洗濯ネットの寿命 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


私、いつもブログに書いていますが、お洗濯がね、大好きドキドキ


洗うのも、干すのも、たたむのも、片づけるのも、ほんと好き^^。

大仕事だけどさ、達成感がありますでしょ。


わが家、本当に洗濯物が多いあせる 一日何回してる?というくらい。


でもね、子供たちが大阪に先に帰省した時とか

今回みたいに、パパが海外出張に行ったりすると

だいぶ洗濯物が減るのね。


だから、今だけなのかも・・多いのは・・・と、思うようになった。


で、タイトルの洗濯ネットの寿命ですが

私は、洗濯ネット命で(笑)、洗濯ネットを愛用しています音譜


だいたいのものを洗濯ネットに入れてる。


以前書いたこちらの記事。

これ→ ちょっとした心配り♪


洗濯ネットのことね。 洗濯機に傷が行かないよう、洗濯ネットのホックを

壊してしまわないようという内容。


ハートの洗濯ネットで、テンション上げて選択している私ラブラブ

これはね、ふるさと帰省をした時、みっちゃんがくれた洗濯ネット。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120930_213429.jpg

キティちゃんキティちゃん 意外と可愛い^^。 自分では買わないけどね(笑)。

サイズ的に、わが家の洗濯物に合っていてね、活躍しています。

みっちゃんおかあさん。(←私の母)ありがとう~ウインク


で、洗濯ネットのこの部分。チャックを入れるところね。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120930_213446.jpg


ここが、こんな風に広がってきたら・・・もう~寿命かなと。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120930_213456.jpg


これ、写真ではよくわからないと思いますが、チャックも結構弱っています。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120930_213506.jpg


古くてボロボロになった洗濯ネットは、チャックのところが出たりして

洗濯槽に傷がついてしまうかもしれません。


古くなった洗濯ネットに感謝を告げ、新しい洗濯ネットを迎え

そして、楽しくウキウキで洗濯をしましょうね~音譜



再度、こちらを。

これ→ ちょっとした心配り♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 8月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、10月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada