下の子のギブス・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


先日書いたこちらの記事。

→ ギブス姿になって・・・。かわいそうに・・・。


下の子、現在、ギブス姿になっております涙 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121102_190452_ed.jpg


水泳部もサッカースクールも、学校の授業のプールに体育の時間

これらすべて・・・できまへんうわぁ~ 


運動大好きな下の子・・・本当にかわいそうだしょぼん

かわいそうとしか言いようがなく・・・。


変わってあげれるなら、変わってあげたい。


原因はね、こちらの記事に書いたんだけど

→ 子供たちが大好き♪♪


サッカースクールでね、突き指を二回、したのよ~あせるこの日。


なんでサッカーで?と思ったわ。それもなんで二回も??


なんかね、試合をしていて、ゴールが決まったか決まらなかったか

それはわからないんだけど、反対側に行こうとして

振り返ったら相手のチームの子供さんがどーーんと立ってたんだって。


すごい勢いで振り返ってぶつかったようで、その時ボキッと突き指。

その後また、同じように、子供とぶつかってまたボキッと汗 痛すぎるー!


指をかばっていたので、変なタイミングでぶつかったんだろうな・・・。


最初はね、第一関節と第二関節が青くなってて、その後黒くなってきて><。

紫を越えて黒くなってきた。


でも本人はそんなにめちゃくちゃ痛くないって言うし

パパもチェックをしてくれ、大丈夫って言うし・・・。

ほら、パパはバスケットをしてるでしょ。 一応実業団所属(笑)。


で、突き指は何度もしているし、よくわかってると思ってた。


で、金曜日の日、あまりにも黒い色が気になってさ。

まぁ、骨が折れてなければそれでいいし、とにかく心配だと思って

整形外科へ行ってみた。


そしたら、やはり指は痛くなって言うの。

その真っ黒になった第一関節と第二関節。


でね、撮影したレントゲンを見ると・・・なんとなんとビックリマーク


その真っ黒になった関節ではなくてね、付け根のところにヒビが入ってた顔


付け根のところの画像をアップにして下さり、私も自分の目で確認目


マ、マ、マ、マ、マジでヒビ入ってるーーーーー><。めっちゃビックリしたよ。


思いきりぶつかったので、指先ではなく、付け根のところに衝撃が当たったんだって。

そうかぁ~。納得。


だから、黒くなった指は痛くないって言ってたんだね。


で、今はこんな感じです。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121106_214838_ed.jpg

なんか、包帯がいがんでるのか、すごい写真写りですが(笑)。


痛そうでしょ~! でも、本人はそうでもなさそう。


休み時間も暴れているようだし(笑)

三本の指が出てますでしょ。これを器用に使って、なんとか過ごしています。


私「こぉら!!そっちの手、使ったらあかんってゆうてるやろうむかっ」と言っても

全く聞く耳もたんです(笑)。 「はいはい!」って言うだけ汗


早く良くなったらいいんだけどね・・・。


ま、3週間から1ヵ月ぐらいは・・・何もできないね。


クラブも行けないので、私の自分時間が大幅カットダウン

ま、ずっとじゃないしね^^。


最後に一言。


突き指を侮るなかれ~!!あはは・・・




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 9月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、11月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada