新しいソファーがやって来た~!!  その② | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


わが家に、それも15年ぶりに・・・

新しいソファーさんがやってきました~アップ


なんか、お嫁さんを迎えるような気持ちで、毎日毎日

指折り数えて待っていた私(笑)。


お嫁さんの入る場所を、キレイにするため、子供たちをこき使う(笑)。

これ→ キレイになったリビングの子供ゾーン!!


Before Afterはこちら。

→ Before Afterはこちら   これ、したかったんだ~にこ 



で、今から書くのは、昨日の記事のつづきです。

→ 新しいソファーがやって来た~!! その①



わが家に、真っ白なソファーがやってきたんですラブラブ!


家族はみんないなくてね、私一人だったの。

せっかくのソファーさんをお迎えするのに、ちょっと寂しかったけど

ずっと待っていたので、喜びもひとしおだったな^^。


で、こちらがお嫁さん(笑)。いやいや、ソファーさん。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120904_140619_ed.jpg

真っ白でしょ。白と言っても、注文したのはミルキィ色なのよ^^。


夜なんて、もっと暗く見えるのよ。落ち着いた感じにね。

外のお天気が良いから、これだけ白く見えるのかも。


で、クッションを置いてみた。 こんな感じです。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120904_101648.jpg

このクッションは・・・これ。これ→ お揃いのクッションカバーとティッシュケース 


でね、これもね・・・前からずっと気になっていたんだ。

あの、額縁あるでしょ。 美女と野獣の。

これ、パパが好きでね。子供たちも好きなんだけど。もちろん私も。


でも、この青がさ・・・・目立つしねあせる 

あ、前のブルーのソファーに合わせて購入したものなの。

と言うかね、この額縁、以前は横向きで、ラッセンのイルカの絵だったの。


で、アメリカで購入した美女と野獣の絵に変えたんだ。


でもこれもやっぱり白を基調とするおうちにしたいので・・・

私のわがままですが、家族みんなにちゃんと確認をして・・・

外すことにしました。


取り外すと・・・こんな感じです。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120904_140636_ed.jpg


ね、広く見えますでしょウインク ほんと、いい感じ~の一角になりましたキラキラ


夢にまで見た、白のソファーさん。


白ってね、汚れるのが嫌だというかた、たくさんいらっしゃると思います。

もちろん、キレイ好きの私もです^^。


だから、毎日拭き掃除をしていますぞうきん

ごしごしではなく、軽くです。 


いつも書いていますが、キレイに見えるからいいや~ではなくて

キレイをいつまでも続けるためには、毎日のササッとお掃除がオススメですポイント

でね、白系のソファーを持ってらっしゃるかたがお話されていたのですが

子供の手垢や大人の手垢、汗や食べこぼしよりもね

女性がうたた寝した時のコスメが付くほうが怖いってビックリマーク


ま、ま、ま、まさにそうですよね。口紅やファンデーションがべったりついたら・・・&あせる


だから、子供だけではなく、大人も気を付けないといけないかも。

って言うか、気になるのは最初だけかもね(笑)。


汚れても、あえてまたそれはそれでいい味が出てきて・・いいかもウインク


本当に嬉しいんだぁ~。私。

見るたび、座るたびに「ありがとう。ここに来てくれて。」て思っちゃう。


だってね、ヒルナンデスに出演して、放送された時の子供ゾーン、ご覧になりました?

めーーーーっちゃんこ散らかってましたでしょ(笑)。


まさか、あそこまでハッキリと映るとは・・・><。


これ、ヒルナンデスに出演した時の私。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120904_133531.jpg

→ 無事に放送が終わりました~!



この後、わが家がどーーんと出てきましたでしょ。


ちょっとBefore After、してみましょうか(笑)。 すごいですよ。マジで。



こちら、Before

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120904_133431.jpg

ぎゃーーーーー!!!!!!!! めちゃめちゃごった返してる~!!

き、き、き、汚いあせる ほんとにビックリだ。



それにね、自宅撮影の時、角っこのソファーが邪魔だったので片づけましたでしょ。

だから、めっちゃ小さいソファーになってるダウン


ほんと、この一角だけは、「なんとかしたい、なんとかしたい。」と

ずっとずっと、本当にずっとずっと思っていたの。



そしてこちら。 念願がなかった・・・After。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120904_111138_ed.jpg

素敵~ラブ 足のところが茶色の木なのね。これもわが家の雰囲気にピッタリなの^^。

木の部分って、結構あるんです。わが家。

ダイニングテーブルのところとか、ダイニングの棚の部分とか、コンポの下とかね。

こんな感じ。 → 扉の向こうはどうなってるの?! 


ね、結構色合いが合ってましたでしょ^^。

例えばここがシルバーだったり、黒だったりすると、そこばかり目が行きそう。

木の優しい温もり感が出て、とても気に入ってますハート


本当に本当に嬉しかったなぁ~。最高の日でした^^。


でね、じつはソファーだけではなくてね・・・

もっと買い換えたものがあってねぷぷッ(笑)ぷぷぷ。

ほんと、この15年のものを見直していくと・・・色んなものがあるの。


チェンジのタイミングが絶対に来る。いつか来る。

ずっとそう信じていうん


それが、今なんだなぁ~と思っています。


おうちの大改革を3月ぐらいから始めていて(ずっとブログに書いていましたでしょ)

で、やっと少し、まだまだほんの少しなんだけど

ちょっと落ち着いたところで、自分の夢が叶っていく・・・。


なんて素敵なことなんだろうキラキラ


毎日を感謝して、毎日頑張って生きているからかなと

今はこの幸せを、ゆっくりとかみしめていますニコニコ 


し・あ・わ・せですハート




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。




→ 7月に読まれたベスト記事5♪♪

先月もたくさん記事を更新しました。たくさん読んで下さりありがとうございました。



↓ こちら、9月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada