網戸のお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


今日も朝から、大好きなお掃除をしていました^^。

私は大掃除はしないんです! 小掃除や中掃除をします。


以前書いたこちらのブログ。

→ 大掃除はしません! ちょこちょこ中掃除がオススメです。


今、ほんとはまっているこの「網戸掃除」ラブ これ、すごく好き。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121201_090114.jpg

小ぶりでね、持ちやすくて、しっかりと汚れも取れるの。

隣に写っているのは、エコぞうきん。 


これで、窓の下のレールなどをしっかりと拭くぞうきん
もちろん、このエコぞうきんで窓も拭きます。 キレイになりますよ。


窓や網戸がキレイだと、それだけで気持ちがいいですもんね笑顔


こちら、キレイになった網戸。 ご覧下さ~いアップ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121201_090143.jpg

網戸があるかどうか、わからないくらいキレイになりましたでしょウインク


この網戸ワイパーを買う前も、網戸や窓はキレイにしていたので

そんなにめちゃめちゃ汚れてはいないんだけど

それでもね、やっぱり雨・風がひどい日などは、めっちゃ汚れます。


だから、雨の日のあとなどは、しっかり拭き掃除します。

こちらのブログに書いています音譜

→ 窓拭きもしっかりと!! (カーテンのお洗濯もね)

これ→ 台風のあとは、しっかり窓掃除



そして今日はね、こちらもしましたビックリマーク

エコぞうきんならぬ、エコ白シャツ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121201_091554.jpg


パパの古くなって、よれよれになって、首元も破れている白シャツ。

これを、使いやすいサイズにチョキチョキと切りますカット


出来上りはこちら。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121201_091934.jpg


これでまた、お掃除が楽しくなるな音譜


今日で、1階の三つの部屋の窓が終わったので全部屋の窓が終わった^^。

でもまた雨が降ったり、汚れているのが見えたら・・・キレイにします(笑)。


日々のちょっとした小掃除が、お掃除時間を短縮しますにこ


時短お掃除、始めましょうね~ニコニコ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 10月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

遅くなってしまいましたが、ランキングしています。

いつも私のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada