洗濯機の部品小物は、毎日全部洗って乾燥!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

おはようございます。


こちらも毎日していることなのですが

以前もブログに書きましたこれ→ 洗濯機の部品、ここも取れた!!

洗濯機の中に入っている部品は、毎日ゴミを取り、しっかりと洗い、そして乾燥させます!


以前使っていた赤いケースに、入らなくなったので大きめのケースに変更。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121101_165029.jpg

これ、全部です。 洗濯機の小物とお風呂掃除道具。たっくさんでしょ^^。


分けてみるとね・・・・


↓ まずお風呂を洗うブラシ、水切りワイパー(これ、100円ではないです。今とてもお気に入りのもの)と

チャンネルブラシです。 チャンネルブラシは、お掃除とあるところに使っています。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121101_165044.jpg


↓ これは、ぜーーーんぶ洗濯機の中の部品です。あ、ブラシは違うな。すみません汗

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121101_165130.jpg


このバラバラ~となっているのをまとめてみると・・・・こんな感じ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121101_165222.jpg

柔軟剤入れ、ゴミ取りネットふたつ、洗剤入れふたつ、これらを洗うブラシと

風呂水ホースの一番先端部分。


↓ 洗濯機に取り付けるとこんな感じ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121101_165323.jpg

あははは~。どこに付いてるか、全然わからんねあせる でも、ちゃんと付いています^^。


そして、中をしっかり乾燥させ、水一滴も残ってないのを確認したら・・・閉めますビックリマーク ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121101_165405.jpg


昔はね、24時間、365日開けておくと書いていましたが

今は、閉めています。 開けるなんて、とんでもないです!


またこのことも記事にしようと思いながら、なかなかできないままです・・・。


お掃除方法や収納方法、使っている食器や道具、洋服、お部屋

その他色々なことや物は、日々暮らしている中でどんどんと変わってきます^^。


変わってこそ、進化している、進んでいると私は思っていますニコニコ


今も「断捨離」・「おうち改革」・「キッチン改革」は続いています。


毎日を快適に。 毎日をシンプルに。 毎日を素敵に過ごせたら・・・と思っています^^。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 9月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、11月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada