キッチンのゴミ箱のお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

キッチンのゴミ箱もね、いつもキレイに拭き掃除をする私ぞうきん


毎日ではないけれど、ゴミの日、ゴミを出す時のタイミングと合わせて

拭き掃除をします。


こちら、わが家のキッチンのゴミ箱さんドキドキ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121220_091852.jpg

これを買った時のブログを見て、とても懐かしかった^^。

→ 欲しかったものが・・・やってきたーーー!! その② <ゴミ箱編>


もともと使っていたゴミ箱が可愛くて、大好きで・・・。

それを手放すことができるゴミ場に出逢ったことなかったんだけど

このシンプルゴミ箱に出逢って、ずっと愛用しています。


あ、上のリンクのブログ、キッチンマットがありますが

今はもう、キッチンのマットは敷いていません。

→ キッチンマットを外しました!!  マットを外すの、ほんとオススメですポイント


キッチンで用事をしていて、水気のものを入れ損ねて、ちょっと濡れたりしますでしょ。ゴミ箱って。

それをほおっておくと、どんどんと汚れていきます。


だから、濡れた時などはすぐに拭いて、そして定期的に拭き掃除をしていくと

買った時と同じようなキレイさを保てますキラキラ


もちろん、ゴミ箱の中もしっかりと拭き掃除をオススメしますポイント ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121220_092104.jpg

私は、広告を一番下に敷いていますが、それでもちょっとは汚れています。

でも、いつも定期的に拭き掃除をしているので、中もめちゃめちゃキレイです^^。


いつも拭いているので、サクッと拭くだけでこれだけキレイになりますキラキラ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121220_092141.jpg

ね、ピカピカでしょ。うふふ。


ゴミ箱の部品も、外せるので一緒にキレイに拭き掃除ぞうきん ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121220_092309.jpg


組み立てるとこんな感じですキラキラ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121220_173256.jpg

今年の3月に購入して、まだまだ買った時と同じくらいキレイです^^。ふふ。

大好きなものは、大切にし、そしてキレイを保つようにしていますニコニコ


キッチンのゴミ箱だけでなく、他のゴミ箱も・・・もちろんキレイですよ^^。


ぜひ、ゴミ箱も磨いてあげて下さいねアップ


「お掃除」で私のブログを検索してみました^^。

たくさん出てきたので、リンクを貼りますね。


→ トースターのお掃除

→ 追加です! トースターのお掃除

→ 食洗機のお掃除

→ 網戸のお掃除

→ ホームベーカリーのお掃除

→ シンクを磨いておくと・・・&排水口のお掃除

→ ダイニングテーブルの拭き掃除

→ こちらを使用する前は、しっかりとお掃除!  ←エアコンお掃除です

→ トイレの換気扇お掃除

→ 襟元の汚れやシミは、これ一発で落とす!

→ 洗濯機の部品小物は、毎日全部洗って乾燥!!

→ 洗い物のたびに、一緒に洗いましょう~!!  ←コンロのごとくとキッチン排水口です


こちらも参照に。

→ コンロのバーナーキャップのところの穴が詰まったら・・・

→ コンロは分解してお掃除します!!

→ コンロのごとくは毎日洗う♪♪ つけ置き洗いがオススメ!!

→ コンロのお手入れBOOK!!

→ オススメ!食器棚の定期的お掃除


まだまだありますが、この辺で^^。


気になる記事があれば、ぜひ読んでみて下さいね~ウインク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 11月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada