洗濯機の部品、ここも取れた!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


またまた大好きな洗濯機のことです^^。

ビックリしたことがあったのびっくりビックリ


以前書いたこちらのブログ

→ 洗濯機の部品を外して毎日洗う!!



でね、まだ慣れない新しい洗濯機なので、いつも観察、観察目

そして、付属の説明書も読む、読む、読む本で、いつも勉強しています(笑)。


でね、また新しく外すところが出来る部分を見つけたんだ^^。


こちらです。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121004_104951_ed.jpg

ここはね、洗剤を入れるところ。 柔軟剤を入れるのは、ふたを開けてすぐのところ。

で、ここもね、両方からキュッとつまんでみると、すぐに外れるんだグッド!嬉しい。


ここは二カ所あります。 反対側はこれ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121004_104958.jpg

私はね、片方には洗剤を、もう片方にはワイドハイターEXを入れてます^^。


で、外れたところはいつものようにブラシでしっかり洗いますクラムボンは笑ったよ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121004_105105.jpg


↓ そして、他の毎日洗っているものと一緒にして、乾燥させます^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121004_105134.jpg



最後は、水滴を一滴も残さず、しっかりと拭き取ります。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121004_105151.jpg


こうすると、いつまでもピカピカの洗濯機が続きますキラキラ


そしてたまに送風をかけて、完全にドライ!!


外して洗えるところ、はっけーーーんアップでした^^。



こちら、洗濯機関連の記事です。 ↓↓↓


→ 念願の新しい洗濯機♪♪

→ 洗濯物は、裏返しで洗いますか?

→ 泡、泡、泡で、汚れを撃退!!

→ 洗濯ネットの寿命  

→ 洗濯時のちょっとした心配り♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 8月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、10月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada