トースターのお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。



先日チラッとブログに書いたんだけど

→ 食洗機のお掃除

このブログの最後のほうに書いていた「トースターのお掃除」を

今日はご紹介します^^。


わが家のトースター限定ですが(笑)。


トースターを購入したのは今年の4月。その時の記事がこちら。

→ わが家にやって来た「NEW炊飯器とトースター」♪♪

真っ赤です。真っ赤っか。


私のキッチンが真っ赤でしょ。これ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪


キッチンだけでなく、カーテンも赤ですドキドキ


トースターと炊飯器も赤。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120419_160618.jpg

これは出して写真を撮っていますが、いつもはこの下の扉の中にしまっています^^。


ちなみに・・・私のパソコンも赤ですラブラブ


さて、前置きが長くなりましたが、トースターはね、結構汚れます叫び

sally 家はパンが好きでね。ほぼ毎朝、パンを焼きます。


パンくずは、気が付いたらすぐに捨てます。2日に1回かな。

毎日の時もあるね。


で、これ、何かわかります? これです。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121205_173704.jpg

これ、トースターの中の網です、網。 うっすらと汚れてますでしょ。

見えるかな?


↓ 網を外したのが、こちらです。 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121205_174009.jpg


網はね、だいたいのトースターは取り外せると思います。

取り外して、しっかりと洗いましょうクラムボンは笑ったよ


キレイに洗った後、網をセットしたのがこちら。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121205_174035.jpg

ピッカリーーーンキラキラ 網を洗うことで、ピカピカに見えますよ^^。



そして、このトースター、前にブログに書いたことがあるけど

フロントガラスが外せます。

キレイに洗うことができるのよーーーにこ


↓ こんな感じに、ガラスをちょっと浮かして出します。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121206_085606.jpg

ガラスが浮いているのがわかりますか?

最初に取扱い説明書を見て、もうできるようになっていますチョキ



↓ フロントガラスを取ると、こんな感じ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121206_085630.jpg


このガラスを取ることによって、よりもっと、パンのカスを取ることができます(笑)。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121206_085724.jpg



そして、洗ったフロントガラスをまたはめ込んで~ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121206_134253.jpg


バタンと閉じると、こ~んなにもキレイなトースターになりますアップ ↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121206_134242.jpg

もちろん、トースターの回りもキレイに拭いてね~ぞうきん


ビックリマーク あと、もう一点。大事なところがあります。

トースターの中の熱くなるところと、網を引っかけるところ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121206_134430.jpg

ここもね、意外とすぐに汚れちゃいますので

冷めている時にしっかりと磨いて下さいね~パー


めちゃくちゃ汚れてからお掃除するのは大変汗

だから、いつも、気が付いた時にキレイにするのをオススメします!


トースターのお掃除でした^^。


同様に、電子レンジも同じです。 いつもお掃除、しましょうね~にこっ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 10月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

遅くなってしまいましたが、ランキングしています。

いつも私のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



こちら → 11月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

今月は、早くアップできました!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada