こちらを使用する前は、しっかりとお掃除! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


ひとつ前の記事これ→ 今日からこちらを♪♪

ガスファンヒーターを出しました~と書いたんだけど

今日はこちらもしました^^。


だんだんと寒くなってきたので、もうすぐしたら使うかなと思って。

エアコンのお掃除ですエアコン


私は、エアコンを使う前、使い終わり、使っている時など

頻繁にお掃除しますぞうきん お掃除、大好きだからね笑顔


で、いつも掃除するので、そんなには汚れていないけど

生活している以上は、ホコリが付いています。


使用する前は、必ずエアコンのフィルターをお掃除します。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121120_130826.jpg

キレイに見えるけど、ホコリが付いています。


洗剤でキレイに洗うと・・・クラムボンは笑ったよ こんな感じ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121120_131336_ed.jpg

ドロドロというわけではないけど、フィルターの細かい網目に

うっすらとホコリが乗っている感じです。


キレイになると、向こう側が見えるでしょ^^。


エアコンの本体もね、水拭きします。 ぞうきんで拭くだけ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121120_132006.jpg


↓ こちらは、寝室のエアコンフィルター。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121120_132201.jpg

洗っているところだけど、そんなに汚れてませんでしょ。

年に4回ぐらいは洗ってるかもクラムボンは笑ったよ


↓ 寝室のエアコンも、しっかりと拭き掃除ぞうきん

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121120_131822_ed.jpg


そして、最後は洗面所の洗面ボウルをクリームクレンザーで磨きますクラムボンは笑ったよ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121120_131555_ed.jpg

水を一滴も残さず、しっかりと拭き取ります^^。


水回りは、洗って、磨いて、拭き取っていると

水から輝きを放つようになりますキラキラ

ぜひ、続けてやってみて下さいね~ニコニコ


エアコンのお掃除は、すぐに終わります。洗って拭くだけポイント

エアコンは、キレイにしている方が持ちも良いし、いい風が来ると思います^^。


でも、奥のほうや、細かいところではお掃除出来ないので

何年かに一回は、私はプロにお願いします。

→ エアコンクリーニングを依頼しました

専用の洗剤で、奥の奥の奥の方まで高圧洗浄をして下さるので

こちらはオススメです^^。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 9月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、11月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada