ダイニングテーブルの拭き掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。

私、お掃除が大好きでねラブラブ
って、このブログを読んでいただいているかたならご存知ですねウインク

昨日は一日お出かけをしていたので、今日はしっかりとお掃除。


ダイニングテーブルって、拭き掃除しますか?

私はよくしています^^。 ブログにもよく書いていますでしょ。

こちら参照に。これ→ ここも定期的にお掃除を♪



床は毎日クイックルワイパーをして、たまに掃除機をかけます。

テーブルと椅子は、定期的に拭き掃除ぞうきん ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121124_100844.jpg

この椅子になって、細かい拭き掃除になったのだあせる

一本一本、拭いていきます。 これは、ぞうきんではなく、テーブルや

カウンターキッチンなどを拭く用のもの。


↓ 椅子を全部、拭いていきます。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121124_100906.jpg

いつも拭いているので、あまり汚れていないけど

たまにパンのかすなどが付いていて、それが取れるとキレイになるのキラキラ

磨くとやっぱり気持ちがいいね^^。


↓ イスを倒して、下の部分もしっかりと拭く。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121124_101108.jpg

細かいようだけど、この拭いているものはエコぞうきん。

拭いたら捨てます。 エコぞうきんは、汚れてしまったタオルやハンドタオル。

くたびれてしまったわが家の男三人衆のアンダーシャツなどを

切り刻んで使っていますウインク


↓ 床は、いつもはクイックルワイパーだけど、ついでだしエコぞうきんで。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121124_101511.jpg


床もピッカピカになり、最高~アップ


いつもブログに書いているんだけど、「キレイだからお掃除しなくていいや~。」ではなく

キレイだからそれをキープするために、お掃除をするのをオススメしますポイント


ちょっとした心がけで、ずっとキレイですニコニコ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 10月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

遅くなってしまいましたが、ランキングしています。

いつも私のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、11月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada