すきっ腹で買い物に出ない! &ここも定期的にお掃除を♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。


今日は、こちら ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120924_110120.jpg

湿度 58ぐらい 温度 28ぐらい ←おおよそ(笑)。


四季を問わず、春夏秋冬、時計よりもよく見る回数が多い

わが家の温湿度計ライオンさん(笑)。


もう~、昔から、何度も何度もブログに出てきているのですが

今日はほんと、湿度・温度共に快適指数でございます!


これは、上の子が生まれる前に購入したものなの。

1999年に買ったと思う。 かれこれ・・・何年? すぐに計算できひん(笑)。

約13年ですねあせる  


もちろん、アメリカ滞在中も持って行ってましたし、現在も動いております^^。


こんなに気持ちがいいと、夏のように、家事をしていて汗が出て

目に入っていたーーーーーい!!というのはないね^^。良かった。


前置きが長くなりましたが、毎週月曜日は1週間の食費や日曜雑貨のまとめ買いの日。


タイトルにも書いていますが、すきっ腹で買い物に行くと

ほんと余計なものばかり買っちゃうあせる どれもこれも、美味しく見えちゃう(笑)。

どれもこれも、私に「買って~、買って~!」と言ってそう(爆)。


でね、だいたいはお弁当を持って、駐車場で食べてたりしていたんだけど

ここ最近では、家で食べてから出ることにしました。


で、午前中は一気に家事やお掃除をするフキフキ


決まって月曜日にしているのはこれ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120924_103353.jpg

以前にもこちらのブログで書いてます。

→ ここは必ず定期的にお掃除♪♪ ダイニングテーブルの下とチェア


クイックルワイパーは、基本毎日ですが

→ 「21世紀型クイックルワイパー」のすごさ!!  これね。


思いきり掃除をする時は、ウエットタイプのもので拭き掃除ぞうきん

わが家はタイルなので、意外と指紋やくもりが目立ちますあせる

フローリングが良かったなぁ~と、思いつつも・・・。

ま、キレイに見えるからいいか^^とも思う(笑)。


椅子を全部キレイに拭いて、テーブルも拭いて、床も拭く。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120924_103402.jpg

週初めから、ピッカピカで気持ちがいいですアップ

帰宅した家族は、とても喜びますです^^。


そして・・・・テーブルの上には何にも置かない^^。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120924_103410.jpg

これ、すごく気持ちがいいので、ぜひやってみて下さいね笑顔



リモコンたちはどこ?って? それは・・・いつもの定位置です。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120924_103431.jpg

ダイニングテーブルの引き出しに入っています。


使ったら入れる。 使わない時は入れる。 これを徹底するといいですよ~ウインク


週末は家族がいるから、大掛かりな掃除はできないけど

週初めに色んなところをキレイにすると、今週もウキウキで乗り切れます^^。



お掃除や家事を済ませ、子供たちに作ったお弁当と一緒に自分も作ったお弁当を食べ

そしていざ、出陣というのが・・・月曜日の私ニコニコ ←うまくことがいったらだけど(笑)。



この記事がアップされている頃は・・・買い出し中だと思います^^。(予約投稿なり)



一日のタイムスケジュールを明確にしていくと、時間に追われることがない!

とわかっていながら・・・なかなかそうもいかないのが現実(笑)。


時間管理。 これをまず徹底したいな^^。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 8月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。