お風呂掃除は・・・これが大事です!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。スーパー主婦sallyです。

月曜恒例の「食品まとめ買い出し」に行って来て、先ほど帰宅しましたDASH!

荷物を片づけ、野菜やお肉の下処理をして、やっと落ち着きましたです。


この記事、午前中、それも携帯で投稿したかったんだけど・・・無理でしたガクリ

携帯電話が新しくなり、早く打つのがなかなかまだ出来ないのだ汗


しばらく書いていなかったお掃除ブログぞうきん

ブログに書いていなくても・・・毎日していますです。お掃除は。

だって・・・お掃除LOVEだからドキドキ

で、毎日するお風呂掃除お風呂 皆さんもしてらっしゃると思います。

お風呂って、キレイなほうが絶対いいですよね~! 


でも・・・ちょっとでもほっておくと・・・カビが生えたり、悪臭漂う場所ドクロ

それで、お風呂掃除で大事なのは・・・

一に掃除、二に掃除、三四がないことはなく、三四も掃除、五に掃除。

これに限りますかおチョキ 

毎日毎日掃除をすると・・・汚れまぺんです。ベッカム←ペンギンのベッカム。


ひとつ前の素晴らしいこちらのお花ブログを書いた後、速攻でお風呂掃除お風呂


↓ まずはね、やっぱりコレねポイント これは、身体を洗っている時に一緒に洗ってしまうくらいだわ。

毎日座るしね。絶対にキレイにしておきたい。 しいて言えば・・・お肌と一緒。みたいなakn


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110801_114844.jpg

古くなったザラザラタオル・・・ではなくて、掃除のためのザラザラタオルですきっぱり

スポンジよりも、これ、いいですよ~。私はもう、何年も何年もこれです。


↓ お風呂の浴槽も、ピカピカに仕上げるアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110801_114853.jpg


↓ そして、なんと言ってもこれが一番に汚れる・・・泣き1 ちょっと洗わないとヌルンヌルンだ。

毎日洗い必須ですパー 

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110801_114920.jpg

ちなみにこのお風呂ふた・・・今年で6年目です。 キレイでしょニコニコうふふ。

2006年にこの家を建てたので家 それからずっと使っていますです。

でもそろそろ・・・このお風呂のふた、買い替えたいなと思っています。でも、まだ大丈夫かな。

↓ 毎日、指で押すと「キュッ、キュッ、キュッ」と言うわが家の風呂イス風呂椅子


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110801_115227.jpg

ものすごく水がはじいています~クラムボンは笑ったよ


でね、でね、でね、ここからが大事ですポイント

キレイにお風呂を洗ったら・・・水分を拭き取るのがとっても大切ですぐっ


↓ 洗ったもの、洗った個所、洗った部分の水分を拭く、拭く、拭くぞうきん三回言っときます。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110801_115835.jpg

水分が残っていると、そこからぬめりやカビが大発生~~叫びあせる


お風呂場は・・・・

一に乾燥、二に乾燥、三四がないことはなく、三四も乾燥、五に乾燥。

って、さっきと一緒やんって言われそうあはは・・・


お風呂の壁、お風呂の扉、水道の蛇口にシャワーのホース。すべて拭いてね~ポイント

慣れれば、たったの10分で掃除が終わりますです時計


ブログを書く時間も10分。お掃除も10分。 主婦は忙しので、10分で全て終わらせますですいえー



お風呂掃除の関連記事です。 これ

1 お風呂掃除その①  

2 お風呂掃除その②


PS:いただいたコメントのお返事、遅れています。申し訳ないです謝あせる

これは10分で済ませられない。 心を込めてお返ししますですハート


illustrated by AkihisaSawada