コンロのお手入れBOOK!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


昨日、こちらのブログを書きました。

→ コンロのバーナーキャップのところの穴が詰まったら・・・


コンロってね、汚れたらすぐに拭く、または拭き取る、そして洗うが鉄則らしいです。

飛び散ったらすぐ拭く。 こぼれたらすぐ拭く。


そうすると、間違いなく、キレイがずっとキープしますキラキラ


私ね、この本を見てお掃除してました。ずっと。


↓ コンロのお手入れBOOK。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120131_184814.jpg

なが~く。キレイにおつかいいただくために

コンロのお手入れBOOK  と書いてますウインク


↓ バーナーのところや、その周辺のお掃除。 ここまで私は汚れたことないな。今まで。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120131_184824_ed.jpg


↓ ゴトクは重曹で煮るんだってさ。 煮たことある。 ブログにも書いたね^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120131_184832_ed.jpg


↓ 魚焼きグリルは、「こまめにお手入れする事をオススメします!」だって。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120131_184844_ed.jpg

「オススメします!」って、私みたいだなあはは…私、いっつも言ってるよね。


↓ コンロのものは、食洗機で一括洗浄だってさビックリマーク すごいな。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120131_184910.jpg

「これなら毎日お手入れできますね!」って書いています。 そうですね^^。できます。


↓ でね、最後のほうのページに「どうしても汚れが落ちない!」のところに・・・

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120131_184852_ed.jpg

各部分パーツが、単品購入できますと書いている。 そうかぁ~。その手もありだな。


私はね、コンロ全部を新しくしたいな。 ほら、テレビで放送されてるでしょ。

妻夫木くんの。 あれ、おもしろいね~キャー 

ゴトクを「後藤君?」とか言ってた。あははは。ウケる~。


色んなお掃除方法がありますが、自分でしなくてはいけないので

楽しく、嫌なく、手軽に、ササッとお掃除したいですね^^。


今日書いた 「お掃除のさしすせそ」


さ   さっさと

し   しっかりと

す  すっきりと

せ  せっせと

そ   掃除する


コンロもね、毎日拭き続けていると、キレイがキープしますよ笑顔 


一緒にお掃除、しましょうね~にっこりニコ