追加です! トースターのお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


今日は土曜日なのにね、朝5時起きの私起きるDASH!

平日の起きる時間と一緒じゃないか! 


朝から学校の用事で出かけるので、逆算してこの時間。

全ての家事をダッシュで済ませ、無事に出動できましたグッド!


あ、私ね、朝はめちゃ強い。 自分でもビックリするほど(笑)。

ベットから即行で起きれるの。これは一応自慢できるひとつかも^^。


二度寝も、絶対と言っていいほどしないな~。

だってね、二度寝をしたら・・・あとがバタバタでしょ(笑)。

それが嫌なだけの理由で、二度寝をしないんですあはは・・・あはは。


で、毎朝5時に起きたらダッシュで洗面所へタタ

冷たい冷たい水で、顔をバッシャーーーーっと洗う汗

めっちゃ冷たいよ。だからね、目が覚めるんだビックリマーク


眠いけどね、シャキッとするのが早いの。冷たい水で洗うと。


子供たちにもね、「冷たい水で顔を洗ってね。」と言ってるので

目が覚めるのが早いよ。オススメですポイント


おっと、前置きが長くなりましたが

昨日のこちらの記事でねこれ→ トースターのお掃除

書き忘れたことがあったので、追記で書きます^^。


トースターの下の受け皿トレーのことを書くのを忘れていました汗

覚えていたんだけどね、忘れちゃった。覚えてないやんけ(笑)。


トースターの下に、このように受け皿トレーがあると思います。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121208_082710.jpg

私はね、アルミホイルを敷いています。 色も同じだからわかりにくいかな?


トレーの上にアルミホイルを敷いています。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121208_082719.jpg

この上にパンくずが落ちたら、-ササッとティッシュではらうと、キレイになりますアップ

で、アルミホイルが汚れたり、焦げたものが付いてるようなら張り替えます^^。


アルミホイルの下は、いつもキレイです。

で、張り替える時に、受け皿トレーも洗いますクラムボンは笑ったよ


↓ このようにしておくと、いつもいつもキレイなトースターですよ^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121208_082812.jpg


で、このトースターと炊飯器は、このカウンターキッチンの下の開き戸に入れます。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121208_082941.jpg

全く何もなくなると、すっごく広く見えるしキレイですにこ

いつも拭き掃除をしているので、ピカピカでしょキラキラ


↓ で、この花を置きます。 この花はこちらの記事。これ→ 素敵なお花の正体は・・・・


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121208_083037.jpg

なぜこのお花を置いているかというと・・・


コンセントを隠すためです。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121208_083044.jpg

あ、最初の写真にはコンセントは写っていません。 右側にぐねっと避けました(笑)。


↓ そして今はこちらもあり^^。 これ→ ニトリで購入したキラキラ光る卓上クリスマスツリー

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121208_083116.jpg


夜になると、スイッチを入れて・・・光り輝くツリーを見ながら

大好きな家事をしていますハート あ~、幸せ^^。


家電製品は、手を掛ければ掛けるほど、お掃除をすればするほど

長持ちしますし、愛情もわきますドキドキ


毎日使うものですもんね、大切にしましょうね~ウインク




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 10月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

遅くなってしまいましたが、ランキングしています。

いつも私のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



こちら → 11月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

今月は、早くアップできました!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada