9/7の晩ごはん♪♪(初めて作った手作りシュウマイ~!!ジューシーでホクホク) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


こちらは、昨日9月7日金曜日の晩ごはんですベル


この日はね、ちゃんと作りました^^。それも初めて作るおかずに挑戦腕。

前日の木曜日に、体調を崩していた上の子は、夜には良くなっていて

一緒のごはんを食べました^^。 「私、ゆっくり噛みやー!!」。


初めて作ったお料理はね・・・あ、でも初めてではないかも。

大昔に作ったことがあるかもね。

ブログに書くのは初めてかな。 たぶん。


手作りシュウマイを作ってみた。 いつもいつも餃子なのでね。


ミンチ肉に味付けをしたら、玉ねぎのみじん切りを入れて、ねっとりするまで混ぜる合格 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_174719.jpg


そして、シュウマイの皮に詰める。 OK←この形をしながら(笑)。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_181317.jpg


↓ できました~アップ グリーンピースも乗せて^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_182739.jpg

この豆が残っていたのでね。これ→ 旬のお野菜が届きました!!


↓ 蒸し器に入れて~茹でますaya 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_184426.jpg


あともう一品はね、いつも作る「照り焼きアボカド丼」。アボカドが食べたいので(笑)。

二週続けてアボカドだな^^。


そして、また今回も大成功チョキ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_175836.jpg

月曜日の買い出しで買って、金曜日まで持たせるように買います。

ちなみに先週のアボカドは・・・

これ→ 9/1の晩ごはん♪♪(白身魚ほっけの野菜とろとろあんかけ~!!)


昨日もね、コンロはフル活用DASH!DASH! 手前のコンロで、鶏肉を焼く。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_185235.jpg


↓ 奥の赤いお鍋では、こちらが完成アップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_185733.jpg


そして、こちらも完成アップ 照り焼きアボカド丼。 マヨ乗せが美味しい^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_190525.jpg


これの晩ごはんと同時に、こちらも作っていました。

これ→ リベンジ、一応成功しました!


食パンを焼いてましたです食パン 


シュウマイができあがり。黒のお皿に入れると、引き立つねウインク


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_185908.jpg

子供たち、最後のほうはグリンピース、避けてた(笑)。

どうしてだろうね~。味はないのにな。 私は大好きラブラブ



昨日、9月7日の晩ごはんはこんな感じになりました。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_190653.jpg


↓ 酢漬けの野菜も。 これ、絶品です。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_190700.jpg

甘酢に漬けておくだけ^^。 美味しいウインク


↓ グリーンピースがいい感じで乗ってますいえー 美味しそう~。いや、美味しいです。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_190707.jpg

シュウマイを見て子供たちが最初に言った言葉・・・お○ぱい(笑)。

絶対にゆうと思った(爆)。 大笑いしてしまった爆笑


↓ これはね、アボカドが半分残ったので、トマトと一緒にあえてサラダにラブラブ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_191358.jpg

美味しかった~ラブラブ! 


上の子もちゃんと食べれて良かったグッド!

パパも下の子も、「シュウマイ、美味しかった。」って。

また今度も作ろっと!!


簡単なので、ぜひ作ってみて~笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。





↓ こちら、9月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada