襟元の汚れやシミは、これ一発で落とす! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


毎日、大量のお洗濯に囲まれて、楽しくお洗濯している私にこ

洗濯とか、洗い物とか、とにかく洗うことが大好きラブラブ

ほら、目に見えてキレイになっているのがわかるでしょ^^。


以前にも書いたことがあるんだけど、襟元汚れって、すごくないですか?


わが家は男三人(^-^)こどもこども

パパは色シャツ、子供たちは白のスクールシャツを着ていて。


三人とも、襟元、袖口、ビックリするくらい真っ黒です><。


特に、スクールシャツを着ている子供たちはね、白だから目立つ目立つビックリマーク


私はいつも、このチャンネルブラシでガッツリと落とします。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121103_104920_ed_ed.jpg


↓ ここ、ほら、黒い線が見えますでしょ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121103_104951_ed.jpg


ゴシゴシ、ゴシゴシと洗うと・・・・取れます!! 見えますか? ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121103_105012_ed.jpg

ちょっと残ってる? もっと落とせます。


これ、もう一枚のほう。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121106_080537_ed.jpg

めっちゃキレイに落ちてますでしょアップ


大昔はね、手でこすり合わせていたんだけどね

今はこのゴシゴシ一発で落ちますグッド!


このチャンネルブラシはね、ホームセンターに売ってますよ^^。


他にもチャンネルブラシの記事はこちらです。

→ どこでもよじ登ってお掃除を♪♪

→ 白い帽子をキレイに洗う方法!!


他にもあるんだけどね、また追記しておきます^^。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 9月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、11月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada