8/10の晩ごはん♪♪ (子供たちが大好きな辛うまチキン♪♪) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


今日は午後から夕方まで出かけていたので、急いで晩ごはんの支度を^^。


結局ね、今週は・・・肉料理ばかりになっちゃったわあせる

子供たちのリクエストを聞いてると、こうなっちゃうのよね~あはは・・・


今日はね、お米が切れちゃったので買いに行った。

で、そのついでにこちらをゲット。

これ→ 絶品とうもろこし~!自然のままでこんにちは^^



でね、今週、これ、何回作ったの?と言うくらい何度も作ったこちら。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120810_184917.jpg

めんつゆに夏野菜をつけちゃうウインク これはほんと、はまる~。美味しいのよ、これ。


いつもの銀ボールを、お肉の下味に使っていたので、今日はこちらの入れ物。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120810_184951.jpg

ふた付きです。 アメリカに住んでいる時に買った、タッパウエア-です。


↓ ふたを付けたらこんな感じ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120810_185017.jpg


↓ 中ぶたまで付いているの。 のぞくとこんな感じ目って、別にのぞかなくても(笑)。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120810_192151.jpg



今日のメインはね、ヤンニョムチキン。 

これもまた、わが家ではまっているおかず^^。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120810_190520.jpg

大好きなお料理ブロガーのみきママさんのレシピ本③に掲載されています。

このお料理が、子供たち、大好きで大好きでドキドキ もちろん、私も^^。


コチジャンが入っているんだけどね、全然辛くないの。辛ウマです。



今日の晩ごはんはこんな感じになりました~。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120810_192400.jpg


いつも暗いので、光の加減をして撮ってみたんだけど・・・白すぎーーー><。

参ったな。


↓ みきママさんの作るヤンニョムチキンと・・・全然違うな汗

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120810_192411.jpg

ただの照り焼きに見えちゃうあせる もうちょっと赤いんだ、ほんとはね。

(え?焦げてるって??)


↓ 夏野菜のめんつゆ漬けには、氷を入れてキンキンににこ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120810_192427.jpg

冷たくて美味しいーーーにこ



夏はこれも美味しいね。 冷奴。 

今日はね、なめたけ・納豆・キムチ・ネギを入れました。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120810_192903.jpg

近づけすぎた。あははは。


そこにね、夏野菜のめんつゆ漬けのめんつゆを入れたの。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120810_192934.jpg

もはや、よくわからん写真になってしもてる(笑)。

でもね、味は絶品!! 上の子が大喜びして食べてたよ。

こども「ママ、これ、毎日食べたい。毎日作って~。」ってさ。そんなに好きかい。


今日は暑かったのでね、お味噌汁はやめました。 


今日はお肉を焼いたので、キッチンの床には油が・・・・><。


しっかりと床掃除ぞうきん 拭き掃除はもちろん毎日です。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120810_195001.jpg

キッチンマットを外したので、拭き掃除がラクになりました^^。

→ キッチンマットを外しました!!



これも、あるかたから教えていただき、ずっと継続してやっているのですが

スリッパの裏も、もちろんしっかりと拭き掃除キラキラ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120810_195031.jpg


床を拭いたぞうきんでしっかりと拭くと、いつもキレイになスリッパのままです^^。


ぜひやってみて下さいね~ウインク






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加しています。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

シンプルに、丁寧に、心地よく過ごすことが大切だといつも思っています。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村に参加しています。クリックをお願い致します。



いつもクリック、ありがとうございますハート



→ 7月に読まれたベスト記事5♪♪

先月もたくさん記事を更新しました。たくさん読んで下さりありがとうございましたペコリ