「21世紀型クイックルワイパー」のすごさ!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


夕方6時を過ぎても、外はまだ明るいビックリマーク

このことに、思わず驚いてしまった私。


季節はどんどんと進んでいますね~。うふふうふふ・・・


さて、以前、こちらのブログを書きました。

→ キッチンマットを外しました!!


大好きなキッチンマットを外すには、かなりの時間を要した。

可愛いキッチンマットを見ると、気持ちもテンションも上がっていたから。


でもね、外すことを決心した理由があると、上のブログには書いてましたでしょ。


可愛いキッチンマットもね、それはそれでいいんだけど

やはり、光り輝くキッチンには・・・勝てないな(笑)。


キッチンの床をアップにするとこんな感じ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120422_174309.jpg

ピッカピカでしょキラキラ 本当にキレイ。 光り輝いている。

この光り輝いている・・・理由はね・・・


タイトルに書いた「21世紀型クイックルワイパー」

(なんだか、ドラえもんみたいだな笑。21世紀型ロボット)


このクイックルワイパーのことは、以前こちらのブログで書きました。

→ 欲しかったものが・・・やって来たーーー!<クイックルワイパー編>


これを使うようになってね、掃除機をあまりしなくなったことは

こちらのブログ に書きましたです。


クイックルワイパーをね、使って、ササッと毎日お掃除するから

掃除機の回数が減ったんだ。1週間に1回か、10日に1回ぐらいになった。

節電だし、これから暑くなるから、汗だくにならないしね(笑)。


で、掃除機をかけなくなったということは・・・キッチンマットがどんどん汚れていく><

キッチンマットだけ毎日掃除機をかけるのも・・・。


それに、キッチンマットがないほうが、クイックルワイパーがかけやすい^^。

これが一番の理由かなニコニコ


今回、クイックルワイパーを買い替えたのね。

結婚してからずっと使っていた「20世紀型クイックルワイパー」はこちら。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120322_172543.jpg

とっても古めかしくて・・・。あはは。


そして、「21世紀型クイックルワイパー」いや、今のクイックルワイパーはこちら。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120322_173417.jpg

とにかく、動きやすく、使いやすく、そしてたっくさんホコリが取れるビックリマーク

接地面のクッションがね、昔とは全然違うんだ。 ほんと、オススメです。


で、クイックルワイパーにはこちらを付けています。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120421_114921.jpg

・ふわふわキャッチ

・クイックルワイパー 立体吸着 ドライシート

・クイックルワイパー 立体吸着 ウエットシート

・ウェーブ ハンディタイプも使っています。


↓ こちらの100円ショップのケースに全部を入れてます^^。一目見てわかるでしょ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120421_114852.jpg


で、この中でも、私がオススメなのは・・・「ウエットシート」タイプアップ

これが本当にすごいんです!! これを使って、衝撃を受けた。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_153741.jpg


ウエットと言っても、ベッタベタではなく、使用した後はサラッとしているの。

ウエットタイプは、掃除機では取りきれない、ドライシートでも残ってしまうような

細かな塵やホコリ、水が落ちて乾いた跡(笑)、などもね、めっちゃキレイに取れるのーーーラブラブ!

本当にすごいだよーーー!


私の家は、いつもブログに書いていますが、タイルなのでね

こういうのを使うのは・・・ちょっと・・・と思っていたんだ。


それにね、濡れちゃうと乾くまで時間がかかる・・・なんて思っていたんだけど

それはまさに、また私の「思い込み」だったわ汗


ウエットシートをついたクイックルワイパーをかけたら、どんどんとキレイになり

どんどんと乾いていくのよね^^。それがわかったの。


一階の部屋はフローリングで、フローリングでも同じようにかけたらすぐ乾く。


だから、いつもピカピカの床になるの~合格


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120422_174327.jpg

ね、光ってますでしょキラキラ


ウエットシートを取って、裏返して、手に持って、色んなところを拭いて

汚れがいっぱいついたら、ポイッとしますDASH!ゴミ箱へ。


リビングも、ダイニングテーブルの下も、ろうかも、どこもかしこもキレイです~アップ


片手でラクに、そして楽しくお掃除出来るクイックルワイパーは、オススメです~ぐっ



→ 3月に読まれたベスト記事5♪♪



↓ こちら、5月のペタボタンペタ クリックすると、ペタ画面に飛びます^^。


illustrated by AkihisaSawada