簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

毎日の床お掃除をするとね、掃除機を1週間に1回で済みますチョキ


冬は寒いので、掃除機をかけていても汗だくにならないけど

夏はね~、掃除機をかけると暑いでしょう~。私、汗だくになるもんsweat*


だから私は、毎日クイックルワイパーを使っています。

リビングもいつもキレイですし、ダイニングテーブルの下は

クイックルワイパーをして、なおかつ、ウエットタイプのクイックルワイパーをします^^。


これがね~、ほんと優れものです。


こちらのブログに書いています。

これ→ 「21世紀型クイックルワイパー」のすごさ!!


キッチンはね、毎日ぞうきんで拭き掃除をするのは、いつもブログに書いてますが

ウエットタイプのクイックルワイパーをかける時は、キッチンも一緒に拭きますクイックルワイパー


で、最後にウエットタイプのシートを外して、汚れている面を内側にして

あちこちあちこちと拭きます。

隅っこのほうは、クイックルワイパーでは届かないので

最終は、自分の手で隅々までキレイにキラキラ


そして、最後は・・・こちらです。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130127_205422.jpg

スリッパの後ろも、必ず毎日拭きますぞうきん

こちらのブログに書いてます。

→ 8/10の晩ごはん♪♪ (子供たちが大好きな辛うまチキン♪♪)

スリッパもね、キレイにしていると気持ちがいいですよね^^。


で、この赤いスリッパね、模様がすっごく気に入っていますドキドキ

これ→ 新しいスリッパ♪♪



クイックルワイパーウエットタイプのシートで拭くと、こんなにも輝きますキラキラ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130127_210103.jpg


「毎日、ぞうきんがけはイヤだ~!」というかたには、ぜひぜひオススメしますポイント

クイックルワイパーは、立ったままですいすいと拭けますから^^。


ぜひぜひ使ってみて下さいね~ウインク


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧



こちら → 12月に読まれたベスト記事5♪♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、1月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada