お風呂を1時間、大掃除~!! その② | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 sallyです私


お風呂を1時間、大掃除~!! その①

の続きです笑顔


↓ キレイに洗った後、今度は水を拭き取るポイント これ大事ね。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231215000.jpg

水滴を残さないビックリマーク この扉の部分と~


↓ 上のほうの部分をしっかりタオルで拭く。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231216000.jpg


↓ この、タオルをかけるところもポイント 

この部分が取れるので、取り外して中も拭く。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231217000.jpg


↓ これも、タオルで拭いておく。 ピッカピカ~キラキラ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231219000.jpg


↓ そしてそして、最後に使うのは・・・・これだ!!

このブラシはね・・・・


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231219001.jpg


↓ お風呂のふたに、ジャストフィットするんですなぁ~ぐふふぐふふ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231219002.jpg

この上も、シュッシュッシュッと吹きかけて洗うクラムボンは笑ったよ

こちらは、通販や東急ハンズに売っていますよ。


↓ 裏側はね、ふたの内側もね、この大きなブラシで洗う。 

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231222000.jpg


↓ ジャーーーッと水をかけるシャワー

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231226000.jpg


↓ はいビックリマーク こんなにキレイなったのだーーーアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231227000.jpg

ふたも、普段から洗っているのでカビとかはないけど

この時期は、お風呂が熱く、外が寒いので

湿気が多くなってしまうの。

そうすると、ヌルヌルなっちゃうのよね叫び


いつもキレイにしておくと、カビも生えないですかおグッド!


このお風呂のふた、もう4年と3ヶ月使っていますです。



↓ 排水溝は、こここそ、ほんと、お風呂に入っている時に

よくあらっているので、基本的にキレイですにこ


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231230000.jpg



↓ 最後はここの扉の下のところも洗うクラムボンは笑ったよ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231232000.jpg

結構、ホコリが積もっている。それを取るだけねポイント


↓ 扉の下の、雑巾では拭き取れないところは

麺棒でしっかりとこすり落とすビックリマーク

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231236000.jpg


↓ あとは・・・外に持っていき、天日干し太陽

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231242000.jpg



↓ 扉がキレイになって嬉しいのだラブ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012231243000.jpg


10年先も、20年先も、キレイでいたいから

普段からの掃除をしていますですニコニコ


で、大掃除や掃除がしたーーーい!!と意気込んだ時には

このようにピッカピカにしますキラキラ


今日、お風呂に入った時、すっごくキレイで

とーーーっても気持ちが良かった笑顔



ニコニコ笑いながら・・・・お風呂にゆっくり入ったのだお風呂



お風呂掃除、このように洗ってみて下さいね~クラムボンは笑ったよ

キレイになると、本当に気持ちがいいですよんわぉ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




illustrated by AkihisaSawada