚れていなくても、定期的に洗っています。

洗ったらすぐに拭く。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130209_090445.jpg

水気が残っていると、錆びちゃうかもという不安がある(笑)。


そして、風通しの良いところで乾燥させます。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130209_090603.jpg

今は冬なので、換気の時ぐらいしか窓を開けないので

比較的、乾きそうな場所で、このように広げておきます^^。


カニを切った時などは、めちゃ丁寧に洗います(笑)。


キッチンばさみも、使い方ひとつでとても長持ちしますポイント


あと、切れ味が悪くなったら・・・アルミホイルを切ると、切れ味が戻ると聞きました^^。

私のは、まだ切れ味、最高ですぐっ


キッチンばさみも、食器やカトラリーと同じように

いつもキレイに洗ってあげて下さいね~ニコニコ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブログ村に参加しています。 応援クリックのほう、よろしくお願い致します。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ飾りは、今はもう外しています。 スーパー主婦 sally


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



こちら、1月に読まれた記事ベスト5です。

→ 1月に読まれたベスト記事5♪♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧


この上のブログのお掃除は、定期的に新しいブログのリンクを貼っています。

私の家でのお掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

marina→ 冷蔵庫のお掃除

marina→ 洗面所のお掃除

marina→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除