9月に読まれたベスト記事5♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


こちらは、毎月恒例のその月に読まれた記事ベスト5ベル

毎月、月初めに書くんだけどね・・・バタバタしていてあせる


でもちゃんと、月初にメモを取っていますので大丈夫ですチョキ


長い長い90日間という夏休みが終わり、9月から新しい学年に進んだ子供たち。

私も、新しいクラスのママさんたちとの出会いがあり

日本でいうところの4月でした。


最初の頃は生活リズムがつかめず、あたふたしていましたが(笑)

だんだんとペースをつかみ、習い事も開始して

自分の時間もでき、色んな思いの9月でした。


そんな9月で、たくさんのかたにブログを読んでいただき

毎日更新の励みになりましたラブありがとうございます。



それでは、先月9月に読まれた記事、行ってみます^^。


ベル第1

洗濯槽カビキラーの結果!!

なんとなんと、こちらは先月も、先々月も1位でした!!

三ヶ月連続の1位です。 すごいなぁ~。ビックリです。

前回も書きましたが、もう~、かれこれ2年も前に書いた記事なんですけどね^^。


今はね、新しい洗濯機になっていますし、お掃除方法も少し変わっています。

でも、いつもしっかりと水滴を取る、キレイをキープするというのは変わっていませんニコニコ


ベル第2

IKEAのめちゃすごハンガー!!(スラックス&スカートに)

大好きなIKEAの記事が上がっていました。

でもこれね、5月に書いた記事です。 リンクを貼っていたのでよく読まれたのかも^^。



ベル第3

いつもスッキリ・パッと見てわかる冷凍庫の収納!!

これもね、4月に書いた記事です。同じく、リンクを貼っていたからかも。

冷凍庫や冷蔵庫は、自分で言うのもなんですが、めちゃキレイです^^。

いつもブログに投稿しているので、読んで下さっているかたはご存知だと思います。


ベル第4

耳に入った水を取る方法!!

これね・・・なんとビックリ4月の記事。 「耳に水」で検索されたのかな。

これね、ほんと、この方法で取れた時、驚いた、驚いた!!

でも・・・これ以降は耳に水が入ったことは・・・ないです(笑)。



ベル第5

ダイニング収納棚の断捨離&整理整頓

やっと9月の記事が出てきました(笑)。 5位にやっと。

引き出しを整理整頓しました。 

定期的にすることをオススメします。




ちなみに・・・第6位~第10位はこちら。


⑥ 新しいソファーがやって来た~!!  その②

念願の新しいソファーを購入し、とっても嬉しかったです^^。

毎日丁寧に・・・座ってます(笑)。


⑦ 9/7の晩ごはん♪♪(初めて作った手作りシュウマイ~!!ジューシーでホクホク)

初めてシューマイを作った。 中華は得意です。美味しかった~!


⑧ お風呂掃除は・・・これが大事です!!

これもね、ものすごく古い記事です。 去年の8月。

私のお掃除方法が書いてあったと思います。今は少し変わっていますが。

でも、キレイをキープすることは・・・何年経っても変わっていないです!!


⑨ 新しいソファーがやって来た~!! その①

ものすごく前に書いた「未来帳」みたいなものに、しっかりと「ソファーがほしい。」

と書いていたので、その夢が叶って、本当に嬉しかったです。


⑩ 真っ黒くろすけの・・・・パン

あははは。これはね、手作りパンの失敗記事。あまりにもショックでね(笑)。

リンクを貼ったので、それで読まれたと思います。

今はもう、焦げることはないです^^。


ちなみに11位はね、こちら。4年間、知らなかったこと

長い間、知らないことってありますよね。それとか、長い間、思い込んでいること。

ここは絶対にこう。 これはこれなの。 ここはこうでなくっちゃ、みたいな。

それって、思い込みかもしれないので、切り替えて考えるのも大切かなと^^。



先月もたくさん記事を書きました。

毎日ブログに来て下さって読んで下さることに感謝していますにこ


ありがとうございますペコリ

10月もまた、イベントや行事、たくさんあります。

毎日忙しくなり、夏休みほど更新できないですが(笑)

これからもブログを楽しみに書きたいと思います^^。




ちなみに、関連記事はこちら。

→ 8月に読まれたベスト記事5♪♪

→ 7月に読まれたベスト記事5♪♪

→ 6月に読まれたベスト記事5♪♪



いつも私のブログを読んでいただき本当にありがとうございます^^。


実際にお会いしたかたに「ブログ、拝見しています。」や

コメントやメッセージで「いつも楽しく拝見させていただいています。」

と言うお声をいただき、本当に感謝していますニコニコ


これからもよろしくお願い致します。








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、10月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada